メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

城西川越高校『けやき祭』

こんにちは千葉です

先週末、埼玉県川越市にある城西大学付属川越中学・高等学校で行われた文化祭、
『けやき祭』に熱気球イベントで参加させて頂きました。

『けやき祭』参加は今年で7年目になります。


7年も伺っていると、良い年も悪い年もありますね・・・。


その年その年、出来る事を精一杯させて頂いております。



今年は・・・、
0912-3


やっぱり飛べている時も飛べてない時もありました。




でも安全第一の上、楽しい仕事をさせて頂きました。




・・・それにしても、暑かったです

最近は涼しい日が多かっただけに、かなり応えました(^^;)


日焼けもスゴくて・・・、
今にもムケそうな。。。




毎年、実行委員会の実行委員さん達のレベルが上がっていて
負けてはいられない・・・、そんな気持ちにさせられた2日間でもありました。


ありがとうございました!!!





※昨年の本田選手に続き、今年はウミガメの『ピクセル画』。

やっぱり圧巻でした。。。

0912-4
 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


★【熱気球イベント】★

----------2011年(平成23年)----------
城西川越高校『けやき祭』 9月12日
弘前城築城400年記念祭  6月1日


----------2010年(平成22年)----------
夢のたね 2010osaka  12月8日
泉小学校で熱気球完了! 11月19日
小学校で熱気球体験 11月1日
那須野巻狩まつり2010 10月28日
のせ栗まつり 10月19日
手賀沼スカイフェスタ 10月4日
森林公園 気球イベント 9月21日
城西川越中学・高校《けやき祭》 9月7日
エピナール那須での夜気球 8月25日
エピナール那須と気球 8月4日
大多喜レンゲまつり 4月29日
さかい菜の花フェスティバル 4月20日
陵南公園 さくら祭り 4月6日
陵南公園 さくら祭り 4月3日
大房岬少年自然の家 3月31日
小学校で【3度目の正直】 2月22日
気球を小学校で! 2月5日


----------2009年(平成21年)----------
エンジン01オープンカレッジin高知(後半) 12月3日
エンジン01オープンカレッジin高知(前半) 12月1日
埼玉県入間市博物館《ALIT》 11月2日
カンペキでした! 10月26日
まだまだ『勉強』です! 10月24日
小学校で熱気球 10月19日
シルバーウィークに気球体験 9月28日
熱気球と横断幕 9月15日
片道6時間・・・! 7月27日
夏休み・・・、気球に乗りませんか? 7月19日
頑張りました! 5月22日
春は風が強いですね(汗) 4月29日
娘の小学校で気球です! 3月6日
小学校で熱気球教室(追加) 2月4日
小学校で熱気球体験 2月1日


----------2008年(平成20年)----------
森林公園後半戦 12月2日
3日連続で森林公園でした。 11月25日
愛知県半田市『はんだふれあい産業まつり』 11月17日


----------2006年(平成18年)----------
国営武蔵丘陵森林公園3 12月30日
国営武蔵丘陵森林公園2 11月20日
国営武蔵丘陵森林公園1 11月16日
ひたちなか市高野小まつり 11月15日
知立市【ドキドキフェスタ2006】 11月6日
城西川越中学・高校【けやき祭】 9月17日
高山村ふるさと祭り 8月25日
のだ砂まつり 8月3日
群馬県太田市保育協議会 7月2日
ふっさ環境フェスティバル 6月12日
ボゥ ヴィラージュ美園 6月5日
Enjoy 手賀沼! 5月31日
FIFAワールドカップ国内最終前哨戦 5月26日
国営武蔵丘陵森林公園 5月16日
春のこどもフェスタ 5月10日
さかい菜の花フェスティバル 4月21日
笑顔を一杯ありがとう! 3月3日
防災フェア 2006 3月1日
NHK教育番組【ふしぎ大調査】 2月10日
熱気球で理科の勉強です。 2月9日


----------2005年(平成17年)----------
Happy Birth Day! 12月13日
千葉県船橋市【わくわく”まち体験”】 12月5日
愛知県知立市【ドキ時フェスタ2005】 11月21日
児童館ワンダーランド(埼玉県吉川市)にて 11月15日
今年は良く降ります。。。 11月9日

五つ葉のクローバー

こんにちは千葉です

先日、1泊で遊びに行って来た時の事。



上の娘(6年生)が四つ葉のクローバーを見つけました。



『ねぇ、パパ!四つ葉のクローバー見つけたよ!!!』



娘は大喜びでした。

それに負けじと下の娘(3年生)も躍起になって四つ葉のクローバーを探し始めました。



・・・とそんな時また上の娘が、かなり興奮気味に、




『パパ〜 五つ葉見つけた


0823-1





娘は五つ葉を初めて見つけたようでそれはそれは興奮していました






・・・すると・・・、

『ねぇパパ・・・、
この、五つ葉さぁ〜、博物館(?)に寄付したら、みんなが「見たい!見たい!」っていっぱいになるかなぁ・・・。』



。。。



『そうだねぇ、そうなったらスゴいね






6年生の発言としては(?)だけど、まだまだ可愛いヤツです(^^;)


0823-2










※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード




PTA奉仕作業

こんにちは千葉です

今日は娘の小学校の『奉仕作業』に行って来ました。


この『奉仕作業』、似たような内容の事はどこでもあると思いますが
文字通り『作業』を『奉仕』する事です(^^;)

具体的には草むしりや木の枝剪定、側溝掃除など、
普段、学校がやろうとするとお金がかかってしまう事を
感謝の気持ちを込めて児童や保護者が『奉仕』する訳です。


そんな内容の作業ですのであくまで主催は学校では無く、
保護者側、つまりPTAとなる訳ですが
千葉、今その会長さんを受けているので
今日は朝からそれなりに大変でした。。。


まずは天気・・・。
ウチの学校の『奉仕作業』集合時間は6:30。

今日はとても微妙な天気だったので、
決行か中止の判断を早めにして、
保護者方へ携帯メールメッセージとして流さなければなりません。


そんな訳で千葉が『登校』したのはその1時間前の5:30。。。

しかしそれより先に校長先生、教頭先生もいらっしゃいました


頭が下がります。。。




そして、今日は『決行』となり、
今度はその打合せ。


PTA主催と言っても、実際具体的準備は学校にして頂いているのが現状ですので
千葉はその確認を教頭先生と行いました。


なんだかんだであっという間に集合時間。


今年は300名強の児童・保護者が集まってくださいました。






そして、挨拶。

説明。

奉仕作業開始。


110820




その後もいろいろありました。

遅れてきた保護者さんへの説明や、
作業用具の配置、
地域ボランティアの方々への説明やお礼手配などなど。。。


その間もいろいろ質問受けたりしたり。。。





でも無事終わり、キレイになりました!



人が多いイベントなどでは『段取り8部』とは良く言いますが
ホントそうですね。。。


千葉の仕事もそうですし。。。


まぁ、PTA活動は段取りにそんなに時間と手間が掛けられないのが
現状ですが、その中でも学校や保護者さん、いろいろな方々の
力を借りながら今後もやって行って行けたらと思います。








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



娘の自由研究

こんにちは千葉です

お盆も終わり、夏休みも残り少なくなって来た今日この頃、
千葉の娘達は残った夏休みの宿題に毎日励んでいるようです。。。

そして先日、夏休みの宿題の『メイン』とも言える自由研究、
6年生になる上の娘は友達と一緒に《はにわ作り》を実践、
レポートする事にしました。


千葉の地元、埼玉県行田市は
日本でも有数の古墳公園があり、
その一角にある、『はにわの館』では、
低額で《はにわ作り》が出来るとあって、
娘達はそれを選んだようでした。


自宅から古墳公園までは、バスで15分程かかるのですが
普段は、めったにバスには乗らないため、
ナント・・・、同じバス停でも、上りと下りを間違えると言う
ある意味、信じられないスタートから
波乱づくめのスタートだったようですが
何とか《はにわ》を作って帰宅、
夜は千葉家で模造紙にレポートを作成してました。


 
110820-1


「あ〜でもない、こ〜でもない」とか言いながら
途中夕食、テレビの誘惑にフラフラしながらも
何とか完成!


110820-2



この日はそのままお風呂でお泊りでした。



ホント、楽しそうでした・・・、見てて(^^)/







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



キッズキャラバン隊に遭遇

キッズキャラバン隊に遭遇



こんにちは千葉です

先週末、用事&遊びを兼ねて、
愛知県の親戚の家に行って来ました。

ふと、岐阜県の道の駅に寄ったところ、
24時間テレビの『キッズキャラバン隊』に偶然遭遇・・・

0802-2



早速愛娘達が募金をし・・・、
別のスタッフのお兄さんに誘われ、
キャラバンカーに《寄せ書き》をとの事で。。。


2人で仲良く一文、書いてました!

0802-3


『みんなでがんばって下さい!』



・・・、分かっているような無いような。。。




愛娘の寄せ書きの上には俳優の小倉久寛さんの寄せ書きがありました。


125市町村を回られるとの事。

いろんなところで『がんばって』欲しいと思います。

0802-4




※のん気に足湯も・・・。

0802-1






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード






 

愛娘の誕生日

愛娘の誕生日



こんにちは千葉です

台風・・・、スゴいですね。。。

昨日の夕方、家の近所は道路が冠水。。。

0720-2



千葉は今の地に住み始めて20年ですが
こんな事、初めてです

今日の夕方からはもっとスゴいとの予報


皆さんも気をつけて下さいね。





さて、先日の月曜日は下の娘の誕生日でした。

月曜日、祭日だったため、近所の友達やママさん達と
お台場合衆国に行って楽しんできたようです。




千葉はモチロンお仕事でしたが・・・。




その日は帰りも遅く、『バタンキュ〜』だったので
昨日の火曜日、娘の大好物、
サーティーワンのアイスケーキを買ってお祝い


もう、嬉しそうで嬉しそうでその顔を見てるだけで
こっちも嬉しくなります。。。


0720-1








これから長い夏休みが始まります。

暑さと上手に付き合いながら楽しい夏休みを過ごしましょう






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード













空より高く

空より高く


こんにちは千葉です。

昨年、ハッピーバードの熱気球イベントをご依頼された
主催者様からこんな『詩』を教えて頂きました。


いろんな思いで読むと、いろんな気持ちになる・・・、
そんな『詩』だと思います


・・・意味分かんないですね。。。






【空より高く】  詩:新沢としひこ

人は空より高い心を持っている 
どんな空より 高い心をもっている 

だからもうだめだなんて あきらめないで涙を拭いて歌ってごらん 

君の心よ 高くなれ 

空より高く 高くなれ









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





 

《縁》を大切に

《縁》を大切に



こんにちは千葉です

先日、娘が学校の広報誌を持って帰って来ました。


『パパ〜!「イガグリ」さん載ってるよぉ〜〜〜っ』って。。。



千葉がこの原稿を担当の広報部さんに渡したのが
確か5月頃だったので、ホント、『忘れた頃に・・・』でした。



自分で言うのもナンですが、
なかなか良く書けているでしょ



・・・では!!!


ptakouhou110715
↑ ↑ ↑    クリックで拡大    ↑ ↑ ↑







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


雑貨EXPO

雑貨EXPO



こんにちは千葉です

今日は七夕ですね 


千葉は今日、気球じゃなくて
インターネットの方の仕事をしてました

新しい商品仕入れ検討のため、
行った先は東京ビッグサイト。


110707-1



東京ビッグサイトには今までも何度か
新しい商品を求め、有名な『ギフトショー』などで
何度か行ってますが、
今日は『雑貨EXPO』イベントに行って来ました。


110707-2



今日も千葉がお手伝いさせてもらっているところの社長さんと
一緒に行ったのですが、
ふたりとも(?)、ある意味、《見方》と言うか、
《探し方》と言うか、《売れるニオイ》と言うか。。。

だんだんと感じれるようになってきました


こう言ったモノも、ある程度の失敗経験が必要なんですね。。。

ホント、失敗を重ねての今があるように思います



今日は、なかなかの『収穫』だったと千葉は感じています



それにしても熱気球イベントの仕事をしている千葉にとって
こう言った仕事・・・、とても新鮮だし、
それより何より、ホント・・・、《楽しい》みたい


モチロンお仕事としてやらせてもらってますが、
気球と同じで千葉自身が楽しみながらやってますね・・・これまた



全く《別畑》の仕事をする事で
また違った角度から熱気球イベントを考える事が出来るってコトも利点のひとつですね。。。




気球の仕事が比較的少ない梅雨時期、
千葉は新しい《空気》を目一杯吸い込んで只今パワーアップ中です。。。







※昼休み、都会のオアシスを感じながら・・・
110707-3






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


人生いろいろ・・・

人生いろいろ・・・



こんにちは。千葉です。

先日、千葉の身近でとても悲しい事故が起こってしまいました。

その彼は36歳と言う若さで、
これまたありえないような悲しい事故に巻き込まれ
この世を去ってしまいました。


その彼には小学2年生になる男の子と、
3歳になる女の子、そして愛する奥さんがいます。

千葉はとても身近な位置にいるため、
お通夜、お葬式とも、参列しました。


その中で、薄々感じながらも、まだ実感出来ないであろう、上の男の子、
そして、何が行われているのか分からず、ただただ無邪気にはしゃぎ回っていた
女の子。。。


見ているだけで込み上げてきました。



でも何より奥さんです・・・、
つい数日前までは元気に普通に生活していた旦那さんを
不慮の事故で一瞬にして奪われてしまった気持ち、
こればかりは当事者でなければ分からないと思います。




お通夜、お葬式とも、基本的にはその故人本人へのものですから
参列者ももちろん彼の逝去への悲しみが主だと思います。

本当は彼の死をまだ受け止める事すら出来てない状態なのに
自分の悲しみを精一杯コントロールしながら
幼い2人の子供の世話、そして喪主として立派に務め上げている姿は
言葉に出来ない、何とも言えない気持ちでした。





不慮の事故により、亡くなってしまった彼の無念さ、いろいろあると思います。

しかし、この家族の身近な存在としている千葉に出来る事、
それは、残された3人の為のお手伝いだと思っています。




しばらくは心の安定、また、現状を受け止め理解する事、諸手続き等・・・、
様々な事があるかと思います。


だけど、その先には、絶対に《良い事》がある!!!

そう信じて、そう思って生きて行って欲しいです。



そのためのお手伝い、千葉は出来る限りしようと思ってます。





人生って人それぞれいろんな事があると思うけど
絶対に悪い事ばかりじゃ無い、良い事・素晴らしい事、
頑張って来て本当に本当に良かったって思える瞬間が来ると思います。


千葉はそう思って生きています。


そう思っているからこそ、その『過程・途中』も楽しみながら、
ちょっと息を抜きながら、そして冷静に立ち止りながら
進んで行けるんだと思います。






『大丈夫!ゆっくり着実に地に足付けて進んで行って欲しい。』

『大好きな旦那さんだからこそ、幸せな家庭を天国に見せてあげて安心させて欲しい。』







最後に・・・、
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。










※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード






アゲハ

アゲハ


こんにちは千葉です

以前ご紹介した、娘が飼ってる(?)トカゲの『キョロちゃん』
最近ではお姉ちゃんの友達などからも、
エサとして『ダンゴムシ』を採って来てくれたりするので
元気にスクスクと育っています



・・・それとは別に、
先月だったかな・・・、
アゲハ蝶の幼虫をこれまた見つけて育てて(?)いました

幼虫でも最初は黒っぽいちょっとグロテスクだったんですが
途中から若緑色になり、顔(?)もちょっとカワイかったりして(^^;)、
娘は近所からミカンの木の葉っぱをもらってきては
毎日ちょこちょこと入れ換えして、可愛がっていました。

そして先週あたりだったかな、
無事に《サナギ》に。。。


毎日毎日眺めていました。



それが先日、やっと・・・(^O^)v


0613-1



それはそれは喜んでいました



『良かったねぇ〜やっとアゲハ蝶になったねお空に放してあげよ
『うん!だけどネエネが帰って来てからにする!ネエネも見たいって言ってたから


この日はちょうど週末で上の娘はミニバスの試合で出ていました。



そして数時間後、『ネエネ』が帰って来て、イザ放出(?)!!!




アゲハは元気よく飛び出しました

娘もとっても嬉しそうでした。



・・・でもアゲハはちょっと飛んですぐ、近くの木に止まりました。

しかも結構長い時間止まってました。





『アレ〜・・・。
どうしちゃったんだろ・・・。疲れちゃったのかな(^^;)』


『きっとさぁ・・・、
アゲハさん、お礼言ってんじゃない?「いっぱいご飯食べさせてくれてあるがとう!」って。。。』

『そっかな(^^;)?』



娘は感慨深げな顔でずっとアゲハ蝶を見ていました。



そして大空へ

今度は一気に遠くへ飛んで行ってしまいました。





ふと娘がアゲハに向かって『遊びに来てねぇ〜!』




『・・・(^^;)。。。』







・・・そんなこんなでアゲハ飼育が終わったと思ったら
今度は『カマキリ』の赤ちゃんが5匹程、また知らぬ間に。。。











※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード










放射能測定

放射能測定


こんにちは千葉です

千葉が住んでいる埼玉県行田市は、
市民の安全確保の一環として、今後一定期間、
放射線量を測定していくとの事で、
今まで1台しかなかった、市所有の簡易型放射線量測定器を
4台追加購入して、計5台にて
市内の学校や主要施設などで測定を行っていくそうです。


千葉もPTA会長として立ち会いの要請を受けて、
昨日、学校に行って来ました



その簡易型放射線量測定器・・・、
1台20万強するとの事で、いくら『簡易型』とは言っても
一体どんなモノ何だろう・・・と、
この日、千葉と一緒に立合う予定だった教頭先生と楽しみ(?)に待っていたら、


・・・『アレ???』



0608-1





『ホントに《簡易型》だ。。。』



ちょっと呆気に取られてしまいました(^^;)。。。


しかしこの簡易型放射線量測定器、
時期が時期だけに今、とても品薄状態が続いているそうですね。





そして測定。

0608-2




測定もとっても簡単なんですね。。。


いろんな意味で拍子抜けでした





でも、この放射能測定、
不安をアオる意味では無く、安心を形にするとても言うのかな・・・、
今の時期、とても有効で意味のある事だと感じました。


良い経験をさせて頂きました。





※ちなみにこの日の測定値、0.07マイクロシーベルトでした。









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード







弘前城築城400年祭

弘前城築城400年祭



こんにちは千葉です

先日、青森県弘前市にある弘前公園へ行って来ました

弘前市では《弘前城築城400年祭》を今年1年かけて様々な
イベントを行っています。

⇒弘前城築城400年祭 



そしてこの日は《弘前城築城400年祭記念式典》当日。

もちろんハッピーバードは屋外で熱気球体験搭乗イベントの運航担当です。


この日、日本列島には台風が押し寄せて来ている日で、
関東では朝から雨。。。


しかし今回の会場は青森県・・・、
幸運にも熱気球イベントを開催する事が出来ました


今回は、こんな細工をバスケットに施したりして・・・。
 
0531-1



《Don't give up, East Japan》
・・・、素敵な言葉です。。。





弘前市長も搭乗され、多くのお客様に楽しんで頂きました!

0531-2


0531-3



やはり台風が近づいているせいか、
時折、怪しげな風や気流があったりして待機もしましたが
出来ることを出来る限りさせて頂きました。



出来れば今度は『普通』の日に、
リベンジさせて頂きたいですね






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





PTA総会&歓送迎会

こんにちは千葉です

昨日、千葉のPTA会長として、《お初》の仕事、
PTA総会と歓送迎会に行って来ました。

形式的な行事とは言え、やっぱり話す機会が多いと
それなりにタイヘンで。。。


大汗かきかきのPTA会長《お初》仕事でした



でも、いろいろな方と知り合いになれて、交流を持てて、
はたまた助け合ったり。。。

PTA役員をやってのメリットって、
今後の自分にとって、とってもプラスだなって感じてマス


昨日も挨拶の中でも言ったんですけど、
出来ることを出来る限り・・・、そして精一杯!

更には楽しんでPTA会長任期の間、やっていこうと思ってます。

5011-1




 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



トカゲの『キョロちゃん』

こんにちは千葉です

ウチに《ペット》が増えました


・・・・・、
トカゲの『キョロちゃん』。。。


ウッ・・・。





たまたま偶然、千葉が見つけて捕まえたら
下の娘がこの通り。。。

0509-1


家から箱を見つけてきて
『パパキョロちゃん飼うからこの箱に入れて』と。


『ん キョロちゃん

『そう 目がキョロキョロしてるからキョロちゃん

『あ・・・、そぅ・・・。 そうなんだ。。。』



『ねぇねぇ・・・、キョロちゃん何食べるのかなぁ・・・』

『何だろうねぇ。。。  図鑑で調べてみたら


『うん そうする




娘に捕まってしまった可哀そうな『キョロちゃん』。。。

0509-2







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード





サイクリングへ!

こんにちは千葉です
 先日、子供達と子供のお友達も連れて
サイクリングに行って来ました

場所は、気球イベントで毎年お世話になっている
国営武蔵丘陵森林公園。


 この公園は自宅から近くまた、四季折々に楽しませてくれるため、 
私用でもこうやって時々遊びに行かせてもらってます

そしてこの日は、天気も良く、気温も25度前後。 

オマケに、年に数回しか無い、《入場料無料》の日とあって、 
ホント・・、混んでました 

0507-1


レンタサイクルも、ホントに最後の数台で。。。

 朝一で行ったのにギリギリ・・・。 


受付口に立っていた公園の係員も
 『しかし今日はすごい人だなぁ。。』とボソッと。。。 


 でも一日ゆっくりと楽しむことが出来ました




 ここのサイクリングコースは全長17キロ・・・、 
基本的に一方通行なので安全で楽しめますよ!!!






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード






弘前公園へ

こんにちは 千葉です 

先週、打合せで青森県弘前市の弘前公園へ行って来ました。

新幹線は地震の影響でダメだったので
今回は東北道一直線で行って来ました。

東北道、通れるのは通れるんですが、
道路にところどころ浮き沈みがあるため
場所によっては『50キロ規制』が敷かれていました。


桜も、この時期だと『前線』を感じました。

千葉の地元、埼玉県行田市はもう既に桜は散ってしまいましたが、
栃木県の那須あたりは今が満開でした。


桜どころか、雪がこんなに残っている場所もありました。

hirosaki1
 


打合せに行った、弘前公園は翌日からGWいっぱいまで
『さくらまつり』が開催されるとの事で
公園の中も外も準備で大忙しな感じでした。


hirosaki2
 

弘前公園のさくらまつりは、日本のさくらの中でもかなり有名で
関東からも良くツアーがありますね。

なので千葉も行った事は無かったのですが存在は知ってました。

hirosaki4
 
 


この弘前市周辺は地震の大きな被害も特には無かったそうで、
復興支援のためにも開催をする事になったそうです。


hirosaki5
 


満開になったらホントに綺麗なんでしょうねぇ・・・。

hirosaki3
 


千葉が伺うのは5月末予定なので
桜は終わってしまってますが、
今回に限らず、何年か後でも、絶対に桜を見に行ってみたいと強く感じました。



まだ正式決定では無いので詳細は申し上げられませんが
決定した際には、ホント、微力ながら様々な事に協力出来たらと思ってます!




行き帰りの道中含め、いろいろな事を考えさせられた出張でした。。。








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード
















★【事前調査】★

--------2011年(平成23年)-----------
弘前公園へ  4月25日

草加市綾瀬川左岸広場  4月15日




----------2010年(平成22年)----------
手賀沼公園 6月23日

広島日帰り?! 1,700キロ! 1月29日

スゴイ人だ・・・! 1月26日



----------2009年(平成21年)----------
最高の熱気球会場! 8月28日 



----------2008年(平成20年)----------
朝からロングドライブ♪ 12月11日

スキー場に行ってきました! 7月20日

事前打合せに行ってきました! 7月3日

事前打合せに行ってきました! 6月20日



----------2006年(平成18年)----------
今度は『はやて』でビュッと♪ 6月15日

防災フェア 2006 2月15日

『のぞみ』でビュッと打合せ♪ 1月20日



----------2005年(平成17年)----------

事前調査に行ってきました! 12月22日

PTA連合会

こんにちは 千葉です。 

 年度初め、PTA活動も盛んになりますね。 

 先日、千葉の地元、埼玉県行田市のPTA連合会(P連)、役員選出会議に出席して来ました。 

『市』のPTA連合会とあって、 
議事録をとる市の職員の方もいらっしゃっての会議なんですね・・・、 
千葉は初出席だったので『あぁ・・・』みたいな不思議な(?)感動(??)がありました 。 

 行田市内の小中学校の各新旧PTA会長、20数名での会議でした。 


 ・・・で結局なんだかんだで千葉、
『監事』になりました。 

『監事』って、《幹事》ではなく《監査》の方の『幹事』です。。。

 しばらくの間は、PTA活動も忙しくなりそうですね(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のクレーン事故・・・、
いたたまれない気持ちで一杯です。

詳細がはっきりしない今、何とも言えませんが、
 何より亡くなられた児童6名のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード



草加市綾瀬川左岸広場

こんにちは 千葉です。

最近、暖かい日が増えましたね。

千葉の地元、埼玉県行田市は余震がまだまだ多いですが
気温の変化だけでも、暖かい気持ちが少なからず増えました。


このブログでもお伝えしました、
東日本大震災での大きな被災地で、
3年連続で伺っていた岩手県野田村・・・、
伺った際に飲みに連れて行って頂いたお店の方が開設しているブログを
たまたま見つけることが出来、いてもたってもいられず
コメントで安否を伺ったところ、
千葉の知っている方々は皆さんご無事で
復興にご尽力されているとの事。

直接お話しする事は未だ出来ませんが、
また、言葉が適切か否か分かりませんが落ち着きました。。。

微力ながら千葉が出来ること、
思いついた順に行っています。。。



さて先日、埼玉県草加市に事前調査に伺ってきました。

そこはもう何年もお世話になっているトコロ。。。


今年は時期が時期だけにどうなるかと思っていましたが
主催者様の熱意と思いで、開催する事になったそうです。


0415-1
 


4月29日、ゴールデンウィーク初日に開催します!








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




危機的状況の中の希望

こんにちは!千葉です。
 ・・・、
興味のある方は是非読んでみて下さい。。。



 ニューヨーク・タイムズのThe Opinion Pageに掲載された
作家 村上龍氏の寄稿文です。 

捉え方は千葉と 村上龍氏ではかけ離れた《差》があると思いますが  
根本的なスタンスは同じだと感じ、とても共感し、
ス〜ッと入ってきました。 

 そして何より、千葉の中でウヤムヤだった感情を
【真っ直ぐ】筋立ててくれました。 








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード



熱気球イベントへの想いを!

こんにちは!千葉です。
前回お伝えした、東北地方太平洋沖地震で大きな被害を受けている
岩手県九戸郡野田村のお話し・・・、
10通ほど、メールを頂きました。

皆様にもいろいろお伝えしたいのですが
今は嬉しい、そして出来ることをやっていこうと言う気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

また、情報が得れたらお伝えしたいと思います。




さて、昨年の秋、千葉の愛娘達が通っている小学校の創立30周年記念事業の
1つとして行った全校生徒熱気球体験搭乗(希望者)の模様、
そして後日地元ケーブルテレビにて行った簡単なインタビューが収録されている
動画を初めて『You Tube』にアップしてみたので
ご興味がある方は是非ご覧下さい。

初めてなので、どうも画像が悪いような・・・。


覚えれば簡単そうなんですケドね(^^;)







見れない方は・・・コチラ  です。





まだまだ予断が許されない地震、
出来る人が出来ることをやって行く・・・、
そして、我欲・私欲に走らない・・・、
とにかく『冷静』な目で行動、生活して行こうと千葉は強く心に思っています。。。













※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




野田村頑張って下さい!

こんにちは!千葉です。

東北地方太平洋沖地震・・・、
毎日毎日明らかになっていく想像以上の被害に、今は圧倒されていると言うのが本音でしょうか。。。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。



千葉の自宅は埼玉県行田市。

被害としては、棚のものが落ちたりとか程度で済みました。

しいて言えば停電箇所が多かったので、
周辺の道路は大混乱になってましたケド・・・。




そして今回の地震で大きな被害を受けている地域の1つに
岩手県九戸郡野田村と言う地域があります。

野田村は、津波でかなり大きなダメージを受けているようで
ニュースでも時々現状が流れています。


千葉は野田村の夏の大きなイベント、【のだ砂まつり】に
3年連続で参加させて頂いていました。







当時の役場の担当の方、そして、現場担当の方、実行委員会の方・・・、
みなさんとても良くして下さり、またとても一体感を感じ、充実感があり
毎年楽しみにしていた会場でした。

09年以降、役場担当だった方が異動になり、
また、のだ砂まつり会場(海岸)が狭くなったこともあり
参加する事が出来なくなってしまいましたが、
千葉のハッピーバードとしての熱気球イベント活動の中でも
とても大きく、大切な経験をさせて頂いた会場でもありました。


そんな野田村が大きな被害を受けている・・・、
皆さんの安否は・・・。

携帯電話は未だ通じないので
メールをしてみたり、インターネットを駆使してみたり。。。



私程度のお付き合いより、もっと連絡を取らなければいけない方、
取りたい方々の迷惑にならないギリギリのところで
自分なりに探しています。



【のだ砂まつり】のスタッフTシャツを着て寝てます・・・。

0315-1
 


被害が最小限で留まることを、
そして何より皆さんのご無事を心より願って、祈って止みません。









行田では、梅が咲いています。

一日も早くまた、暖かい春が日本全国に訪れますように。。。


0315-2
 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード






朝起き

こんにちは千葉です

千葉の愛娘達・・・、
小学校5年生と2年生なのですが、
朝はなかなか起きてくれなくてホント、タイヘンです。。。


まぁ、どこのご家庭でもそうなんでしょうケドね・・・。


千葉は普段、『ジジィ』のように早寝早起き、
朝4〜5時頃には起きてるんですが、
朝、愛娘2人を起こすのがホントに・・・。



まず一発目・・・、
『朝だよ〜。起きな〜。』 と優しめに。。。

少し時間が経ってまだ起きてこないと・・・、
『ホラ起きろ!』とちょっと強めに。。。


更に起きてこないと・・・、
『いつまで寝てんだぁ〜!起きろ〜〜!!!』と朝から大声を。。。


でも大概この『3段階』全て毎日やってますね。。。


今日も『3段活用』でした。。。

110225





そして千葉家の場合、
フと気付くと、カミさんも・・・。



マッタク。。。









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球








雪のち晴れ!



こんにちは千葉です

昨日の天気・・・、不思議でしたね(笑)。。。


千葉の住んでいる埼玉県行田市、
朝はこんなに雪が降っていたのに・・・、

20110209084551



昼過ぎにはビックリするくらい暑かった


でも今週末、また《》予報が・・・。


皆さん、風邪・インフルエンザには充分気を付けて下さいね





※インターネットの方の仕事をより『快適』にするため、
知人から教わったソフト、《Boot革命》と毎日格闘してます(笑)。。。

予定通り出来ればとっても『快適』なんだケド、
それがなかなか上手く行かず。。。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベント





恵方巻き

こんにちは千葉です


昨日の節分・・・、いかが過ごされました

千葉の住んでいる地域では
地域によっては地区毎(?)の節分祭などがまだまだ残っていて
それなりに《2月3日の節分》は、
活気? 賑わい??? がある日です


・・・とか言いながら、千葉はと言うと
普通に仕事してましたが。。。



そして夕食時に《恵方巻き》。

20110204-1


今年は《南南東》との事でシッカリ向かせました(笑)。


また、この《恵方巻き》・・・、
実はコンビニ・ファミリーマートの恵方巻きでして、
千葉の友人でファミリーマートのオーナーをしている人がいまして
今年は初めてファミリーマートの恵方巻きにしてみました。



コレが実にウマかった

想像以上の《お味》にビックリ


子供達もペロッと2本ずつ・・・。

お陰で千葉の分が・・・。



別に宣伝してる訳じゃ無いけど、ホント、ウマかったです

なかなかオススメですよ





その後豆まきも・・・。

20110204-2


今年は新築して初めての『豆まき』でしたけど
ごく普通に・・・、まいてました


《福》が来ることを願うばかり・・・。








※先日お伝えした『なわとび大会』・・・、
千葉のウッカリミスで・・・、
泣かれちゃって・・・。

子供が大好きな【ココス】に連れて行き許してもらいました。。。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード












縄跳び練習中・・・!

こんにちは千葉です。
 今度の土曜日、地元の市主催で
【縄跳び大会】があります

千葉は次女と『親子飛び』で出場する予定です


『親子飛び』とは、親が縄を回し
子供と向かい合って一緒に飛ぶ飛び方です。

 この『親子飛び』・・・、 
大会では一応規則があって、子供は小学2年生まで
と決まってまして、 
次女は今年2年生なので『じゃあ!』ってコトで出る事にしました

長女は今、5年生なのですが、
長女が2年生だった時、
やっぱりこの『親子飛び』で
縄跳び大会に出場しまして、
【3位】と言う
好成績を収めました。 

 記録にして【251回】。。。 
ちなみに親は千葉では無く、カミサン。。。 


 今回、次女と出場するに当たって、 
何としてもこの、【251回】は超えたいと目標を立てて 
今週月曜日から、毎朝30分、早起きして練習を始めました

千葉的にも良いダイエットになるのではと・・。 


 ・・・そして今日、とうとう目標の【251回】と大きく超え、 
【302回】の記録を樹立






・・・ちなみに月曜日からの記録はこんなカンジでした

月曜日 ⇒ 33回 
火曜日 ⇒ 82回(千葉片足がつる) 
水曜日 ⇒ 153回(千葉両足つる) 
木曜日 ⇒ 302回!(千葉 両足ピクピク・・・) 

 それなりにタイヘンな思いを(笑)。。。 

 でもでも土曜日の大会がとても楽しみになって来てるトコです!







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード







気球の影・・・笑顔


こんにちは千葉です


先日、昨年の熱気球イベント写真を整理していて
千葉がとても気に入っている写真を2枚ほど・・・。


一枚目はコレ

20110119-1



気球の影です

当日の天候や時間帯にもよりますが
係留でもこんな写真が撮れます。


このイベント会場は国立公園で周りは芝生と花畑。

こんな良い写真が撮れました






そして2枚目はコレ!

20110119-2



お客様とスタッフの楽しそうな良い笑顔が千葉はとても好きな1枚です

目までお見せ出来ないのが残念ですが、
とても良い笑顔をされていました

気球の楽しさが伝わってくる1枚です




また良い写真が出てきたらご紹介しますね







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




今年も『よろしく』デス!

新年明けましておめでとうございます千葉です


昨年は大変お世話になりました。

思い起こせばPTA繋がりの気球イベントから始まり、
最後、大きな新聞記事になるような
『夢のたね』イベントまで、実に様々なイベントを行ってきました

更には娘の小学校でも全校児童を乗せる事まで出来て
いろいろな意味でとても充実した1年だったと思います



今年は・・・、
『吸収』をメインに活動して行く所存でいます。


『吸収』???  ・・・、良く分かりませんよね。。。


ここ最近、千葉の中でちょっと止まってったって言うか
現状維持的な行動・考え方が多かったような気がしてたんですね。。。

でもやっぱりコレじゃあ、生活、そして人生がつまらないなぁって。。。

やっぱり大変でも『前向いた』人生が楽しいし、千葉らしいなぁって。


更なる飛躍、次なる飛躍のために、
今年は貪欲に『吸収』に努めて行きたいと思っています。


そんなこんなで・・・、
本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます!




昨年末、大掃除での出来事・・・。

千葉の1ヶ月予定を書き込むホワイトボードに
長女がカワイイ書き込みをしていました。


20110105-1


パパ
・・・、気球がんばってね
お金ためて、食べに行こうね
待ってるよ★

パパのI LOVEむすめの・・・より


ん〜・・・、千葉が娘の手のひらで《コロコロ》されてるのが
良く分かりますかね(笑)。。。



そして、子供部屋の次女の本棚に貼ってあったコレ・・・


20110105-2


何やら学校で書いたようでしたが・・・。


さつまいも

色はむらさききれいだね。
いろんな形しておもしろい。
さつまいもっておもしろい


・・・








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード








金管クラブ 発表会

こんにちは千葉です

先日、娘が学校で入っている金管クラブの発表会を
観に行って来ました

娘は『インフォニューム』と言う楽器を担当しています。

音楽には全くウトい千葉には今まで40数年間、見た事も聞いた事も無い楽器でした。



千葉はかなり『軽い』気持ちで観に行ったんですケド、
・・・結構『感動』してしまいました



娘の可愛さ(^^;)はモチロンでしたが
それ以上に小学生でもこんなに出来るのかと言う気持ちでした


《気持ち》が伝わって来るって感じですかね・・・。


kinkan



中には同じ市内の小学校なのですが
今年の県の大会で金賞を獲った小学校も演奏してました。

それはもう・・・、《心踊らされる》演奏でした。

やはり別格な感じでした


ホント気軽な気持ちで観に行ったのに
とってもとっても《良いモノ》を頂けた一日でした







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




忘年会

こんにちは千葉です

昨日、近所の仲良し4家族で忘年会を行いました。


数ヶ月前、千葉が自宅を新築した事もあり
新築祝いも兼ねて千葉宅で行いました。


総勢18人・・・。


もう熱気がスゴい。。。

 

ちょうどこの日は、地元行田ケーブルテレビが
簡単な取材に来てて、
『来年の抱負』と言うテーマで一言ずつ頂いているとの事で
みんなで『来年の抱負』を。

bonenkai2


ちなみに千葉・・・、
『5キロ減量』。。。

 

その後もガッチャガッチャと約6時間くらいやってました。

bonenkai1

千葉はと言えば、途中で部屋の真ん中でイビキかきながら
寝てたようで・・・。

 


来年は新年会兼ねて『バトミントン大会』をやる予定です

正月太り解消に

 

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


クリスマス

こんにちは千葉です

昨日のクリスマスイブ、どう過ごされましたか?


千葉はワイン飲んで、
アイスケーキ食べました。。。

何年前くらいからだったか・・・、
千葉家のクリスマスケーキは、『アイスケーキ』になりました。


サーティーワンの。

1224

ケーキだとちょっと重いって方にはおススメですね!


千葉も《ペロッ》と食べられます

 

まぁ、千葉はお酒大好きなクセに、
甘いものも大好きなんですケドね・・・。

結構、昼間っから甘いもの、食べちゃったりしてて・・・。

 

ワイン飲みながら《ペロッ》っと行っちゃいました(笑)。

 

 

ちなみに今年のサンタさん・・・、
長女 ⇒ コンニャクゼリー1年分
次女 ⇒ ギャル(?)服


こちらも『無事』に頂けたようで(笑)・・・、
ふたりとも朝から大騒ぎでした

 

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


なかなか楽しい《仕事》でした!

こんにちは千葉です

気球イベントも落ち着いてきた今日この頃、
千葉はと言えば・・・

飲んだくれてる訳ではありません(笑)!

ちゃんと仕事してますよ

 

この日はインターネットの仕事の関係で
千葉県柏市に行ってきました。

場所は勝新太郎さんの時も良く名前が出てきた
《国立がん研究センター》のすぐ隣りのビルでした。

tekuno-1




なんか、『クリエイティブ』な仕事が出来そうなビルでしょ?!

tekuno-2


じっくり3時間ほど、打合せしてきました。


千葉も様々な刺激を受けて『クリエイティブ』な発想が・・・

 


そしてこの日の夜はPTAの忘年会・・・。


そっちはそっちで楽しかった(笑)。

 

・・・何が言いたいんでしょうね・・・千葉。。。

 

まぁ、一日少しでも『クリエイティブ』って言うか、
『刺激』を受ける事、ある生活って良いですね(笑)!





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード

埼玉ブロンコス

こんにちは千葉です

昨日、生まれて初めてプロバスケットボールのゲームを観てきました

地元埼玉県をホームにしてる《埼玉ブロンコス》。


その《埼玉ブロンコス》が自宅近くの体育館に来るとの事で
娘のミニバスチームが結構な枚数のチケットを押さえて
親子観戦イベントにしていたみたいなのですが
若干枚数余ったとのことで、千葉・・・、頂いちゃいました(笑)。。。

 

・・・、いやぁ〜・・・、『迫力』スゴかったですねぇ・・・。

2メートル超の大男達があっちこっちと走り回り、
これまた恐ろしいほどの俊敏力でシュート。


bronkos-1


そうかと思うと、ハーフタイムなどには素敵なチアガール(?)が。。。

最後には観戦者とハイタッチやサイン会。

bronkos-3


とてもラッキーな一日でした。

これもある意味なかなか体験・経験出来ない事ですからね。


肝心の子供達は最後、友達とのお話しに夢中のようだったケド・・・

埼玉ブロンコス

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


17回忌

こんにちは千葉です

先週末、法事で実家の千葉県に帰ってました。


・・・千葉の実父の《17回忌》でした。

千葉の父、昭和16年生まれ、生きていればちょうど70歳になるのかな。。。

53歳の時に亡くなってしまいました。

その時千葉は25歳、まだサラリーマンやってた時でした。

父は千葉県から東京まで電車通勤だったのですが
行きの電車の中で倒れて、3ケ月間の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

クモ膜下出血でした。


あれからもう丸16年ってコトですよね・・・、
・・・いろいろありました。


結婚して子供が出来て、脱サラして・・・。

 

結局オヤジと2人で外で飲んだこと、1回きりでした。

もっともっと一緒に飲んで語りたかったな。。。

 

そんな事も思い出したりして・・・。


まぁ、その分、母親に親孝行しなくちゃですね。。。

 

・・・それと共に、千葉自身も健康でいなくちゃですね。。。

 

 

その日の夜は帰ってきてから
こんなメニューで一人お酒を(笑)・・・。


17

 

いろいろな思い出が蘇ってきた一日でした。

 

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球

夢のたね 2010osaka

こんにちは千葉です

先週末、とても充実感・満足感を感じる事が出来た仕事をして来ました


oosaka1


oosaka2



大阪にある万博公園にて行われた
【夢のたね 2010osaka】。


一発勝負のイベントですから、天気が大きなポイント

結果的には天気も大きく味方につけることが出来たイベントでした


イベント前日に現地入りし、入念なリハーサル・・・の予定でしたが、
これまたビックリするほどの強風。。。

地上風で10メートルありました。

なかなか『ありえない』ような日で。。。


いきなり行った日にそんな日に当たってしまったものですから
これでホントに翌日に出来るのだろうか・・・。


そんな不安だらけのスタートでした。


そして当日。

この日の予報では、日中はそれなりに風が強いものの、
夕方以降、次第に穏やかになる予定・・・。

もう、ここまで来ると神頼みです。


準備は着々と進めながら心は風の事ばかり。。。

oosaka3


・・・で、イザ!!!

・・・もう、感動でした。

それまでが大変だった事もあり、これは言葉では言えないものがありました。


『念じ・気持ち』が神様に通じた気持ちがしました。


※イベントの模様(朝日新聞 asahi.com)


この『夢のたね』、約20,000人の方々の『夢』を上空から降らせたのですが
最後はそれを当日来場されている方々に1つずつ渡す、『夢の交換』があります。


千葉も1枚、頂きました。


それがコレ!!!

oosaka4

【みんなが笑っていられますように。】


千葉はこれを見た時、これまた何とも言えない気持ちになりました


千葉がいつも考えているようなこと・・・、
千葉がこの『夢のたね』を引き寄せたのか、
それともこの『夢のたね』が千葉に寄ってきたのか。。。


とにかく20,000分の1の確率で頂いたものです。


モチロンこの『夢のたね』、どこのどなたが書いたものなのかなんて事は分かりません・・・、
だけど千葉の宝物のような存在になってしまいました。


年末の大掃除でシッカリを千葉の部屋に飾りたいと思います。


この日は千葉は地上クルー。
パイロット・請負はエックスバード。


いつもと違う環境の中で多少の混乱はありましたが
一生忘れられないイベントとなりました!


そしてこれが今年最後の仕事でもありました。

良い形で締めくくる事が出来、
またこれが来年への大きな弾みにもなると思います。



■夢のたねプロジェクト









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




泉小学校で熱気球完了!

こんにちは千葉です


前回お伝えした、千葉の愛娘が通っている埼玉県行田市立泉小学校での熱気球体験会、やっと・・・、完了しました

正直、『ホッ』とした気持ちです。。。


10月に1週間も予備日を見ながらのスタート、
しかしその週に限って、雨風、そして台風。。。


気球にとっては最悪な1週間となってしまいました。

そして、学校とハッピーバード側のスケジュールをすり合わせ、
昨日今日の2日間で行うことに。。。

1119-2



学校行事と言う事も意識して今回はPTA会長、
千葉のカミさん・・・、そして仲良いママさんまで【出動】・・・。

1119-1


昨日2学年、今日2学年で何とか無事に全校児童に
熱気球を体験してもらう事が出来ました


子供たち・・・、ホント楽しそうで、千葉もとても嬉しかったなぁ〜。。。


やった甲斐があったってモンでした




・・・だけどね・・・、
今日はちょっと『小言』も。。。

子供達は楽しそうで楽しそうでホントにやった甲斐があったと
感じたんですが、一部の心無い親・保護者に千葉・・・、久々『ムッ』としてしまいました


今回、悪天候が重なって日程的・時間的にかなりズレた事は否めません。

昨日今日も、『待機時間』、ありました。

授業時間もあって、先生方も本当に大変だったと思います。


子供が気球に乗る姿を見たい、写真を撮りたい親御さん達もそれなりに
いっぱいいらっしゃいました。

皆さん、いろんな気持ちで待たれている事は良く分かります。

だけどですよ・・・、
『いつまで待たせるんだ』的な高圧的な態度で質問してくる親、
気球が上がったら上がったで、千葉達の言うことなんか聞かず、
自分の子供の写真撮りたさに平気で立ち入り禁止エリアに入ってくる親、
言葉使いを全く知らない親もいました。。。


ホント、悲しかったし、正直『ふさけるな』って思いがフツフツと湧いてきてしまいました。


今回の熱気球体験会、【親】のためなんかにやっている訳では決してありません。

すべては【子供達】のために、ボランティアでさせてもらってるんです。


『何でアンタ達に・・・。』って気持ちになっちゃった。。。





・・・って事もあったケド、
今日、熱気球体験会終わってから、
『心ある』ママさん達からたくさんの『お礼メール』が・・・。

やっぱりこう言うの、ホント嬉しいし、感謝です





今までも、小学校での熱気球体験会、伺わせてもらいましたが
いつもは『業者』として伺ってましたから
今回のような部分はあまり感じた事はありませんでした。


だけど今回は、熱気球の運航担当であり、PTA役員、そして保護者の立場もありいろんな角度で見てしまいました。


みんなが『心ある』人になる事なんて絶対無理だと思うけど
せめて人の心・気持ちが分かる、『空気』が読める、感じれる人、
大切だと思うんだよなぁ。。。



いろんな意味で今回行った小学校での熱気球体験会は
良い経験となりました!


今後のためにね







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード









小学校で熱気球体験

こんにちは千葉です

今、小学校で全児童に乗ってもらう熱気球体験搭乗会にチャレンジしています!

熱気球体験搭乗会を行っている小学校は、
千葉の地元、埼玉県行田市立泉小学校で
千葉の愛娘達が通っている小学校でもあります。

千葉は泉小学校でPTAの役員をしていて、
しかも今年は泉小学校創立30周年と言う節目の年でもあり
そのイベントの1つとして開催する事になりました


izumi-1



ホントはね・・・、
先週1週間使って天候状況をみながら進めて行く予定だったんですケド、
先週に限って、雨・・・風・・・台風・・・初冠雪・・・などなど
気球には不向きな天候条件のオンパレードで
全6学年のうち、まだ2年生と4年生の2学年のみしか
遂行出来ていません。。。


天候とは言え、この時期こんな事もなかなか無いので
ちょっとメゲたりしましたが、始めたからには最後まで・・・、
何とかして敢行するまでカンバリますよ


学校の授業の関係、千葉側のスタッフの関係等々合わせて
次回は11月の中旬に再チャレンジの予定です


でも子供達の笑顔はとても良いですねぇ〜・・・。





※初日は地元のケーブルテレビが取材に来てくれたんですけど
後でその映像を見てガッカリ&ショック。。。

自分の《デブ具合》と《声質の悪さ》・・・

恥ずかしさいっぱいの今日この頃。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード





那須野巻狩まつり2010

こんにちは千葉です

イベントシーズン真っ盛りの10月下旬、
栃木県那須塩原市主催【那須の巻狩まつり2010】に
熱気球イベントとして参加させて頂きました


正直・・・、とても大規模なお祭りでビックリ

nasu

写真にある大駐車場・・・、
ホント、『アッ』と言う間に埋まってました

午後は帰る車で大渋滞。。。

 


でもそれだけ人を惹きつける大きな魅力があるイベントなんでしょうね。


今回、千葉達は【那須の巻狩まつり2010】初参加だったため
イマイチ状況が良く把握出来ずにいましたが
車の流れ、人の流れを見ていてそう感じました。


肝心な熱気球イベントはと言うと・・・、天候にも恵まれ大成功

安全第一で多くのお客様に楽しんで頂きました


来年も是非、お声掛け頂けたらなぁ〜

 
【那須の巻狩まつり2010】、お世話になりました




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


のせ栗まつり


こんにちは千葉です

先日、大阪まで遠征して来ました


大阪府豊能郡能勢町で行われた《のせ栗まつり》に熱気球イベントとして参加させて頂きました。


前日の夕方前には到着。

nose1


出来るところまで準備も終わらせ、翌日に備えます。

 

・・・が、予報では翌日は【雨】。。。

 

細かな予報では何とか午前中だけでも天気がもちそうだったので
早目の勝負と思い、翌日に備えました。

 

そして《のせ栗まつり》当日。


熱気球会場は小学校の校庭でしたが
《のせ栗まつり》のメイン会場は隣接する能勢町役場でした。


怪しげな雨雲、そして雨雲レーダーを頼りに
急ピッチで立上げを進めます。

nose2


そしてイザ!!!
・・・ってところで強風&ドシャ降り。。。


nose3

久々に『やられたぁぁぁ・・・』ってカンジでした。

 


あんまり『良いトコロ』が無く終わってしまいました。

 


ホントだったらね・・・、
こんな事、ブログに載せる事も無いんだろうケド、
これは千葉の性格かな・・・。


悪い事だってキチンと伝えないとって

じゃないとホントの【ハッピーバード・千葉】の活動が見えないかなって。


熱気球イベントはお天気に大きく左右されます。


だけどインパクトはこれまた想像以上に大きい。

 

ハッピーバードのホームページからだけでは上手く伝えられない
その『両方』を伝えられればと思います。

 

それはそうとまた頑張るぞぉ〜


是非リベンジさせて頂きたい会場です。

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


手賀沼スカイフェスタ

こんにちは千葉です。

千葉県我孫子市にある、手賀沼公園にて行われた
【手賀沼スカイフェスタ】に熱気球イベントとして参加させて頂きました!



ここ、手賀沼公園は4年前の2006年、我孫子青年会議所様主催のイベントでも
伺った事がある会場でした。


今回、同じ手賀沼公園でも主催者様が違うイベントだったのですが
良く話しを伺ってみると、
当時の我孫子青年会議所の熱気球を担当して下さった方が
ハッピーバードを紹介して下さったとの事


もう『4年』も経っているんですよ

本当に嬉しいお話しでした


さて、当日は・・・、
かなり朝早くから予想外の『列』になっていました

問合せ先であった行政と現場との食い違いがあったりで
若干の混乱はありましたし、気球も後半あたりから吹きはじめた風に
悩まされたりと大変な1日でしたが、
搭乗された我孫子市長様始め、
多くの方々に楽しんで頂く事が出来たのではと思っております。


abiko



来年もお声掛け頂いたら『あるばとろす号』・・・、
ガンガン飛んじゃいますよ


・・・ってなんだか分かりませんね(笑)。。。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード





森林公園 気球イベント

こんにちは千葉です

先週末の3連休、千葉は埼玉県にある
国営武蔵丘陵森林公園にて熱気球体験イベントを行って来ました

もう何年もお世話になっている公園で
お客様も徐々にですがリピーターさんも出て来ました

そして熱気球イベント会場も、キレイな芝生で広さも充分、
とても整った環境の中でのイベントです。


今年は天気・・・、『まずまず』でした

shinrin1


ほら

気球の《影》がこんなにキレイに見えました

・・・ちなみに気球の影の《後ろ側》にある、花壇の絵柄、
何だか分かります???


右側の黄色い方が『ちょうちょ』・・・、
左側の紫色の方が『てんとう虫』なんです。。。

『ちょうちょ』の方はともかく、『てんとう虫』の方は
千葉が3日間、多くのお客様に質問したところ、
分かった方はわずかに『4名』だけでした。。。

素晴らしい《力作》なんですケドね・・・。

 

それはそうと皆さん、とても喜んで頂けたと思います。

 

来場者数がとても多い大きな公園だけに
普段は起こらないようなハプニングもあったりしますが
大成功と言える熱気球イベントだったと思います。


来年も・・・、お声掛け頂けそうな(笑)・・・。

 

これからの数ヶ月間が熱気球イベントの《トップシーズン》!


多くのお客様の心の中で『良い思い出』になってもらえるよう・・・、
千葉も安全第一の上、頑張って行きますね

shinrin2





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


ギフトショー

こんにちは千葉です

東京ビッグサイトで行われている《ギフトショー》、
今日が最終日ですね

千葉は一昨日、昨日の2日間、泊まりで行って来ました

 

千葉とギフトショー・・・、
全く繋がりが無さそうですが、実は『オオアリ』で。。。

 

詳しくはまた今度ですケド
台風が迫って来ていた一昨日から強行突破で行って来ました!

1009101

一昨日はそんな天候のせいもあってか比較的空いていましたね・・・。

結構ゆっくりと見る事が出来ました。


20100908150153

この『プリン』、テレビでも紹介されていたそうです

千葉は触った瞬間、『・・・。』でしたケド。。。

 

夜は夜で一緒に行った知人と『夜の街』へ(笑)。

20100908200817

泊まったホテルも夜景がとってもキレイでした

1009104

『収穫』的には目標程では無かったのですが
久々の気分転換と、また新たな『物を見る目』が養われて
千葉的にはとても有意義な2日間でした

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


城西川越中学・高校《けやき祭》

こんにちは千葉です

毎日異常な暑さが続いていますね・・・。


お酒大好き・大汗かきの千葉はお陰さまでスッカリ《夏太り》に。。。

 


・・・ってそんな事はどうでも良いですね・・。

さて、先週末、埼玉県川越市にある
城西大学付属川越中学・高等学校の文化祭『けやき祭』に
熱気球イベントで伺って来ました


毎年お声掛け頂いていて、数えると今年でもう、《8年目》になります。

一番最初の3年生はもう、20代半ばから後半の歳。


月日を感じます

 


熱気球イベントはと言うと・・・、
正直、この異常な『暑さ』にやられました。。。

ある意味、千葉も過去に経験した事が無い状態でした。

jyosai1


何言ってるか分かんないですね・・・、
とにかくこの異常なまでの暑さで気球の動きも尋常では無く。。。

風とはまた違ったものを感じ安全優先で行動しました。

 


それはそうとこの絵・・・スゴイですね

jyosai2


サッカー日本代表の本田圭佑選手です。

『ドット絵』の巨大版で、全校生徒さんで分担して作成したそうです。

これは迫力あってとっても素晴らしかったです。

 


来年もお声掛け頂いてます

来年は多くの方に楽しんで頂きたいですね







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


エピナール那須での夜気球

こんにちは千葉です

9月中旬まで熱気球を体験出来る栃木県のホテルエピナール那須
夜もこんなにきれいです!

epi2


那須は夕立の確立が非常に高い地域ではありますが
ひとたび舞い上がればホントに素敵な景色に。。。


熱気球を盛り上げるBGMや小グッズなどそれはそれで楽しいひと時が過ごせるよう、様々な工夫も行ってます!

epi1


ある意味・・・、『別世界』のような・・・。




エピナール那須での熱気球体験会、
夏休みはモチロン、9月中旬まで行ってます


熱気球に興味がある方はモチロン、
ちょっと異空間を味わいたい方なんかにもとてもオススメですよ





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球




ガリ酎(ガリチュウ)

こんにちは千葉です


先日、私用で名古屋の親戚のお宅に行って来ました。


そこで教わったのがコレ!!!

gari


《ガリ酎(ガリチュウ)》って言うそうです(笑)。


《ガリ酎(ガリチュウ)》・・・、
アイスで有名な《ガリガリ君》と焼酎を単に掛け合わせただけなんですが
コレが意外と(?)ウマい


ガリガリ君の甘さが程良く焼酎に溶けて
しかも冷たくて・・・


しかもガリガリ君を作っている会社は
千葉の自宅の隣町なので何か妙に《ガリ酎(ガリチュウ)》、
愛着を感じてしまいました。。。


気になった方・・・、
是非お試しあれ!!!



・・・ちなみに千葉はガリガリ君のソーダ味しかやってませんが
他になんかウマい味、あったら教えて下さいね!





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





エピナール那須と気球

こんにちは千葉です

夏休み中、常駐で熱気球を運航している栃木県那須の
ホテルエピナール那須》に応援(?)に行って来ました!

nasu1


『応援???』って言いたくなるほど千葉は
特に何をしてきた訳でも無く。。。


とっても美味しい朝食バイキングと、露天風呂・・・。

至福の一時を味わって。。。




・・・。

でも楽しそうに良い仕事、してました!

nasu2




9月17日(金)までやってます!

まだまだ夏休み前半!

夏の思い出に、ホテルエピナール那須へ!

熱気球も楽しいけど、熱気球以外にも充分遊べますよ!





※この翌日、千葉は千葉県我孫子市で打合せ
何かのイベントだったんですかね・・・。

千葉県のマスコット、《チ〜バ君》が

chiiba


いつ見ても不思議なイ・キ・モ・ノ・・・・・・




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード




夏休みが始まった!



こんにちは千葉です

夏休みが始まり、早1週間・・・、いかがお過ごしですか


今年はホント、久々『シッカリ』とした季節感がありますね。

梅雨も『シッカリ』あって、終わって、明けたと思ったら
《猛暑・酷暑》で。。。



ただでさえ、夏は夏バテと言われる位、
体力、免疫力が奪われやすい季節ですから体調管理だけは気をつけて下さいね


千葉は毎日《ショ〜チュ〜》で体調管理を図ってます(笑)。。



さて先日、毎年恒例になっている愛知県の親戚のお宅へ行って来ました。

今年は近くの大きな公園、天王川公園で行われる《天王川まつり》と重なったためちょっと連れて行ってもらいました

nagoya1



とっても大きなお祭りで毎年何十万人もの来場者数があるお祭りだそうです。

千葉の愛娘達はお祭りと言えば、《出店》・・・。


出店でいろんなモン、食べてました・・・。

名古屋っぽい《ドテ煮》やちょっと変わった串カツなんか。。。



そして千葉が感動したのがコレ!

nagoya2


《手筒花火》!!!

ここの隣町では全国的にみてもこの《手筒花火》が有名な地域だそうです。


ナマで見るとビックリするほどの大迫力でした。



花火をシャワーのようにかぶって浴びて、戦っている(?)花火師が
ホントとってもカッコ良く感じました




そしてこんなトコも。。。

nagoya3


親方のコメントでも有名になった部屋・・・、近くでした。

この日はちょうど名古屋場所の千秋楽だったので、
何か始まるような準備がされていました。。。




夏休み期間・・・、
千葉は目標を持って頑張っています!



では






■■■■■ 夏休みはエピナール那須へ! ■■■■■

9月中旬まで毎朝&毎夕 飛んでます!
素晴らしい思い出作りに是非エピナール那須へ行ってみて下さい!

■■■■■ 夏休みはエピナール那須へ! ■■■■■





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!


ハッピーバード



蜂の巣 撃退!

こんにちは千葉です

先日、ウチのベランダの隅にいつの間にか
《蜂の巣》が出来ている事に気付きました

hachi



気付いて数日は『静観』していたのですが・・・、
日に日に《蜂の巣》は大きくなり、
この巣に立ち寄る(?)ハチさん達も次第に増え。。。


あっと言う間に直径5センチ程になってしまいました


だんだんと身の危険を感じるようになってきたので
ちょっと『撃退グッズ』を探しにドラッグストアーへ。


千葉のイメージでは『キンチョール』みたいなものを想像していたのですが
その中でも『ハチ専用』のものがあるんですね・・・、
知りませんでした。。。


値段的にちょっと高めだったのですが
『絶対に《ハチ専用》の方が良い』とも言われ購入。


翌日、早速『撃退作業』へ。。。



子供も興味津々で見守る中、ハチの『反撃』を喰らわないようにと
逃げ道を確保してイザ! 







≪≪シュ〜〜〜ッッ!!!≫≫




・・・アレ???




ホントに『アレ???』って思う程、あっけない《結末》でした。。。

一撃でハチは全滅。

その後、中からハチの幼虫達がボトボトと。。。



さすが≪ハチ専用≫です(笑)。


こうして事無きを得たのですが
ほとんど《満タン》の蜂撃退スプレー・・・、
この先、使う事はあるのでしょうか。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球





バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ