メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

地元市のPTA連合会長に!

こんにちは千葉です

そろそろ千葉の住む関東北部も梅雨入りなのか、微妙な天気が続いています


さて今日はPTAのお話しをひとつ

先週末、地元市である埼玉県行田市で市のPTA連合会総会がありました。

170607-1


千葉は今年度、行田市PTA連合会の会長を仰せつかることになりました

行田市には小中高と特別支援学校合わせて全部で26校あります。

PTA連合会はその全ての学校のPTA会長からなる組織になります。


最初に打診のお話しを頂いたときは、お声がけ頂けるだけで光栄とは思いましたが、連合会長は市の仕事にも少なからず出席を求められるため、時間的にも厳しい面もあり、丁重にお断りしておりました

しかし、何度かそんなことを繰り返していくうち、『任期中は大変かも知れないけど、誰でも出来る事ではないし、自分の人生でもいい経験の一つになるだろう。』と受ける事にしました


本来の連合会長は先週末の総会で承認されてからとなるわけですが、実際のところは、引継ぎなどの関係で、4月の終わり位から、会長としていろいろな会議などに出席させて頂いていました。

そんなこんなで、(仮)ではあるものの、市PTA連合会長として1ヶ月強、職務をさせて頂いての感想・・・、『ん〜時間的になかなか大変だ。。。』ってコトですね


まぁ、先月くらいまでは年度初めという事もあったのですが、月の半分以上はPTA関係で動いていました

今月は10日くらいで収まりそうです。


そんな中でも自分の時間をいかに作っていくか・・・、仕事の組み方や自分の時間を作るために、改めて自分の生活を見直して、要るものは要る、要らないものは要らないを今月はやっていこうと思っています。


でもこの1ヶ月間を過ごしてみて、今までしたことのない、もしくは知らなかった新たな経験も数多くあることは自分の中で頑張れる要素の大きなひとつになっています。


市長をはじめ、市の職員さんや議員さんの多くとも顔見知りになることが出来て、そういった繋がりも少なからず嬉しく思っています。

そして何より連合会の中で、他のPTA会長さん方と仲良くなって親交を深める事が出来ている事は本当に嬉しく思っています

きっと面倒はあると思うような連合会内の役も快く引き受けてもらったり、手伝ってくれたり助けてくれたり、PTA活動を引退した後もお付き合いしていきたいと思える方も何人かいらっしゃいます


もうしばらくは自分の時間割(?)含め、様子を見ながら行動し、ある程度の時期になったら、そんな仲間たちと一緒により親交を深めながら、このPTA連合会を盛り上げていこうと思っています。


このブログにも時々活動内容などをアップして行きますので、良かったらまた身に来て下さいね!








PTA関係で大忙し・・・(^-^;

こんにちは千葉です

ここ最近は、気温差が10度くらいある日が行ったり来たりしてますが、体調崩されたりしてませんか

千葉は、『数日』カゼ気味でした。。。


ノドが痛くなって、その後鼻たれオヤジになって。。。

でも今はすっかり元気です



さて、この時期、年度初めはしょうがないと言えばしょうがないのですが、
千葉のPTA関係・・・、ある意味MAXですね


先週と今週の2週間でまともに1日会社のみって日は・・・、【2日】のみ。。。


後は、日中外出したり、早退したり、帰ってきて夜だったり。。。

なかなかハードですよホント。。。


こんな忙しさも後半月くらいでしょうか。。。


自分で役を受けてるんだから文句は言いませんケドね。


頑張ります・・・って自分に言い聞かせてます



20170519-1
★GWに娘の友達ファミリーと自宅でBBQ★


車中泊で名古屋に・・・

こんにちは千葉です

やっと『春』になって来ましたねぇ〜GWですねぇ〜とても快適な季節になって来ました


さて、千葉は先週末、名古屋に行って来ました

170427-1


理由は今、千葉が新たに始めるビジネスの勉強をするために、その道の有名人が講師を務めるセミナーに出席するためです。

出来る限りお金をかけないで行こうと考え、往復900キロ、泊まりは車中泊という、もうすぐ50歳の人間はあまりしないであろう方法で行って来ました。


幸い2日間とも天気が良く、ところによっては桜が満開だったりして、なかなかのドライブ日和で行く事が出来ました。

170427-2


名古屋ではセミナーの後、懇親会にも出席。

とても濃いお話しをさせていただくことが出来ました。

本当に行って良かったなぁと感じる2日間でした。


やっぱり大切なんですよね・・・、人と人のコミュニケーションって。。。



 

桜と入学式と・・・

こんにちは千葉です

千葉の住む地方・・・、この週末が桜の見ごろだったのですが、
まさかまさかの雨続きで。。。


今日は朝から晴れていたので、月曜ですが早起きして朝チャリしてきました


20170410-1



ん〜・・・、本当の見ごろはちょっと過ぎてしまったカンジですね。。。


でもとてもキレイでした


朝もまだ5時台だというのに、千葉が見に行った公園の駐車場は写真を撮りに来ていた方などでそこそこ埋まっていました。



それから今日は入学式も。

千葉の子供たちは違うのですが、PTA会長として祝辞を述べて来ました。

その後は新入生保護者の役員決め。これも今年は大きな混乱もなく終わりましたね。


それから自宅に戻って着替えて仕事場へ。。。

今、新しい取り組みに向けて勉強中です。


暖かくなって、気持ちも身体も動きやすい季節ですね!


目標に向かってガンバルぞ〜



48歳になりました!

こんにちは‼️千葉です

桜…、これから楽しみですね‼️千葉の住む地域は今、二分咲きってカンジでしょうか

来週は朝チャリが楽しみです🎶


さて、昨日の3月31日、千葉は48歳になりました


今年は珍しく、娘達がケーキを作ってくれました


ホント、美味しいケーキでした🎂


さらに娘達からスポーツタオル、カミさんからはコーヒーミルを


最近、4人で揃うことがほとんど無いのでなかなか楽しい時間でしたし、貴重な時間でした


千葉のなかで、この、48歳の一年間は人生の中でもとってもとっても大切な一年間になると感じてます。

その上で役員関係も一番多い予定なので、忙しい中にもしっかり地に足つけて、健康に留意して過ごして行きたいと思っています‼️


頑張るゾー💪







小学校の卒業式に

こんにちは‼️千葉です

今日は地元市内の小学校一斉に卒業式が行われました。

千葉は中学PTA会長として来賓で近隣の小学校に伺わせていただきました。


伺った小学校は千葉の娘達が卒業した小学校ではなかったので、知り合いもほとんどいなかったのですが、とってもとっても感動しました

子ども達の晴れ姿、そして在校児童達の練習の成果がとても感じられました。

どちらにも泣いている子どももいました。


卒業おめでとう‼️

これからも楽しくやっていこう‼️

娘の成長と演出に感動してしまいました

こんにちは千葉です

この3連休、千葉が住む地方は天気がとても良く、良い気持ちで過ごすことが出来ました


さて、昨日は娘の部活(吹奏楽部)の定期演奏会だったので、観に行って来ました。

20170320-1


この、定期演奏会には昨年も行かせてもらったのですが、今年は去年とはまた違う感動をもらって来た感じでした。

20170320-2


今年は副部長として、良く頑張っているなあというリーダー的なものを娘に感じる事が出来ました。

家にいる時は、本当に良く『寝て』いて、学校から帰ってきて寝てしまい、そのまま何度起こしても起きられず、朝に風呂入ったりも少なからずある状態なので、千葉も何度となく怒ったりしています。。。


・・・って言っている、今日(定期演奏会の翌日)も午後2時半まで寝ていました。。。


まぁ、今日はかなり大目にみてますケドね。。。


1,000人近く入る大きなホールのステージで堂々と、そして笑顔で演奏したり、部分的な司会でしゃべったり、千葉は何とも言えない感動的なものを娘にもらいました。

20170320-3
 


とはいってもまた明日からは寝ている娘を見て怒ったりするでしょうし、それに逆らってくる娘にまた、余計に腹立ったりするのでしょうが、頑張るところはしっかりと頑張っている娘も理解することが出来たのも良かったと思います。



そんな娘も来月からは高校3年生です。

進路はどうすることやら・・・。


今の段階で本気でやりたいことが無いのだったら、大学行ってもっといろいろな経験をする事を千葉はすすめているのですがね・・・。


卒業式で今年も祝辞を!

こんにちは 千葉です

今日は娘が通っている中学校の卒業式でした。

千葉は今年もPTA会長なので、卒業式に出席して来ました



娘に怒られるのでしっかりと噛まないで祝辞、贈って来ました😅

でも何度出席しても感動しますね…卒業式って


来年はいよいよ娘も中学校を卒業します😌

今のままだと多分、来年の卒業式も会長やっていそうなので、来年は千葉の中でも最後のPTA会長として、今から身が引き締まる思い⁉️ です…ナンテ😅



バレンタインデー

こんにちは😃千葉です

昨日のバレンタイン、娘達がこんなのくれました


高2の娘作


中2の娘作


どちらもとっても美味しく出来てました


ちなみにカミさんは・・・、
エビスビール1本

まぁ、ある意味とっても嬉しいものかと


今は『ハッピーバレンタイン 』って渡すんですね…😅

ハロウィンのようなカンジでした😅








名ばかりの『実行委員長』でした😜

入学説明会

こんにちは‼️千葉です

今日は午後から中学の入学説明会にPTA会長として出席してきました。


千葉の役目はPTA全般の説明などなどを交えたご挨拶でした。

その後、生徒会による、学校生活の説明を動画や劇などで披露して、なかなか出来上がっていて楽しく観させてもらいました


その後は教頭先生、校長先生と、ちょっと突っ込んだ話をして、あっと言う間の5時間でした😅


来月からPTA活動も数ヶ月忙しくなります☺️

仕事もPTAも頑張っちゃうかな と、なかなか前向きなボクでした

梅が咲いた‼️

こんにちは 千葉です

昨日はとっても暖かかったですねぇ

千葉さん家の庭にある梅も昨日一気に咲きました


思えば去年は1月3日に咲いたかな。


そして今日はまた真冬の寒さで…😅


早く暖かくならないかな…😙


ペヤング・チョコレート食べてみた!

こんにちは 千葉です

最近ちょっと話題に(⁉️)なってる、コレ‼️


ペヤングチョコレート…、食べてみました‼️


出来上がりはこんなカンジに


普通のペヤングより、ちょっと黒めなカンジで…😅


気になるお味は⁉️と言うと…、
千葉は、やっぱりペヤングはソースかなと…😅


匂いからして、チョコレートなので千葉は大好きなふりかけ、『ゆかり』をかけてみました




これはこれでアリかな…、でもあえてやる必要は…無いですね😄


甘い菓子パンが、食事になる人は大丈夫みたいですよ‼️





PTA連合会の研修会に行ってきました!

こんにちは千葉です

毎日寒い日が続いていますねぇ。。。

周りではインフルエンザも流行っているみたいで。。。

千葉はとりあえず(?)大丈夫そうですが(^^♪


さて、昨日は地元市のPTA連合会役員等視察研修会で、地元市唯一の県立高校に行ってきました。

20170119-1


この研修会は地元市のPTA会長をはじめ、有志の保護者や近隣市のPTA関係者などもお誘いして行われます。


ここの高校は普通科のほか、総合学科や工業科もあり、施設もしっかりしていて私立のようなイメージでした。

もともと地元市には県立高校が3校あったそうなのですが、1校に統一された関係もあるのかと思います。

千葉は出身が別の県なので3校あった時代を知らないのですケド。。。


また、千葉の出身高校は普通科、JKの娘も普通科なので、総合学科や工業科などの授業はある意味とても新鮮でした。

ものつくりに対する姿勢やそれを教える先生方のレベルの高さなどもとても刺激されました

最近は日本全国でみても数々の賞を獲得しているそうです


自分の人生を振り返ってみても高校時代ってとても大切な期間だったと思います。


中学から高校、高校から大学や就職へと、自分の経験を増やしながら成長して行って欲しいものですね



ちなみに千葉の下の中二娘・・・、イマイチ微妙で進路が心配ですが・・・


20170119-2




今年も宜しくお願い致します‼️

あけましておめでとうございます🎍

良いお正月をお過ごしですか⁉️


地元神社に初詣に行った後、近くの広い公園で人も少なかったので、愛犬ニコ君をフリーにしてみました


ちょっと大き目のトイプードル🐕

走り回る走り回る😅



千葉も一緒に…😅


って走ってないか😅



今年もいろいろあると思いますが、楽しくやって行けたらと思ってます

今年も宜しくお願い致します‼️



来年も宜しくお願いします‼️

こんにちは!千葉です

今年も残すところあとわずかになりましたね


皆さん、今年はどんな1年でしたか⁉️

千葉は…、正直とても大変で本当にいろいろな事があった1年でした。

今年ほどいろいろな事があった年はたぶん無かったと思うくらいいろいろな事がありました。


良い事も悪い事もね


でも今はやっとちょっと離れて物事を見れるようになったかな😅

偉そうなことは言えないけど、来年以降必要になってくる準備的な事が今年一気に起こったのかなと思えてます。


実際、そうなり始めてるし…


…という事で、来年はまたいつもとは違う一年になると思います

今分かってることと言えば…、また来年もPTA会長…、やってそうな…😅

娘がもう3年生になっちゃうので、これがホントに最後だけど、娘の卒業式も会長でいそうな気がちょっと(⁉️😅)してます

ということで、今年も一年間大変お世話になりました!

そして、来年も宜しくお願い致します




冬至

こんにちは‼️千葉です

今日は冬至ですねー😅

千葉は太陽が好きなので、これからやっと陽が長くなって行ってくれると思うだけで嬉しく思います😅


今日は朝5:30から朝チャリ行って来ました


この時期はホント、暗くて気分もイマイチ盛り上がりませんが、気を付けながらそれなりに楽しんでいます



風も無かったせいか、ちょっと幻想的な😅


今日は仕事終わってからバレーの練習なので、その後ゆっくり柚子湯に入ってから、ビールカボチャ🎃🍺でもやるかな😅







娘の学校の広報誌。
千葉載ってたので…😅





初オーケストラ♫

こんにちは‼️千葉です

昨日、生まれて初めて『生』のオーケストラ演奏を聴いて来ました




いやぁ〜素直に行って良かったと思いましたよ

楽団に知り合いの人がいて、その縁で行かせてもらったのですが、ホント良かったです


千葉の高2の娘は吹奏楽部で、何度か演奏を聴いた事があってそれはそれで素晴らしいと思いました。

オーケストラになると、バイオリンなどの弦楽器が入って来てまた違うものになるんですね…😅


また機会があったら是非行きたいと思いました‼️

誘ってくれた友人に感謝です




23回忌

こんにちは‼️千葉です

昨日は父親の23回忌でした。とは言っても、身内だけでこじんまりと墓参りと食事ってカンジでしたが…


千葉が25歳の時ですかね、まだサラリーマンやってた時でした。
当時はまだケータイは普及してませんでしたので、妹から会社に電話がありました。

『お父さんが通勤電車で倒れた』って…。

今ならともかく、当時は親が倒れるなんて全く想像出来ませんでしたから本当にパニックだった事を今でも鮮明に思い出せます。

しかも全く同じ日に、カミさんのお父さんも心筋梗塞で倒れてしまいました。

長い長い日でした。


今はもう少し俯瞰的に考えられるかな

気づけば自分もあと5年で父親の亡くなった歳。


うまく言えませんが、その歳を超える事はもちろんですが、父親が短命だったからこそ教えてもらったことも今になって多々感じてします😅





今朝の朝チャリで行った近所の公園


…だそうです・・・😂




スマホからアップしてみた🤗

こんにちは‼️千葉です

なかなか更新出来なくて…だけどネタはそれなりにあって…みたいなカンジなので初めてスマホからアップしてみました

このブログはlivedoorなんですけど、ブログ用のアプリもあって扱いやすいので続きそうなカンジもしてるんですが…😅


これからも宜しくお願いします‼️


それにしても今日は雪…なかなか降りましたね

千葉は車通勤なのでちょっと不安を感じてしまいました😅

     

体育大会

こんにちは千葉です

ホントに久々の更新になりますね。。。

決してネタが無いとか、サボっているとかでは無いんですが・・。

何となく忙しさにかまけて・・・みたいな。。。




さて先日、娘の中学校の運動会に行ってきました

千葉は今、その中学校でPTA会長をしているので、朝の開会式挨拶から始まり・・・、

160919-2


PTA種目の綱引き・・・、

160919-3



更に今年から追加された部活対抗リレーに、先生チームの一員として50メートルだけど走って来ました。。。


もう50歳目の前の千葉には【ダッシュ】はかなりシ・ン・ド・イですな・・・。


2日経った今が一番ツライみたいな。。。

しかも娘にはいろいろダメ出しされたし。。



まぁ、その娘は本当に楽しそうにやっていたので、それを見れただけでもOKかと思っておりますです・・・ハイ!

160919-1



160919-4









やっと晴れた!

こんにちは千葉です

先週は『ザ・梅雨』ってくらい、毎日毎日ホント、ゆううつな天気続きでした



先週の千葉は、仕事以外に市のPTA連合会会議と埼玉県北部のPTA連合会総会の司会があったくらいでした。

160627-1


それよりなにより天気が悪くて気分もスッキリしないカンジな一週間でしたね。。



でも最後の最後、日曜日は本当に良い天気で、気持ち良い朝ポタを楽しむ事が出来ました!

160627-2


上の写真はまだ朝6時半位だったのですが、こんなに多くの方がいらっしゃってました。


場所はコチラです。


千葉の地元、埼玉県行田市ではそれなりに有名なスポットになっていますね



今週も仕事以外にPTA行事2件ありますが、天気もイマイチのようですが、楽しんで行きますよ


160627-3










 

あっという間に・・・(^_^;)


こんにちは千葉です

あっという間に・・・、こんなに更新期間があいてしまいました。。。


ネタが無かった訳では無いのですが、何か知らぬ間に的な。。。



ここ最近では、市のPTA連合会の総会があったり、

20160618-1


娘の演奏会を観に行って来たり・・・。

20160618-2




それから飲み会にもそこそこ行かせてもらってます。




そして今日はこちらもご紹介させて頂きたいと思います。



千葉の気球の師匠の娘さんです。

プロのダンサーで詳しくは上記にありますが、かなり有名なアーティストさんのバックダンサーされています。

年末の紅白とか日本テレビのZIPなどにも出演されていました。

千葉が気球を教わっていた頃、まだカナちゃんは小学6年生だったかな。

当時2歳だった千葉の上の娘にと師匠の奥様がカナちゃんのお古をいっぱいくれたのを良く覚えています。

当時から活発さが目立っていたカナちゃんがこんなに大変な思いをされていたとは・・・。

フェイスブックではお友達になっているので知りました。

千葉も早速応援させて頂きました。

賛同されたら是非応援宜しくお願い致します!


 ガンを乗り越えて夢を叶えたい!




 

ゴールデンウィークだけど・・・!

こんにちは千葉です

ゴールデンウィーク、始まりましたね


とは言っても我が千葉家は、

子供⇒部活の毎日
カミさん⇒仕事
千葉⇒仕事

で、特に変わらない日常を過ごしております



地震・・・、物理的なことだけでなく、精神的にも本当に大変な事だと思います。

今すぐ何かと考えた時、初めてクレジットカードでの募金というのをさせて頂きました。

募金といってもホント、微々たるものなのですが、今すぐ自分が出来る事として思いついた事だったので。。。


少しでも早く皆が『前』を向ける状況(環境)が増えて行く事を願っています。

前を向けるとエネルギーが出て来ますからね




それからPTA。

4月はいろいろとPTA関係の活動が多い月でもあります。

特に役員を決める会議。

これは本当にタイヘン。。。


いろんな方々がいますからね。

もう、決まったら決まったで、たったの1年間なんだから覚悟して楽しんでやっちゃえばいいのにって、ホント、思います


あまり余計なことは言えませんが、結局は子供達のためなんですからね。。。


自分の事だけしか考えてない言動は・・・って思いますね



ではまた!



160430-1


160430-2


160430-3






 

小学校の卒業式

こんにちは千葉です

今日は小学校の卒業式に来賓として出席して来ました。

20160324-1


来賓と言っても去年まで娘がお世話になっていた学校、そして去年は千葉が卒業式で保護者代表挨拶をし、もちろん知っている子も多くいたりして、一保護者のような気分で出席させて頂きました。


卒業生と在校生との贈る言葉の掛け合いの際、卒業生の思い出のコマで、『1年生の時、小学校の30周年記念で大きな気球に乗せてもらいました!』なんて言う言葉があって、それはもちろん千葉が担当させてもらったんだけど、ちょっとウルッと来てしまいましたね。。。

その時1年生だった子達がもう卒業・・・、感慨深いものがありました。

⇒当時のブログ記事 




卒業おめでとう!

中学校でおじさんも待ってるゾ





ちょっと気になったものを・・・。

20160324-3


終業式が近づいて来たので、下の娘(中一)は学校でのいろいろな作品(?)などを毎日持ち帰って来ています。

そんな中にあったプリント。


これを見た時、素直に嬉しく思いました。

物事を近くからと遠くから見る事が出来てきているなぁと。。。


こういう言葉を感じて書く事が出来る娘にちょっと成長を感じました!






20160324-2


SNSで回って来ました。高田純次さん、歳重ねて行くほど、カッコイイと思っていました。

千葉もこんなジジイになろっと♪  ・・・ってもう十分『ジジイ』か。。。



 

定期演奏会

こんにちは千葉です


今日は上の娘(高1)の部活の定期演奏会に行って来ました。

娘は吹奏楽部でサックスを担当しています。

中学では女子バスケで毎日走っていたのに高校生になってからは体育以外はあまり走らなくなったためか、一気にマンマル・・・。


・・・ってそんな事はどうでもよくて
今日は同じく娘さんが吹奏楽部員で家族ぐるみで仲良くさせてもらっている親御さん達と一緒に行って来ました。

20160319-1


演奏⇒演奏劇⇒演奏の3部構成でした。

20160319-2


行くまではそう大きな期待はしていなかったのですが・・・、

20160319-4



行ってみたらあっという間の時間で。。。


20160319-5



もう『感動』に値する程でした。



劇では娘はドラえもんの『のび太』役だったのですが、
大勢の観客の中、これまた堂々とした演技で。。。

20160319-6

20160319-3


娘の大きな成長を感じました




家では帰ってくるとリビングで夜中まで寝て、
風呂も夜中に入ったり朝に入ったり。。。


それこそ『のび太』のようなグウタラ生活に感じていたケド


高校生活目一杯楽しんで頑張っているなと思えました。。。









卒業式

こんにちは千葉です

今日は千葉の地元は市内一斉に中学校の卒業式でした。


千葉は今年度から娘の学校でPTA会長をさせていただいているので、娘はまだ1年生ですが出席させて頂きました。

20160315-1



来賓(PTA会長)として祝辞を読むのは小学校でPTA会長をさせて頂いていた時以来ですから3年ぶりとなります。

20160315-2



在校生として卒業式に参加している下の娘に『噛んだらダメだからね。。。私がカッコ悪いし(-_-)』と朝から変なプレッシャーをかけられて挑みました。。。


でもココは親父の意地で娘から無事、『合格』をもらいました



今日は風が強かったけど天気も良く、恒例の花道も良いカンジでした

20160315-3


印がついているのは私です。。。




去年は上の娘の一保護者として出席させていただきましたが、今年は今年で違った感慨深さがありましたね。。。



あと何回、祝辞を読むのかな・・・(^_^;)

アッ・・・、『読む』のではなくて、『述べる』、『贈る』ですね





★【PTA関連】★

----------2017年(平成29年)---------- 
★地元市のPTA連合会長に!    6月7日

★PTA連合会の研修に行ってきました。





----------2016年(平成28年)----------
 
体育大会    9月19日
卒業式     3月15日




----------2015年(平成27年)----------
 
再びPTA会長です!     5月25日



----------2013年(平成25年)----------
 
PTA会長終了!     5月13日

少人数学級について   2月13日





----------2012年(平成24年)---------- 
学校給食調査研究委員会   6月26日

今年は役員関係MAX^^;  5月22日

《感無量》の卒業式  3月24日

《感謝の会》に感動  2月16日




----------2011年(平成23年)----------
スクールバンドフェスティバル  12月27日

PTAバザー 11月30日

運動会  9月28日

PTA奉仕作業 8月20日

《縁》を大切に  7月15日

放射能測定  6月8日

PTA総会&歓送迎会 5月11日

PTA連合会 4月19日

熱気球イベントへの想いを!  3月17日




----------2010年(平成22年)----------

泉小学校で熱気球完了!  11月19日

小学校で熱気球体験  11月1日

30周年記念式典&事業 7月1日

PTA総会&歓送迎会 5月14日

卒業式に向けて

こんにちは千葉です

今日は埼玉県公立高校の合格発表日でした。

去年の娘の事をふと思い出します・・・、
試験後から発表までの約1週間、
今までを取り戻すかのように良く遊び、良く寝ていました

千葉はてっきり余裕なのかと思っていました。

そして発表当日、自分の番号を見つけて大泣きしたそうです

自己採点をした結果、実はかなり不安だったらしく

落ちた後は余計につまらないからと発表までの1週間はある意味、『カラ元気』で弾けていたそうです。。。


そんな娘も今やその時の気持ちはどこへやら・・・


今年は、千葉が気にかかっている子は2人。

1人は合格したと朝連絡をもらいました!良かった


もうひとりは未だ連絡無く、こちらからもしづらくて。。。

合格を願うばかりです。。。



さて、来週火曜日は、下の娘の中学校の卒業式です。(娘はまだ中一です)

今日は時間を作って、PTA会長の祝辞を作成しました

千葉が小学校の会長だった時は、小学生用に出来る限り簡単で簡潔な文章を心掛けて作りました。

今回はちょっと大人っぽくしようなんて、作る前は考えていました。


でもやっぱり『簡単で簡潔』が良いと考え直し結果、とてもアッサリした祝辞が完成しました。。。


まぁ、聞いている人はほとんどいないですからね。。。

それより読み方を気を付けてゆっくり大きくを心掛けようと。。。


小学校の会長時以来、3年ぶりの祝辞読み・・・、
噛まないようにちょっと練習しとくかな。。。


ナンテ


nekutai






年度末


こんにちは千葉です

年度末は役員関係の集まりがとても多い


今週末、土曜は自治会、日曜は公民館の会議でした。


自治会は今、会計監査をさせてもらっていて、今年度で任期終了となり、公民館はPTA会長の関係で役員になっているカンジです。


来週は中学校の卒業卒業式、その次は小学校の卒業式、そして会議や総会などなんかいろいろありますが、頑張ってこなして行きたいと思います




さて、この週末の土日は久々2日続けてポタリング行って来ました!

160306
一気に暖かくなって、ウエアに悩んでしまいます

土曜は1度、日曜は9度でした




最近こんなのが欲しくなって欲しくなって・・・

ridley

ちなみに『リドレー』って言うメーカーのものなんですケドね。。。


かなり盛り上がっています!(ひとりで


頑張るゾー


なかなか思うように行かない日々・・・(^_^;

こんにちは千葉です

季節はもうすぐ春ですねぇ〜

千葉が住んでいる『シティ』にも春が・・・ 

160229


この季節になると、例年だと千葉は外に繰り出す機会が
一気に増えて行くのですが、
今年は・・・、籠ってPCの前・・・(^_^;)


新しいビジネスで新しい会社を立ち上げるため、
今、正念場を迎えているカンジです。。。


もうすぐ

もうそこ


って思っているのですがまだ千葉が思っている状態にはなっていないのが現状で。。。


苦しいとは思わないけど、気持ち的にツライ時期ではありますね。


でもココを抜ければその先にはって思って頑張っています。
もう会社の名前も決まってます


ボクの『春』ももうそこまで来てます

人生【初】の・・・(^_^)/


こんにちは千葉です


先週、初めての経験をしました


それは・・・、『弁当作り』。。。


先週の水曜日から金曜日まで、カミさんが友達と出かけたため、娘の弁当を千葉が作る事になりました。


まあ、買ってもらっても良かったんですケド、千葉もこんな機会、おそらくもう無いと思い、せっかくだからと作ってみる事にしました。


その3日間の弁当がコレ!!!


 ■水曜日
160124-3



■木曜日
160124-2



■金曜日
160124


なかなかでしょ?!日に日に『成長』を感じました(*^。^*)
 

ほとんどが冷凍ではあるんですが、聞いたり調べたりして、それなりに満足感と言うか達成感を感じる事が出来ました!


そして何より、『家事ってタイヘンだなぁ・・・』と。。。


千葉は普段、4時か5時に起きて仕事に行くまでパソコン仕事をしているのですが、この3日間は全くと言って良いほど出来ませんでした。

洗濯や朝食の準備、片付け、そして自分の準備など慣れていないせいもありましたが、それなりに大変でした。


そんな事を身を持って体験出来たのも良い経験でしたね。


更に感謝の気持ちが増えたかな・・・。




※弁当作りもやりだすと面白いかも



160124-4

本年も宜しくお願い致します!


新年あけましておめでとうございます千葉です

旧年中は実に多くの方にお世話になった一年でした。


今年は関わって下さっている方々に感謝しつつ、
時間を大切に過ごし、成果を出す!

そして、それを皆様に恩返しして行きたいと思っています。


今年もまた、多くの方と知り合える機会があると思います。

それもとっても楽しみですね!
 


『楽しい!』とか『面白い!』と思える時間を1分でも多くする一年にしたいと思っています。



今年も宜しくお願い致します




IMG_2247

今年もお世話になりました!

こんにちは!千葉です 

今日は大晦日・・・、千葉は一日大掃除でした

昨日は近所の仲良し家族と忘年会、今日は少し遅めの起床ながらも、
買い出しからの大掃除と精力的(?)に動いた一日でした!


来年は・・・、千葉にとってとても意味ある大きなスタートをきるための1年になると思います。

そんな思いを考えながらの大掃除でした

来年が楽しみでしょうがない!でもその前にやるべき事が・・・みたいな感じですかね。。。



何はともあれ、今年一年も大変お世話になりました!


そして来年も宜しくお願い致します



IMG_1890




これから飲んで、明日は初売り目当てに8:30出発です








 

今年も身体を労わる季節に(^_^;)

こんにちは千葉です

なんか一気に寒くなって来ましたねぇ〜

朝ポタ(朝ポタリング→朝サイクリング)も出だしがキツイ季節になって来ました


今年ももうあと1ヶ月ですね。

千葉は今年は年末を感じないくらい毎日いろんなことしてますので、ホント、早いなぁって感じてしまいます。。。


そしてこの時期にあるのが『忘年会』。

千葉はお酒・・・、決して嫌いではない・・・、いや、『大好き』なので、出来る限り、お誘いはうける様にしています


で、そんな忘年会が今日からスタート

この1ヶ月で何回あるんダロ。。。


運動や休肝日を上手に組み込みながらこの年末、乗り切ります!




最近の朝ポタ・・・
151128-2
151128-1

埼玉県行田市【古代蓮の里】です。
去年もやってたイベントの準備、巨大なワラアートです!
出来る過程を見ているとなかなか面白かったです。。。
古代蓮の里

 

151128-3

151128-4

151128-5

『晩秋』を感じながら自転車を走らせるのも気持ちが良いものです・・・



151128-6
発掘調査ですかね・・・、さすが古墳の街、行田です







毎日バタバタと・・・


こんにちは千葉です
なかなか更新出来ないでいます。。。

『やっと更新出来た!』と思って安心したらあっという間に1ヶ月・・・、ナンテ事がいつもですね


さて、この1ヶ月はとっても良い季候でしたね!

千葉は地域の運動会と地区の運動会に出席しました!


朝ポタ(早朝サイクリング)ではこんなトコ見て来ました!

20151029-1
 

コスモス祭りを開催している会場に『早朝入り』して良い写真を・・・




あと、訳あって父親の実家にも一人で行って来ました。

千葉の父親はもう亡くなって20年余りが経ちますが、父親の通っていた高校なんかめぐったり。。。
 
20151029-2



まだ健在の父親のお姉さんにも会って来ました。

もう10年以上もお会いしていなかったし、いきなり行ったりしたし、千葉も老けた(?)ので最初はとっても怪しいおじさんを見る目でしたが、ちょっと話したらすぐに分かってくれて小一時間ほどお話しして来ました。

場所は宮城のとある地域なのですが、年齢も80歳を超えているのでなまりが強く、聞き取れなかった事も少なからずありましたが、時には涙ながらにお話ししてくれたりして行って良かったと本当に思いました


それからまた3時間ほどかけて今度は父親のお兄さんのお墓詣りに。

そこは仙台空港の近くなので、津波の跡も見て来ました。

20151029-3

 
20151029-4

衝撃と共に、復興に向けての力強さも感じて来ました。




そんなこんなで土日も忙しく動いていた1ヶ月でした。

11月もPTA関係だったり、仕事で浜松行ったりと忙しくなりそうですが、楽しみながら出来ているのでヨシなんでしょうね



では今度こそ(?)早目の更新を心掛けます


また





※千葉が作りました
20151029-5


ポテトサラダです・・・
テレビをみて作ったのですが、見かけは『ドクロ』のつもりが・・・

でも味はなかなか評判良かったですケド。。。





体育大会に!


こんにちは千葉です

スッカリ良い季候になって過ごしやすくなりましたねぇ〜


千葉は元々大汗かきなのでホント、快適な季節で嬉しい限りデス。。。



さて、昨日は下の娘の中学校の体育大会でした

ここ最近は長雨続きで練習も不十分だったようですが、昨日は正しく『運動会日和』のような日で、一日思う存分動く事が出来ました!

千葉は今年度からPTA会長なので、朝一番の開会式から『お仕事』が・・・

150920-3


その後も午前中は何かと忙しく動き回っていました。


でも、役員にかこつけて子供の様子を良く見る事が出来てナニゲ良かったですね。。。

中学生ともなるとなかなか見には行けませんからね



気持ちがスッキリした一日でした!






▼最近の朝ポタ(ポタリング)
千葉の地元、埼玉県行田市では今年、田んぼアートがギネスに認定されました



近くで見ると・・・

150920-1



通常の稲と茶色の稲。。。

モチロン色を塗った訳ではありません

そういう品種です。。。


ギネス認定されてからは、タワーは1時間待ちだったりしてるそうです。。。

この連休も凄そうですね。





150920-2

千葉が好きな『彼岸花』が見ごろですね。。。

ある意味雑草のように、この時期どこにでも咲いているのですが、千葉はなんかこの花・・・、好きなんですよね


庭に植えたいなと思ったら『家に彼岸花があると火事になる』と言う迷信(?)があったり無かったりで結局止めてしまいました。。。





来週末はまた名古屋で仕事の勉強会に行って来ます

あと少し!あと少しと思いながらなかなか大きな結果に結びつかないことに若干焦りを感じている今日この頃ですが、自分を信じてやり続けるだけですね

この連休もその準備(?)のために毎日、日中は引きこもっている予定です。。。


でも朝はスッキリ!『朝ポタ』行って来ます!








名古屋行って大阪行って・・・

こんにちは千葉です

毎日暑いですねぇ〜。。。

千葉が住んでいる埼玉県北部は連日【猛暑日】・・・、35度越えです。。。

もう、干からびちゃいそ〜って、全然(^_^;)

逆に何故か太っているカンジです。。



さて、千葉は先日、埼玉から車で名古屋⇒大阪と2泊3日で行って来ました

今、新たな仕事に全力投球していて、その勉強と言うか、セミナーと言うか、講義を聴きに行って来た訳です。

ちょっとの時間、こんなトコにも寄ったりしたのですが、いやぁ、やはり良い勉強と良い刺激になりました!


150730-2


150730-1



同じように来ていた人達も同じ方向(目標・目的)を持って来ている訳で、話しも通じるところが多々あるし、そんな人達とこれからもお互い連絡を取り合いながら進んでいける仲間が出来た事が何より大きいかも知れません。


自分の中では今年中に結果を出す予定ですってか、出しますよ


何を言っているかわかりませんね。。。その『結果』が出たらまたお話ししますね








※今流行り(?)のチャンリオ・・・、娘が作ってくれました!

150730-3


何となく似ているカンジです









オヤジ2人旅


こんにちは千葉です

先日、オヤジ2人で千葉の鴨川に1泊2日の旅行に行って来ました


もう今年で4回目になります。。。
千葉の高校の同級生でふとしたきっかけでこのように年に1回泊まりで出かけるようになりました


お互い、脱サラして生活していますから、
仕事の話しも何となく共通点が多く、合うんでしょうね、きっと


今回は金曜土曜で行って来ました。


初日はこの島へ。。。

150528-1
 

千葉は元々千葉県出身なのですが、この島の存在、全く知りませんでした


とても海が綺麗で岩場も多いため、
夏は家族連れで一日中、岩遊びやBBQをされている方で賑わうそうです。

150528-2


で2日目は千葉県市原市にある海釣り公園で釣りを楽しんで来ました。

千葉は小学校以来くらい釣りはしていなかったのですが、
友人は良く子供を連れて釣りをしているとの事だったので教わりながら。。。


結果、千葉:キス2匹  友人:キス1匹・・・。


釣りとしてはあまり良い日では無かったようですがなかなか面白い時間でした。


目の前でタイが上がったりと大きい魚の醍醐味もちょっと感じました。



夜は友人宅が千葉県なのでそのままお邪魔して、
数少ないキスを友人家族と頂きながら最後まで楽しい時間を過ごす事が出来ました。


年に1回だけだけど、毎回良い話しが出来ますし、良い活力源になってます。


こんな関係も良いもんです。。。


150528-3

 

PTA会長です!


こんにちは千葉です

汗ばむ日が増えて来ましたね・・・。千葉にはキツイ季節が。。。


先週末に下の娘の中学校でPTA総会があり
千葉は小学校に引き続きまたしばらくの間、今度は中学校のPTA会長としてお世話になる事になりました。

150525-1


こういった仕事って、決して楽ではありませんし、
それどころか面倒な事の方が多いんですよね。。。

だけど、それ以上の事がある事も実感しているし体感してます


なので、これが最後のご奉公的な気持ちで引き受けました


今は仕事も忙しい時期でしばらくはバタバタしてしまいそうですが、
これも期間限定ですから何とか勢いで乗り切りたいと思います



PTA総会、歓送迎会があった翌日、
千葉は早速、来賓として地元の小学校2校の運動会に行って来ました。

150525-2


今年の3月まで下の娘がまだ小学生だったので、
そう懐かしさは感じませんでしたが、
やはり自分の子供がいない運動会はなにか違いましたね。。。





150525-3

朝ポタ(ポタリング・自転車散歩)もとっても良い季節で楽しいです


またしばらくの間、PTAネタもアップして行きたいと思います
これからも宜しくお願いしますね






統一地方選挙

こんにちは千葉です

千葉の地元、埼玉県行田市は先週一週間、市議会議員選挙で活気のある一週間でした。


そして千葉も今回の選挙はそれなりに『お手伝い』させて頂きました

応援させて頂いた候補は、千葉の次に地元小学校でPTA会長を引き受けてくれた方で、地元スポーツチームにも一緒に所属、年齢も同じ方です。

しかも下の娘が昨年度まで所属していた小学校のミニバスチームのコーチでもあり、千葉も日頃の感謝をこめて出来る限り応援させて頂きました


千葉は普段、平日でも時間をある程度調整出来るため、
ある平日の日中には、自転車で候補と2人で地域をまわったりもしました。

150427-1



昼食時間を入れて5時間・・・、なかなか走り応えがありました。。。

でもそれと共に、普段では通る事の無い、まだまだ知らない地元の魅力も感じる事が出来ました



選挙カーの運転手も何度かさせて頂きました。

これはこれで普段とは全く違う気遣いがあるので、それなりに大変なんですね



最終日(土曜日)には地元を1時間半徒歩で回り、これも良い経験でした。




そして結果は・・・、見事当選!

しかも全候補中2位と言う大健闘でした!


今回の選挙は新人候補者が多く、大接戦になると言われてた中での結果だったので本当に嬉しく思います。



これからも頑張って下さいね

と共に、良い経験をありがとうございました


150427-2






※地元行田市でGWのビックイベント、『さきたま火祭り』の準備が既に着々と進められていました。

150427-3

おまつり当日はなかなか都合がつかず行けないのですが、これを見ると毎年何故かワクワクしてしまいます。。。




 



iPhoneの画面がバリバリに…


こんにちは千葉です

新学期、新年度が始まったかと思ったらもう4月も下旬、
時が過ぎる速さと歳が増える速さに着いて行けない今日この頃です。。。


さて先日、ちょっとした不注意で千葉のiPhoneがこんな状態に。。。


150423-1


胸のポケットに入れていて仕事中、ちょっと前かがみになったらポロッと。。。


ガラスが割れたという事は全く想像していなかったので
落とした際にゴミでも付いたのかと、ちょっと払ってみたのですが・・・、
もちろん『取れる』訳もなく。。。


悲しい気持ちになってしまいました。。。


使ってみると操作的には問題無さそうですが、
やはり見づらさは否めません。


早速iPhoneの修理に関してググッてみると、
やはりiPhoneの画面割れは多いようですね・・・、
かなりの数の業者さんなどが出て来ました。


ざっと見たカンジ、どこの業者さんも修理代は同じ感じでしたね。


大体2万円位



『結構かかるんだなぁ。。。』そんな事を考えるとまた悲しい気持ちに。。。



でも更に調べて行くと、『ケータイ補償サービス』に加入していると、
7,500円で新品と交換出来るという記事を発見!

こんなサービス!
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/index.html


千葉は早速、iPhone購入時の資料をガサガサとアサってみました。


すると・・・、『入ってるじゃん!補償サービス!!!』


千葉は普段、こういうサービスは特に加入しないのですが、
このiPhone買った時の店員さんの説明がとても丁寧で分かりやすく、
ついつい入ってたんですね。。。


今さらながらあの店員さんに『ありがとう!』と感謝の気持ちを抱いてました。



と言う事で、千葉のiPhoneは新品に交換してもらいました。


また、iPhoneの画面割れ防止には強化ガラスフィルムが良いと聞いたので
こんなのを購入して貼っています





ただ一つ、LINEが何故か上手く行かなかった・・・。

アカウントで普通に入れたのですが、グループとかお友達とかが上手く移管出来なかった

それに何より、ツムツムがiPhone購入前のアンドロイド時のレベルに何故か逆戻り。。。


せっかく育てたボクのラプンツェルちゃんが・・・。


まぁ、しょうがないですね。。。






※ウチの畑に無造作に植わっていた大根に花が咲きました

150423-2



大根の花って見かけによらず、カワイイんですね。。

しばらくこのままにしておいて花が咲き終わったら・・・って食べられませんよね。。。








桜・サクラ・さくら。。。


こんにちは千葉です

千葉が住む埼玉県北部は今、桜満開です


週末の初夏のような気温で一気に開花、そのまま満開となりました


開花から満開までこんなに短期間だった事もなかなか珍しいのではと思います



今週末、行けるものなら花見に行きたいと思っているのですが、
週間天気予報が週後半からあまり良いカンジでは無く、
昨夜も予想以上の雨が降ったりで、これは少しでも早く見に行かなければと、
今日、仕事に行く前に早起きして朝チャリがてら、『ひとり&酒ナシ』花見に行って来ました


150402-1

日の出ちょっと前に自宅を出発、
いつもの週末の朝チャリのように快適な気分で行って来ました!


150402-2


昨夜の雨のせいか・・・、木によってはそれなりに桜が散っていました。。。


150402-3



でもやっぱりキレイですねぇ〜!!!


150326-5



今日は2つの公園に行って来たのですが、
こちらの公園では昨日はNHKが入った程、なかなか有名なところみたいです。


150402-4




それにしても桜はやっぱり、良いものですね!

心が和みます。。。



・・・てな訳で、今日は心地良い疲れと満足感の中、仕事に来ています。


ちょっと眠いケド、今日行って良かったかな!


150326-6














卒業式(その2)

こんにちは千葉です

先日、下の娘の卒業式に行って来ました


小学校の卒業式はPTA役員の関係もあって、
今回でたぶん『8回目』位になるのかな。。。


でも今回で最後かと思います


150326-3



やっぱり自分の子供がいるとウルウル度も違って来ますね。。。

千葉は今回、保護者代表の謝辞を引き受けていたのですが、
ちょっと詰まってしまう場面もあったりして。。。

150326-2



それだけ、いろいろな思いがありました。。。



150326-4




2週に渡って、中学校・小学校と卒業式に行って来ましたが、
どちらもそれぞれ特徴があって、感動的な2日間でした。



翌日は、始発に乗って娘とカミサンは友達とTDLに行って
目一杯満喫して来たようです

150326-1


春休み+値上がり直前で激混みだったようですが・・・。


卒業式(その1)


こんにちは千葉です

先週末、上の娘の卒業式に行って来ました。


中学校の卒業式は、ある意味完成度が高くてビリビリしてしまいますね


ウルウルしながら感動してしまいました


150317-1




娘も泣いたり笑ったり忙しそうでしたが、
とっても幸せそうでした。。。


それが何より見ていて嬉しかった。。。



サプライズでもらった手紙にまた、感動してウルウル・・・。

150317-2



若干『グータラ女子』的なところがある娘ですが、こうやって千葉は手のひらで転がされているような。。。




今年からは千葉、この中学校でPTA会長の予定です。。。





季節は一気に春めいてきましたね!


暖かいのがやっぱり良いですね〜!!!

150317-3






 

もうすぐ卒業…(^_^;)


こんにちは千葉です

気付けばBlog更新が・・・、今年お初のようで(^_^;)。。。


パソコンは毎日イヤと言う程触っているのですが
Blogはすっかりご無沙汰となってしまいました。


皆さんお元気ですか  私はお陰様で元気です



さて、季節はもう3月、ウチの娘達は中3&小6なのでダブル卒業です。


先月には下の子の小学校で、『12歳の出発』という学習参観(発表会)がありました。

千葉もちょっと見て来ましたたが、ウルウルしてしまいましたね。。。


150310-1



そしてまた、今日は公立高校合格発表の日!

無事に『合格』でした

ホントありがとうございます。。。


この一年間、ふと気付くと机やベッドで寝ている娘をみて何度怒った事か・・・。


娘なりにも頑張ろうといった意識は感じられるのですが、どうしても寝てしまう。。。

150310-2



こんなのも、今となっては良い思い出です


でもホント・・・、良かった。。。




そして千葉はと言うと今、新規事業の立ち上げに向けてある意味『必死』状態です

先月はその勉強のために、大阪まで行ってホテルに缶詰になってきました

150310-3



今年中には形にするので今、必死にやってマス!




次はもっと早く更新しますね!


ではまた









寒いケド、楽しくて快適♪

こんにちは千葉です


真冬の寒気が辛い今日この頃・・・、
皆さん体調は大丈夫ですか

千葉家は、長女が中三で受験生のため、
風邪には十分な(?)対策をして日々を過ごしております。。



さて、このブログでも何度かご紹介している、
千葉の趣味・・・、週末朝のサイクリング『朝チャリ』、
気温0度前後の中、楽しんでマス

141217-3

141217-2

141217-1




12月に入ってから、忘年会と言う名の飲み会が続き、
朝早く起きる事が困難な状況ではありますが(笑、
起きれる時はこのように楽しんでおります。。。



シンとした空気の中、サイクリングと景色を楽しむこの時間・・・、
千葉は本当に好きです。。。






モズのはやにえ


こんにちは千葉です

めっきり寒くなって来ましたね。


さて、先週土曜日の事・・・。

夕方、ミニバスの練習から帰って来た下の小6の娘が
玄関扉を開けるなり、

『パパ〜!衝撃映像がある!!!』


と訳の分からない事を叫んでいました



千葉は2階でパソコンしていたので、
『ウルサいなぁ〜。。。』と思いながらも玄関へ。。。



すると・・・、

141125-2



あぁぁぁ・・・、カエルが・・・。

確かに『衝撃映像』デス(^_^;)。。。




《モズのはやにえ》です。。。


■ヤフー検索 『モズのはやにえ』


確か、去年か一昨年にも千葉家の庭で発見しました。

その時は『トカゲ』が刺さっていました。


千葉は当初、『モズのはやにえ』の事を知りませんでした。

なので、これは誰からイタズラしたのではと正直、とても気味悪かった事を思い出します。


今回は娘がそのような状態で。。。



千葉がキチンと説明すると納得はしていたようですが、
やはり『衝撃映像』だったようで。。。






その夜は『志村動物園』を観ていたら、
犬のコーナーで我が家のニコちゃんが妙に反応してました。。。

141125-3



普段はそんな事無いのになんでダロ。。。







※最近の朝チャリは10度を下回る気温になって来たので、それなりに防寒して行ってます!


でもこの時期の晴れた朝ってキレイなんだよなぁ。。。


141125-1


























週末のサイクリング

こんにちは千葉です。


千葉は6年前位前から、
週末の天気の良い日には 朝方、ロードバイクで20〜40キロ位、走っています 


通称、『朝チャリ』 これがとても気持ち良くてたまりません!

141022-2



綺麗な空気と朝日を浴びながら走る『朝チャリ』は身も心もスッキリさせてくれます。。。


最近はスッカリ秋めいてきて、それはそれで何とも言えず。。。

141022-1


前の日に飲みすぎちゃって天気が良いのに行けない事もあったりしますが、
千葉の気持ちと体力が続く限りこの、『朝チャリ』は続けて行きたいな。。。



※先週末は朝チャリの後、滅多に乗らない電車に乗ってこんなトコロに行って来ました

141022-3


千葉が今、一生懸命進めているメインの新規事業のお勉強のために。。。

人生まだまだこれからですよ








 

連合運動会


こんにちは千葉です


先日、市内小学校6年生児童全員が参加する市内連合運動会を観に行って来ました!

141009-1


千葉の下の娘は60mハードル走の選抜メンバーに選ばれたので
これは観に行かなくてはと(^_^;)


1学期の終わり頃からこの、連合運動会のための練習が小学校で始まり、
2学期に入ってからはそれこそほぼ毎日練習していたようです。


千葉の娘はハードルのタイムがそこそこ良かったらしく、
校長先生や教頭先生からも『もしかしたら・・・?!』と言われていたので
それなりに楽しみでした



そして当日、予選組は1位で通過、
決勝では3位と言う好成績でした

141009-2


しかも自己ベストタイムを更新しての3位だったので、
千葉的にも、本番で力を出し切れた、いや、それ以上を出せた娘を本当に嬉しく思いました



1位と2位の児童ともほとんど差は無かったようで、
娘も満足だったようです。



こういう『努力の末の好成績』ってホント、
自分にとって良い自信と経験になるんですよね。。



今後にもとても良い事だと思います


こういった経験をもっともっとさせられるよう、
親としてはそのような『場』を増やせてあげられたらと思っています







追手風部屋激励会


こんにちは千葉です

めっきり秋らしくなって来ましたね


先日、こんな会に出席させて頂きました


141007-1

追手風部屋激励会です!


追手風部屋と言えば、何と言っても遠藤関

千葉は遠藤関見たさに出席させて頂いたようなカンジでした。。。


141007-2



先場所はイマイチ奮いませんでしたが、
近い将来、日本人として相撲界を背負う関取になられるものと思っています。


頑張って下さい!!!




※こんな頂き物がありました。。。

141007-3

どう使おうかな・・・
バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ