メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

夏休みが始まった!



こんにちは千葉です

夏休みが始まり、早1週間・・・、いかがお過ごしですか


今年はホント、久々『シッカリ』とした季節感がありますね。

梅雨も『シッカリ』あって、終わって、明けたと思ったら
《猛暑・酷暑》で。。。



ただでさえ、夏は夏バテと言われる位、
体力、免疫力が奪われやすい季節ですから体調管理だけは気をつけて下さいね


千葉は毎日《ショ〜チュ〜》で体調管理を図ってます(笑)。。



さて先日、毎年恒例になっている愛知県の親戚のお宅へ行って来ました。

今年は近くの大きな公園、天王川公園で行われる《天王川まつり》と重なったためちょっと連れて行ってもらいました

nagoya1



とっても大きなお祭りで毎年何十万人もの来場者数があるお祭りだそうです。

千葉の愛娘達はお祭りと言えば、《出店》・・・。


出店でいろんなモン、食べてました・・・。

名古屋っぽい《ドテ煮》やちょっと変わった串カツなんか。。。



そして千葉が感動したのがコレ!

nagoya2


《手筒花火》!!!

ここの隣町では全国的にみてもこの《手筒花火》が有名な地域だそうです。


ナマで見るとビックリするほどの大迫力でした。



花火をシャワーのようにかぶって浴びて、戦っている(?)花火師が
ホントとってもカッコ良く感じました




そしてこんなトコも。。。

nagoya3


親方のコメントでも有名になった部屋・・・、近くでした。

この日はちょうど名古屋場所の千秋楽だったので、
何か始まるような準備がされていました。。。




夏休み期間・・・、
千葉は目標を持って頑張っています!



では






■■■■■ 夏休みはエピナール那須へ! ■■■■■

9月中旬まで毎朝&毎夕 飛んでます!
素晴らしい思い出作りに是非エピナール那須へ行ってみて下さい!

■■■■■ 夏休みはエピナール那須へ! ■■■■■





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!


ハッピーバード



蜂の巣 撃退!

こんにちは千葉です

先日、ウチのベランダの隅にいつの間にか
《蜂の巣》が出来ている事に気付きました

hachi



気付いて数日は『静観』していたのですが・・・、
日に日に《蜂の巣》は大きくなり、
この巣に立ち寄る(?)ハチさん達も次第に増え。。。


あっと言う間に直径5センチ程になってしまいました


だんだんと身の危険を感じるようになってきたので
ちょっと『撃退グッズ』を探しにドラッグストアーへ。


千葉のイメージでは『キンチョール』みたいなものを想像していたのですが
その中でも『ハチ専用』のものがあるんですね・・・、
知りませんでした。。。


値段的にちょっと高めだったのですが
『絶対に《ハチ専用》の方が良い』とも言われ購入。


翌日、早速『撃退作業』へ。。。



子供も興味津々で見守る中、ハチの『反撃』を喰らわないようにと
逃げ道を確保してイザ! 







≪≪シュ〜〜〜ッッ!!!≫≫




・・・アレ???




ホントに『アレ???』って思う程、あっけない《結末》でした。。。

一撃でハチは全滅。

その後、中からハチの幼虫達がボトボトと。。。



さすが≪ハチ専用≫です(笑)。


こうして事無きを得たのですが
ほとんど《満タン》の蜂撃退スプレー・・・、
この先、使う事はあるのでしょうか。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球





30周年記念式典&事業


こんにちは千葉です

今回はPTAネタです(笑)



先日、娘達通っている小学校、今年度は創立30周年と言う事で
《30周年記念式典》が行われました。

市長始め、歴代の校長先生やPTA会長、地元の自治会長さんらもお呼びして行われました。

kageki2


式典後はこのブログでも以前ご紹介した、
直木賞作家、志茂田景樹氏率いる、
《良い子に読み聞かせ隊》による読み聞かせが行われました。


千葉は全面的に読み聞かせの部を担当していたので
志茂田氏のお迎えから読み聞かせの司会、そして終了後のお食事、送迎と朝からずっと志茂田さんとご一緒させて頂きました


ちょっと《役得》を感じてたりして



志茂田景樹氏率いる、《良い子に読み聞かせ隊》・・・、
千葉は約1年程前にたまたま知り合いの人から話しを聞いて、
《それはオモシロイかも?!》と感じて提案、実現したのですが
実際、志茂田景樹氏の読み聞かせは本当に素晴らしいものでした。

読み聞かせと合わせ、プロのピアノ奏者とヴァイオリン奏者の
メロディもとっても素敵でした

聞いていた児童も泣いている子もいました

また、後日、知り合いのママさん達からも
良い感想をいっぱい頂きました


志茂田氏、そしてマネージャーをされている奥さまともお話し出来て
忙しかったケドとても有意義な1日でした


紹介して下さった○○さん、ありがとうございました
この場を借りて御礼申し上げます。。。



何かのイベントで千葉の気球と志茂田氏の読み聞かせ・・・、
コラボ出来たらなぁ・・・。

・・・ナンテ話しもちょっと(笑)。。。

kageki1

《良い子に読み聞かせ隊》

↑↑↑↑ かなりオススメです







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード




手賀沼公園

こんにちは千葉です

先日、事前打合せに行って来ました


場所は千葉県我孫子市。

0623


今回伺ったこの場所・・・、
4年ほど前に別の主催者様にて熱気球イベントを行った事がある会場です。


今回は、その時の主催者様が御紹介して下さったとの事。



4年と言う長い月日が経っているのに
覚えていて下さった事、そして御紹介して下さった事・・・、
とても嬉しく思いました


まだ確定にはなっていませんが
決定した際には、出来る事を精一杯させて頂いて、
微力ながらイベントに華を添えられたらと思っております




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


娘の《マイブーム》

こんにちは千葉です

今日は娘の《マイブーム》をご紹介します。



娘の《マイブーム》その1

【消しゴムのカス集め】


0614kona1


似たような事・・・、千葉も小さい時やった経験あります

娘に『それ・・・、どうするの?!』と聞いたら
『おっきな《練りケシ》作るんだ』ですって。。。


そんな事を聞いたお姉ちゃん、お姉ちゃんの友達も
妙に《賛同》して、みんなそれぞれ消しゴムのカス、
集めてくれてます。。。


これが《練りケシ》になるかどうかは別として
暖かく(?)見守っていたいと思います。。。






娘の《マイブーム》その2

【杖(?)】

0614kona2
↑コレ・・・なんだか分かります???


実はコレ・・・、トイレットペーパーの芯を重ね合わせて作った
《杖(?)》。。。


数ヶ月前、ひょうんな事からトイレットペーパーの芯を
無理矢理重ね合わせる事を知った娘・・・、
いつしか芯を見るたび、1つ、2つと重ね合わせていました。

その《杖(?)》が大きくなるにつれて千葉もだんだんと
興味の目で見ていました。。


すると・・・、先日ついに写真のように
天井までの高さに!!!


娘は大喜びでした



途中、台を使って重ね合わせていましたが、
最後の方はそれでも届かなくなってしまい、
中間あたりで『分解』して、またつなぐと言う、
なかなか頭を使った作業をしていたようです









なかなかマニアックなマイブームを持つ娘・・・、
志村けんさんをこよなく愛し、水泳やマラソン大会など
運動系はそれなりに素晴らしい成績を挙げていて、
千葉も自慢の娘なのですが・・・、

先日、算数で2回目の『0点』を取って来ました。


しかも全て回答してあってです。。。



娘は今、小学2年生で、ものさしの読み方を習っているのですが
『長さを測って下さい』と言う問題で・・・、



娘の答え・・・、

『5センチとあと少し』

『3センチとちょっと』




・・・。




アホです。。。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード






《完治》と致しましょう!!!

《完治》と致しましょう!!! 【腓骨神経麻痺日記 [完] 】



腓骨神経麻痺発症からあと数日で《4ヶ月》。。。

前回も書いたスネの筋肉の盛り上がり?隆起??はまだ違いはあるものの特に不自由を感じる事も無く、
最近では腓骨神経麻痺の事自体を忘れて(?)生活出来ています



気付けばホラ

20100604115329


《かかと立ち》も出来るようになっていました




・・・ってコトで・・・、
今回をもって、千葉の【腓骨神経麻痺日記】を終わりにしようと思います。


《完治》ってコトで




でも気にならなくまでに『4ヶ月』。。。

たかだか数時間の《過ち》が。。。


恐ろしい・・・。



それとともに人間の体のスゴさってか、
人間の体の治癒力も大きく感じました。

最初の2ヶ月は《もう完治は無いのかな・・・》ナンテ
結構弱気な気持ちになった事も多々あった程
毎日進展が感じられなかったのに、いつの日か・・・ね!



それはそれとして、『こんな事もあるんだぁ。。』って、
皆さん、気をつけて下さいね!


逆に《腓骨神経麻痺》になってしまった場合・・・、
何より『気長』が一番大切かも知れません。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード






★【腓骨神経麻痺日記】★



*******  【腓骨神経麻痺日記】  *******


《完治》と致しましょう!!! 《6月7日》

◆甲の曲がる角度はバッチリ♪ 《5月14日》

『かかと立ち』が目標! 《4月12日》

荒療治?! 《4月6日》

足が《固まってきた》感覚が! 《3月31日》

整形外科にて初診察 《3月27日》

垂れ足、整骨院 《3月25日》

2010年2月12日発症 《3月18日》

腓骨神経麻痺日記1 《3月17日》



金魚の絆・・・

こんにちは千葉です


我が家のベランダにはバケツで飼われた『金魚』がいます

この金魚、3年位前、夏祭りで子供が3匹もらってきました。


普通、そういった金魚って数日で死んでしまうじゃないですか・・・、
それがこの金魚、何か強かったみたいで。。。


もう3年も過ぎてしまいました。


特に真剣に『飼って』る訳では無いので
冬ももちろん《ベランダ生活》・・・。


千葉の住んでいる地域は冬は時々氷点下まで下がるんですが
そんな日はバケツの表面が凍ってしまいます。


そんな状況でも3匹で力を合わせ(?)生き抜いて来ています。




つい先日、その内の1匹が死んでしまいました。

朝、千葉が雨戸を開け、ふとバケツに目をやると・・・、
死んだ1匹の金魚を残り2匹の金魚が、支えるように泳いでいました。


モチロン死んでいる金魚は動きませんからすぐに
2匹の《支え》から、外れてしまいます。


でも2匹はすぐにまた支えようとして泳いでいるんです。



千葉がえさを入れたからそれを食べさせようとしているのでしょうか・・・、
それとも金魚が良くやる水面からちょっと口を出して空気を吸う事をさせようとしているのでしょうか・・・。

どちらにしても朝一番・・・、千葉は心を打たれてしまいました。



金魚の支え合い・・・絆・・・それとも。。。


0526-1





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




一輪車大会!

こんにちは 千葉です

先週末、地元の市主催、『一輪車大会』がありました

この『一輪車大会』は、小学生対象なのですが
千葉の子供たちは所属しているミニバスの関係で
毎年出れていませんでした。


しかし今年、下の子だけ出れる状態だったので
早速エントリーして出場

0525-1


種目は《50メートル走》。。。

半年程前、千葉と一緒に近くの公園で時々一輪車の練習をして
やっと乗れるようになったと思ったらもう競争出来る程になっていて
ちょっとビックリでした。


0525-2

↑小さい子供がアチコチで練習・・・、ちょっとオモシロイ光景でしたね・・・


スタート前、最初はそれなりに緊張していたので
ちょっとイジくりながら緊張を解いてやっていよいよスタート。

0525-3


・・・でスタートしてみたらこれまたビックリ

1位でフィニッシュしてました。。。


結局総合4位でしたがそこまで期待してなかったので
とっても《大健闘》(笑)。。。





ちなみに、この子はこの後昼食とって午後からミニバス練習に参加。
みんなに『一輪車大会、どうだったぁ〜???』って聞かれて、

『ん!《歯》が抜けた!』

『・・・。』



みんなズッコケてたそうです。。。


そう言えば、確かに昼食中・・・、乳歯が1本抜けてたケド。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード





甲の曲がる角度はバッチリ♪

甲の曲がる角度はバッチリ♪ 【腓骨神経麻痺日記7】



前回の投稿から約1ヶ月・・・。

腓骨神経麻痺発症から3ヶ月が経ちました。



整形外科では『全治3ヶ月』って言われたけど
実際はまだ《完治》とは言えないカンジ。。。


足の甲の曲がる角度はほぼ、正常な方の右足と同じ位の角度まで
曲がるように


ただ、スネの筋肉の盛り上がり?隆起??の違いはとっても大きい


まぁ、動いて無かったからしょうがないか



微妙な《しびれ》もほぼ治ったと言って良いと思います。


後はスネの筋肉を元に戻すよう、日々リハビリ、運動に専念してみようと思ってます


前回書いた『かかと立ち』・・・、
もうちょっとで出来る位のトコまで来てます!





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント



PTA総会&歓送迎会

こんにちは千葉です


新しく《カテゴリ》作りました


何度かこのブログでもお話ししてますが
千葉は数年前から娘の小学校でPTAの本部役員をさせてもらってます。

今は副会長


順当(?)に行けば来年会長って事で、
このブログにもいろいろとPTA関連の事、書いて行けたらと思ってます。



さてつい先日、1年に1度の《PTA総会》と《歓送迎会》が行われました

毎回思うんですけど、この《PTA総会》ってもうちょっとどうにかならないものかと(笑)・・・。


しょうがないのかもだけど、もう少し簡素化、もしくは合理化出来ないかっておもうんですよねぇ。。。



その後続いて歓送迎会。

千葉は毎回トップバッターで歌わされます。。。


今年はファンモンの《ヒーロー》

・・・ってまぁ、自己満足なんですケドね。。。



更にその後2次会、3次会と。。。


最後はこんな狭いトコロでオジサン&オバサンでワイワイと。。。

0514



これはこれで結構楽しかった



今年は娘の小学校は30周年を迎えます。

その周年事業の1つに千葉の《熱気球》も登場する予定です!



※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!


ハッピーバード



ゴールデンウィーク

こんにちは千葉です


皆さん、ゴールデンウィーク(GW)はいかがでした

今年は全国的になかなかの天気でしたからね

あちこちと遊びに行かれた方も多いかと思います



千葉はと言えば・・・、

【仕事】⇒ちょっと遊び⇒【仕事】みたいな感じで
あっと言う間のゴールデンウィーク(GW)でした。


ゴールデンウィーク(GW)前半は、広島に行ってました!

P5010030


往復1,800キロでした。。。

しかもゴールデンウィーク(GW)・・・、
高速道路もそれなりにタイヘンで。。。


かなり体力勝負のお仕事でした



そして仕事の合間となった日、
朝5:30から大好きな【朝チャリ】でナント・・・
《42キロ》も走りました

20100503080628

フルマラソンですね
でも時間は休みながらとは言え、『2時間20分』位かかってました。。。


そしてその夜は、近所の仲良し4家族でBBQ

日中暑かったせいもあってか、みんな若干《飲み過ぎモード》

05061

でもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました




そして連休最終日は神奈川県藤沢市へ!

05063


東京では30度近くまで上がったこの日、
久々に『夏日』の中での気球イベント、水分補給が大変でした。


まして千葉は《大の》汗かきなので、更にタイヘン。。。


仕事的には春風に悩まされはしましたが
お客様にも主催者様にも満足行って頂ける仕事が出来て
正直、満足感を持って帰ってきました


帰りは連休最終日とあって、大きな渋滞が心配でしたが
それも上手く通り抜け、無事に帰宅


充実したあっと言う間のゴールデンウィーク(GW)でした




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



イベント




志茂田景樹さんに…

志茂田景樹さんに…



こんにちは千葉です

昨日あの、志茂田景樹さんにお会いして来ました


『ナゼか?』って?!


前にもちょっとお話しした事あったかもですが千葉、
娘の小学校でPTAの本部役員させてもらってるんですね。


で、その小学校が今年、《30周年》。


式典以外にも何かしたいって事で、
モチロン千葉も気球で参加させてもらいますが
他にもと言う事でみんなで意見を出し合ったんですね。


その時、千葉はいろんな人に声をかけていた内の1人の方に
志茂田景樹さんを紹介してもらったんです

志茂田景樹さんと言えば、千葉からすると
以前、《笑っていいとも》のレギュラーされていた、
奇抜な衣装でオモシロイ方みたいなイメージだったんですけど
10年ほど前から『読み聞かせ隊』を結成されて
全国各地を読み聞かせで回られたりされているそうです。


更にその千葉に紹介してくれた人の話では
子供だけでなく、大人も感動するって聞いたから
『これは?!』って思って、学校に上げたら賛成意見が多かったので
お願いする事になりました。


その後も千葉は志茂田景樹事務所とやり取りをさせて頂き、
6月の式典に向け、電話やメールだけでは限界もあったから
思い切ってアポとって行って来ました!


志茂田景樹事務所、場所は麻布十番。

素敵なトコですね。

04291



事務所に伺って良かったと思いました。

自分なりにしっかり納得出来たし、何より・・・、
志茂田景樹さんに会えちゃいました



でも志茂田景樹さん・・・、普段でも
『あのまんま』なんですね。。。


それがまた『素敵』に感じました


何事も経験・・・、
こんな経験もまたなかなか出来るものではありません。


紹介してくれた人にもホント、感謝してます。。。





・・・で、この日は愛娘の11歳の誕生日でもありました

前日に『ジャージ』を買ってもらい、
それを来てお気に入りの《COCOS》へ。

04293


《COCOS》でハッピーバースデーをやってもらい、
家では大好きな【イチゴ】を大人食い・・・


高級イチゴを2パック、幸せそうに食べてました


でも、ちゃんと味見はさせてくれて。。。


かわいいヤツです。。



今5年生・・・。
5年生でもまだ千葉と【おフロ】・・・、入ってくれてマス

最近、さすがにもう、《カウントダウン》な気がして。。。


毎日の【おフロ】を大切に入っている今日この頃の千葉デス。。。




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


大多喜レンゲまつり

大多喜レンゲまつり



こんにちは千葉です。


先日、千葉県の大多喜町で行われた
《大多喜レンゲまつり》に熱気球イベントで参加させて頂きました


《大多喜レンゲまつり》は、土日の2日間行われたのですが
千葉達が伺ったのはその前日、金曜から準備で入りました。


しかし金曜は・・・大雨。。。


タイヘンな準備作業。。。


熱気球イベントやる前からもうビッショリ



でも翌日は気持ち良く晴れてくれました


田んぼの休耕地で、しかも前日の大雨で
ちょっと同じところを歩くとズボズボ。。。


仕事的には大変でしたが、
のどかに『メダカ』や『カエル』が・・・

042703



隣りの場所ではヘリコプターがレンゲを揺らしながら
遊覧飛行を行っていました。
042702


そのレンゲ・・・、
こうやって地面の高さで見るととてもキレイ!

042704



上から見ると花が小さいせいか、レンゲ色がちょっと。。。

042705




『いろんな』天気で大変な2日間でしたが
楽しみながらお客様に熱気球を楽しんでもらいました




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




さかい菜の花フェスティバル

さかい菜の花フェスティバル


こんにちは千葉です

先日、茨城県猿島郡境町主催、
『第8回さかい菜の花フェスティバル』に伺って来ました!


もう何年もお声掛け頂いてて、熱気球が『恒例』に
なりつつある会場です



昨年までは毎年菜の花が大きくなっていて
場所によっては大人の背丈ほどにまでなっていたのですが
今年は何故か・・・、ヒザ程度。。。

04201



天候的には・・・、『春風』に。。。


でも上空の景色はやっぱり最高です!


04202



乗れる乗れないに関わらず、毎年いらっしゃって頂けるお客様も
いたりして、なかなか嬉しさを感じますね!


結果的に熱気球としてはイマイチだったケド、
来年またお声を頂けたら、頑張りたいです




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




ウォークマン

ウォークマン


こんにちは千葉


千葉がドコに行くにも必ず持っていくもの・・・、
『財布』、『携帯電話』、それと・・・、『ウォークマン』



千葉の《ウォークマン歴》、まだ1年半くらいなんですケド、
今はもう、ドコ行くにも無くてはならないモノになってしまいました


逆に言うと、ウォークマンさえあれば
先日の《広島日帰り》だって出来ちゃう



そんなウォークマンへの最近の悩み、
それは容量不足。。。



千葉のウォークマンは『4GB』。


実際、音声(曲等)が入れられるスペースは2GB位。。。



欲が出れば出るほど、容量不足を感じていました



そして遂に!!!
買っちゃった〜


20100417052316



『16GB』

オレンジの方です!



千葉のウォークマンは
曲や音声しか入れないので16GBは十分なスペース。



快適です




でもたった1つ不満が・・・。

前機では出来た、本体での曲削除が新機では出来ないです。。。


PCでしか出来ない。。。



ナニゲそれだけは結構不便。。。




千葉の使い方って、とりあえず入れて
気に入らない曲は削除してくみたいな使い方なんで。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


朝チャリ&花見

朝チャリ&花見



こんにちは千葉です


先日、久々に『丸一日』の休日を頂きました

そう言うと何かとっても忙しそうだケド、
千葉の仕事って、基本的に何でも『自分1人』でやらなきゃなんですね。


細かい話しだけど、お金の計算や書類作りまで全部。



だから熱気球イベントが無い日でも
結構それなりに忙しい。。。


ただ、それらの仕事・・・、
決して『面倒』と思ってはやっていません


結構・・・、ってか、かなり『楽しんで』やってます


だから極端な話し、休みが無くても
寝れさえすれば楽しく出来ます


千葉は『寝る事』だけはどうしても外せないケド




そんなカンジな千葉です。



・・・で、久々の休日・・・、
朝5時半起床


で大好きな『朝チャリ』を1時間半程。。。

04121


距離にして30キロ弱でした。




帰宅後、千葉の愛魚、メダカ水槽の大掃除。


ついでに風呂掃除も


その後、用があって不動産屋さんに行って打合せ。



お昼からは家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている家族と
近所の公園で花見をして来ました!


20100411142834


千葉は大のお酒好きなんですケド、
たまにはこんな昼間っからのお酒もホント、美味しいですね!


オマケにこの日はとっても暖かくて
半袖でもOKな程の気温だったのでお酒もホント、グイグイでした


公園での花見の後、そのままそちらの家で《続き》をやったんですけど
千葉は午後6時頃には『グ〜グ〜』してたみたいで。。。


気付いたら帰る時間。


あっと言う間の《休日》でした




これから良い気候でGWもあります。

熱気球イベントもそれなりに予定を頂いています。



またしばらくは忙しそうですけど、
思う存分、楽しみながらやって来たいと思いますね





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球






『かかと立ち』が目標!

『かかと立ち』が目標! 【腓骨神経麻痺日記 6】



最近はホント、《日に日に》と言う言葉がピッタリ当てはまる程、
千葉の左足の『甲』が上がるようになって来ました


毎日が楽しくなってきたと共に、
健康のありがたさが日々感じる今日この頃です



千葉の最近の目標は・・・、
『かかと立ち』が出来るようになる事


千葉の左足・・・、
腓骨神経麻痺が発症してから『つま先立ち』は出来たんですね。


だけどコレだけ『復活』してきても尚、
『かかと立ち』はまだ。。。

やってみると分かると思いますが
『かかと』だけで立つって、
結構スネの力が必要。。。

千葉のスネにはまだまだそこまでの力が入りません



なので、千葉の今の目標は、『かかと立ち』



コレが出来るようになれば『完治』目前だろうケド





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント



桜・・・キレイです!

こんにちは千葉です

今年は行く先々でキレイな《桜》を見る事が出来ました


いやぁ・・・、実に『ラッキー』な気分になりますね


って、何か良いですね


心をギュッとつかまれたような。。。


40過ぎのオジサンが言う言葉では無いですな




ちょっと見てみて下さい!


では



201004091

201004092

201004093


04061





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード








荒療治?!  【腓骨神経麻痺日記 5】

荒療治?!  【腓骨神経麻痺日記 5】



4月初旬のある日、千葉の仕事、熱気球イベントで、
東京都八王子市に3日間行って来ました。


主催者の方とはそれなりの人間関係が出来ていたので
一応、腓骨神経麻痺の事・・・、話しておいたんですね


イベント最中に変に思われてもって思って。。。



終わってみればこの3日間・・・、
ホント、良く歩きました


熱気球イベントの会場ってそれなりの広さが必要です。

そして受付との連携やお客様への通達など
あっちこっちと歩き、時には『小走り』までしてました

やっぱり仕事だから
多少の不安があってもほとんど無意識で動いていました。



・・・『でも』ですね。。。

そんな、ある意味《荒療治》が良かったみたいで。。。


ふと気付くと、明らかに足の甲の上がり角度が違っていました


今まで気になっていたスネの筋肉の隆起もちょっとだけど
感じられるようになりました


嬉しい


ホント、《回復》して来てる って感じました



腓骨神経麻痺発症からもうすぐ『2ヶ月』。



この1ヶ月で千葉の足は大きく変化して来ました




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球




陵南公園 さくら祭り 2

こんにちは千葉です


東京都八王子市《陵南公園》で行われた
NPO法人八王子さくらの会主催、【八王子さくら祭り】の最終日、
気球イベントは大成功にて終わる事が出来ました。

04061


前日の暖かさのおかげで、桜もほぼ満開!

この日の気温は低くとても寒かったのですが
上空からの桜見物・・・、最高でしたね!


最終日はとても《良い日》に恵まれました



お客様は皆さん、とても喜んで下さいましたし、
主催者様にも大変喜んで頂きました。



イベントは終わりが良いととっても気持ちが良いもの・・・、
いろいろな事がありましたが、
楽しみながらの3日間でした。


04062





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント



陵南公園 さくら祭り

陵南公園 さくら祭り



こんにちは千葉です


昨日(4月2日・金)から、東京は八王子に居ます



NPO法人『八王子さくらの会』主催、
《八王子陵南公園さくら祭り》に伺ってます



肝心な《桜》は?と言うと・・・、
昨日は《5〜7分咲き》レベルだったけど、
今日は明らかに・・・、《満開》でした


0403
                          
                           ↑↑↑↑↑昨日の写真↑↑↑↑↑




やっぱり《春》・・・
飛べない時もありますが
楽しくさせてもらってマス!!!



昨日は『八王子市の錚々たるメンバー』で開会式が始まり・・・

04032


そのまま気球に乗って頂く予定でしたが
昨日は都内ではトラックが横転してニュースになる程の
『暴風警報』まで出ていたみたいで。。。


そんな状況では気球は絶対ムリ。。。





でも午後からはそれなりに飛べて。。。


お客様にも楽しんで頂きました




明日は最終日。


天気予報では『↓向き』みたいですケド、
出来る事を出来る限り・・・。



ガンバリます




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


バカボンパパになっちゃった!

バカボンパパになっちゃった!


こんにちは千葉です

今日《3度目》の更新です


何を隠そう・・・、
今日、3月31日は千葉の誕生日


《41回目》デス。。。




『天才バカボン』の歌にもありましたよね?!

よんじゅういっさいのはるだから〜〜〜』って


とうとうそんな歳になっちゃいました



『バカボン』知らない人はスミマセン。。。




『41歳』は《41・よい・良い》歳と友人が教えてくれました!


千葉はそれを聞いてとても気持ち良くなりました。


前向きな良い友達を持って幸せです。。。


それに愛娘とその友達からこんな手紙も頂きました

033100


これもホント、嬉しかったですね



今日はいろいろな方からお祝いの言葉を頂き、とっても嬉しい1日でした






早速明後日金曜日から八王子で3日連続
桜祭りでの気球イベントに伺って来ます



さぁ〜、《41・よい・良い》歳、頑張りますよ




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


足が《固まってきた》感覚が!

足が《固まってきた》感覚が!  【腓骨神経麻痺日記 4】


整形外科へ行ってから、千葉は週に1度くらいのペースで
『リハビリ』を受けに行き、
家では毎日タオルで補助しながら足首上げ下げの『リハビリ』、
そして時間がある日は趣味でもあるロードバイク(自転車)を
したりして出来るだけ、『意識的に動かす』ようにしていました。


診て頂いた先生は皆さんおっしゃられていました。

『神経のリハビリには《意識的》に動かす事が重要だ』と。。。

一時的に『動かす』事を忘れてしまった神経に
また教えてあげるイメージだそうですね。




そして約1ヶ月位経った
2010年(平成22年)の3月の下旬のある日、
ふと、自分の足がまだまだ不完全ながらも『シッカリ』している
事に気付きました


『シッカリ』している・・・、《固まってきた》って言った方が良いかな。


腓骨神経麻痺になったばかりの頃は
足首が『ダラ〜ン』ってカンジだったんですね・・・。

それが確実に《固まり》つつある・・・。



これに気付いた時はホント、嬉しかったですね

神経って普通の怪我と違って
『治って来ている』のが目に見えないから、
ホント、不安になってくるんですね。。。



でもこの、《固まってきた》って感触も
ある日突然に来たと言う訳では無くて
ふと気付いたら固まって来てたってカンジでした。


なんか急に『健康』が身体に入ってきた感じがした瞬間でした。


この気持ち・・・、なった人しか分からないだろうなぁ。。。




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード





大房岬少年自然の家

大房岬少年自然の家


こんにちは千葉です

先日、千葉県は南房総市にある、
《大房岬(たいぶさみさき)少年自然の家》に伺ってきました!


今回は事前に決定している小学生約30名を対象に
熱気球、空・・・、そして《夢》を教えるお仕事。


千葉は埼玉県北部からの出発のため、
隣り県とは言え、片道約250キロ、未明の時間に出発しました。

千葉は元々《千葉県》出身。

千葉県、そして海を見るととてもワクワクして来ます

03312


到着してみると、そこはとっても眺めが良い高台に位置していました。

03313



桜も良い具合

来週あたりが見頃かなってカンジです!

03314



そんな《景色》とは裏腹に・・・、
この日は、全国的に久々に寒気が入って来ていた日・・・。


《サム〜〜・・・



ホント、動いていないと寒さが身にしみてくるような日でした。


午前中の熱気球教室は児童達の興奮の中、無事終了。



午後は施設内の体育館に移動して
気球に『貼る』用の絵を作成しました。

03311


子供達・・・、ホント楽しそうでした!

思い思いの絵が良いですね!



またここは千葉県の最南端、館山市にも程近く、
お父さんのお仕事が『海関係』の子供も多いようで

結構、マニアックな魚の絵を描く子供も多くいました。


シャチの調教トレーナーをされている親御さんの子供なんかもいたりして。。。


でもやっぱり『小学生』・・・
時間と共に飽きて来て、絵具を自分の手に塗って
握手を求めてきたり追っかけて来たり。。。


後片付けが大変タイヘン・・・。




この『絵』は後日、気球に取り付けてみんなに見てもらう事になっています。



良い思い出になると思いますよ・・・ホント。



とっても楽しい1日でした!




※この辺りは『枇杷・ビワ』の産地でもあるみたいですね!
帰り道に寄った道の駅でこんな像が・・・。

03315


この像・・・、モチロン『枇杷・ビワ』をモチーフにしているとは思うんですケド、何とも言えない《形》でした




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


ランドセルカバー

こんにちは千葉です


この週末から《春休み》・・・ですね!


千葉の下の子は1年生なので
この1年間、『ランドセルカバー』を付けていました。


『黄色いアレ』です



あのランドセルカバー、
やっぱり『作り』はそう頑丈ではありませんから
どうしても『多少の破れ』はあると思います。



だけど・・・



だけどです。。。




千葉の下の子は『多少』なんて、レベルの話しではありませんでした




先月位だったでしょうか・・・。

千葉は子供の小学校でPTA役員をしていて
本部会議があった日の事でした。


本部会議が終わって、正面玄関まで校長先生が
千葉他、本部役員のお見送りに出てくれていたんですね・・・、

たまたまその時間は1年生の下校時間。。。


正面玄関と児童の玄関はちょっと離れていて、
向こうの方からゾロゾロとカワイイ子供達が歩いて気ました。

みんな1年生なので、黄色いランドセルカバーが付いています。


千葉も《娘・・・来るかなぁ》ナンテ思っていたんです。



しばらく見ていると、
向こうの方から何やら黄色に色々な色が混じった
《ウサンクサイ》子供が・・・。



『・・・。アリャリャ。。。』



ある意味・・・、とっても《目立って》いました。。。



みんな、ランドセルカバーは痛むとは思っていたけど、
千葉の下の子は《ダントツ》の痛み具合でした。。。


とってもミスボラシイ。。。




校長先生も千葉の子供を知っているだけに、
とっても恥ずかしかった。。。




こんな具合・・・↓↓↓

0327



コレってどうなんダロ・・・



上の子はここまでじゃ無かったし、
このランドセルカバー・・・、
ある意味千葉が遊んで《補修》したんだけどね


でもみんなの《補修》とは段違いに違ってたのに
文句一つ言わず使ってた娘・・・、
千葉に気を使って《カワイイな》と見るか、
全くもって《ドンカン》なのか。。。




未だに千葉も良く分からず。。。




※明日は千葉県の南端、館山の方まで行って来ます
朝2時起きです おやすみなさい





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



イベント











整形外科にて初診察

整形外科にて初診察    《腓骨神経麻痺日記 3》



《初》整骨院からそう日が経たない内に整形外科へ。

今回行った整形外科は千葉の下の子が昨年、腕を骨折した際に
お世話になった病院。


受付を済ませて待合室で待っていると
若い看護師(?)さんに呼ばれて別室へ。

そこでは医師の診察では無く、その看護師(?)さんの
問診でした。

その看護師(?)さんの言葉使いに少々『イラッ』としながらも
素直に答え、また待合室へ。


待つ事10分くらいで千葉の診察の順番になりました。


医師に千葉の現在までの状況を説明。


医師は千葉の膝の裏側あたりを押して、

『このへん触られると足先・・・シビレませんか?!』

『ハイ。。。そんなに凄くは無いですけど痺れます。。。』


『はぁ・・・、これは間違いなく《腓骨(ひこつ)神経麻痺》だな。』

『・・・


『全治3ヶ月ですね。』


『そんなにぃ〜。。。』




始めて聞く病名と長い治療機関に、ショックで愕然とした気持ちになりました。


ただ、期間はかかっても《治る》と言う事が分かり
それだけは本当にホッとしました。



その日は、神経の栄養剤(?)で
『アリナミン(25ミリグラム)』が処方されました。


腓骨神経麻痺ではネットで調べると良く、
ビタミンB12が豊富な『メチコバール』なるものが処方される事が多いようで。



診察後、今度はリハビリ室へ。


そこではリハビリ専門の先生がいらっしゃって
また診察&問診。


マッサージ後、患部に電気を流されました。


『アッ! 動いた


久々に動いた自分の左足首にとっても感動(笑)。


動くって事は神経が繋がっているって事で、
『治るな!』と確信出来た瞬間でもありました。


電気治療の後、先生に
『長めのタオルを足首にひっかけて補助してあげながら家でも足首の上げ下げ練習をして下さい。』
と指導を受けその日は帰宅。



整骨院の先生がおっしゃってたように
整形外科に来て本当に良かったと感謝の気持ちでした。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード









垂れ足、整骨院

垂れ足、整骨院   《腓骨神経麻痺日記 2》



『垂れ足』・・・。

文字通り、足が『垂れて』いる状態。


千葉はこれがとても辛かった。。。



足の甲を上げる力が無いため、
千葉の左足の甲はいつも垂れ下がった状態

起きて動いている時は地面に足を付きますから
歩きづらいながらも『普通』の体勢を保てますが
寝ている時・・・、
特に仰向けで寝ている時、足の甲は伸びきったままで
次第に痛みまで感じて、起きてしまう事も度々ありました。


そんな状態が2、3日続き変化が無いため
千葉は地元で結構有名なスポーツ選手なども行くと言う、
整骨院に行ってみました。


接骨院・整骨院系は初めての千葉・・・、
それなりにドキドキしてました(笑)。


ちなみに《接骨院》と《整骨院》って同じ意味なんですってね(笑)。

登録時の違いだけだそうです。。。



まぁ、そんなこんなで《初》整骨院。

先生は千葉より若い方でした。

千葉の足を様々な角度から見たり触ったり、動かしたり。。。

30分位診察。



そして、その説明を受けた後、
『まずは、一度整形外科で診てもらって下さい。』との事。


この言葉・・・、取り方によっては
『原因が分からないからじゃないの?!』とも取れてしまいますが
そうではありませんでした。


その前の診察があったからこそ
その言葉に千葉は『重み』と『信用』を感じました。


千葉の足があまりにも《無反応》だったため、
先生はまず、原因を『確定』させてからその上で
スポーツ整骨院としての治療を行いましょうと言う事でした。


上手く伝わるかな(笑)・・・。


千葉は本当に信用出来る言葉だったんですね。



こうして、《初》整骨院での診察は終了。


後日、整形外科に行く事にしました。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球







エコパピエ

こんにちは千葉です


突然ですが皆さん、【エコパピエ】って知ってます?!

・・・、小さいお子さん居なければそう知りませんよね
・・・エコパピエ。。。


この【エコパピエ】って、まぁ、子供用のおもちゃで
ティッシュを始め、画用紙や包装紙などまで
再生してしまう、まさしく【エコ】なおもちゃなんですケド、
この【エコパピエ】、本当は千葉の下の子供の
『サンタさんプレゼント』の予定でした。


し、しかし・・・、
準備が・・・(汗)・・・、

結局クリスマスイブに間に合わず、
『パパに渡しておくってサンタさん言ってたよ。』
と言う訳の分からない理由をつけ・・・、
当日は違うものを『サンタさん』がプレゼントしてくれました。。。



それから早3ヶ月・・・。


この間、時々思い出しては
近くの《トイざらす》行ってみたり、ネットで探してみたり。。。


千葉も千葉なりに反省(?)して結構気にかけてたんだけど
何故か【エコパピエ】だけはいつも売り切れで。。。


《このまま生産中止になっちゃうのかな・・・。》


ナンテ思っていた矢先・・・、やっとネットで見つけました


千葉は早速注文!


・・・で来た【エコパピエ】!

20100320205359


子供は大喜びで早速《再生紙》・・・、作ってました(笑)。


20100320205419



面白いと言えば面白いような・・・。

何とも言えないこの、【エコパピエ】・・・。


でもこれで千葉もやっと《サンタ任務》終了。。。




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント



2010年2月12日発症


こんにちは千葉です

『腓骨神経麻痺日記』・・・、
今日は発症した日の事について書いてみようと思います。


2010年2月12日(金)、
千葉の腓骨神経麻痺発症の日です。。。

その日は日中、友人から《飲み》のお誘いを受け
千葉も特に用も無かったため
二つ返事で快諾。


仕事を終えてから待ち合わせの飲み屋へ。


そこは郊外で最近良く見かける
個室型の飲み屋。


靴を脱いで、床に座るみたいなイメージです。


千葉達は8人で飲んでいました。


千葉は疲れていたのもあってか、
お酒がまわるとテーブルに前かがみに
もたれるようにして、足はアグラをかくような状態で
寝てしまいました。


まぁ、気心知れた仲間達だったので
そんな気の緩みもあったのだと思います。


数時間後、皆に起こされ店を出る事に。


千葉も店を出ようと立ってみると・・・。


『アレ???』



左足がうまく動かせません



《いくらなんでも歩けなくなる程は飲んで無いダロ〜。。。》



そう思いながら、しばらく待ってみても
やはり左足は動かず・・・。



情けない事に皆さんに支えられながらその日は家に帰りました。



そして翌日・・・

やはり左足は動きません。。。



千葉は以前、寝違えて左の腕に力が入らなかった事が
数日間続いた事があり、
今回もそんなカンジだろうと、その日は休みだった事もあり
家で静かにしていました。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!







腓骨神経麻痺日記1

こんにちは千葉です

最近、このブログでも何度かお話ししている左足・・・、
未だ《ブ〜ラブラ》


不安が大きくなってきたある日、
意を決して(笑)、整形外科に行って来ました。


病名は・・・、

《腓骨神経麻痺》。。。


『何だ?!ソレ???』みたいな病名でした。


この《腓骨神経麻痺》・・・、
元巨人軍の吉村氏などもそうらしい。。。


スネの骨の裏(?)の神経麻痺だそうで
千葉は足首だけが《ブ〜ラブラ》なのですが
人によっては足首だけでなく、足の指にも力が入らないそうです。


スネの骨を折った方のギブスが当たって
《腓骨神経麻痺》になられる方も結構いらっしゃるとか。。。


千葉はとっても『マヌケ』な理由でしたケド。。。




この《腓骨神経麻痺》・・・、
千葉はお医者様から『全治3ヶ月』と言われてしまいました。。。


ただこれも特に根拠は無いそうで、
人によってはもっと長かったり、場合によっては
『年単位』になってしまう事もあるとか無いとか。。。


・・・と言う事でこんな経験もきっと『一生に一度』



このブログに千葉の記録として残しておこうと
久々にカテゴリを追加しました!


名付けて・・『腓骨神経麻痺日記』。。。




ちょっとアホっぽいケド、そこがまた千葉っぽいでしょ(笑)



ってな訳でこれからこの『腓骨神経麻痺日記』・・・、
完治するまで続けて行きますね!




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード






NPO法人の【顧問】?!

こんにちは千葉です


さて、先日こんなお話しが舞い込んで来ました。


『NPO法人顧問役就任のお願い』



・・・?  ・・・え?!



ナント、千葉にNPO法人の顧問役のお話しでした

・・・ってコレだけじゃ何だか分かりませんよね?!


って千葉もまだ良く分かっていません。。。



来週、詳しくお話しする予定になってます。



お話し・・・、進むようだったらまたお伝えしますね!



どうなるかは分からないケド、このようなお話し・・・、
頂ける事自体がとても《幸せ》です! 千葉。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


カイロプラクティック

こんにちは千葉です

やっと最近暖かい日が出て来ましたね



千葉は先日お伝えした《足》・・・、
もうすぐ2週間になろうとしているのに未だ大きな変化が無く
いつも『ブ〜ラブラ』で歩くのも大変な状態で。。。


だんだん、《もしかしてずっとこのままなんじゃ・・・》
ナンテ、不安もちょっと出てきたりして



そこで昨日、思い切って生まれて初めての
《カイロプラクティック》を体験して来ました


《カイロプラクティック》って、
【ボキボキ!!!】ってイメージなトコロと言えば分かりやすいでしょうか。。。


知り合いの紹介で行った先は
埼玉県桶川市にある、《プラクターヤマギワ》さん。


この《プラクターヤマギワ》さんは、千葉が伺った方がお父さんで
あと、同じ名前でご長男の方が新潟県の柏崎で開院されているそうです。

山際先生親子、日本でとても有名なカイロプラクターの先生で
Yahoo!知恵袋とかでも有名な良い先生で紹介されていました。




とにかく千葉は、【ボキボキ!!!】が怖くて
汗タラタラで診察開始



【ボキボキ!!!】



何回かありました・・・、やっぱり。


だけど先生が一言。
『痛くないでしょ?!音より。。。』



確かに痛くありませんでした。


そして先生は千葉に『手』を見せてくれました。
『私の中指を触ってごらん。』

言われた通り触ってみると・・・、
≪メチャメチャやわらかい。≫


中指だけ、『指の皮』がやわらかいと言うか、《薄い》カンジで
第一関節位までの中指の『肉』もとてもやわらかい。。。


先生がおっしゃるには、一種の職業病で、
中指は首などのズレを感知する『センサー』のような役目をしているので
より、【敏感】になるためにそうなって行ったとの事。



スゴすぎます。。。




そして何より千葉が驚いた事・・・、
千葉と同じ時間帯の患者さんは数名いらっしゃったのですが
皆さん、《確実に》改善されて帰って行かれるんです


【ウソのようなホントの話し】です。



もう何年も腰が痛くて思うように歩けなかった方、
階段から落ちて腰痛がひどい方・・・、
皆さん、背筋が真っすぐなんです。。。



これには本当に驚きました。


千葉の『足』は、時間が空いてしまったから
すぐには完治しないけど、全く心配無い、
1週間もすれば遅くても完治するとの事!



嬉しい《お言葉》デシタ(笑)。



《プラクターヤマギワ》さん、
お父様の方は御歳84歳です。



恐れ入ります。。。
スバラシイ経験をさせて頂きました!


この《ブ〜ラブラ足》に感謝です(笑)





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




小学校で【3度目の正直】

こんにちは千葉です


先週末、小学校で熱気球体験搭乗会を行って来ました

20100220073201

会場は埼玉県北本市にある『中丸小学校』。
中丸小学校のPTAの皆さん、そして《おやじの会》の方々の元、
実現しました。

千葉は子供の小学校でPTA本部役員をさせてもらっていて
この、中丸小学校のPTA会長さんと個人的に知り合いだったため
お声を頂いたと言う訳です。



このブログでも以前書きましたが
この時期、『熱気球イベント』自体はそう多くは無いため、
出来る限り《良い日》を狙いたく、
このイベント自体、2回もずらしていました。


そしてこの日がある意味《3度目の正直》・・・。



途中、怪しげな『風』に悩まされた時間帯もありましたが
何とか、予定通り行う事が出来ました

20100220080134


3度目の正直だったので千葉も正直、《ホッ》とした気持ちでした。



今回も、いろいろと学んだ事が多いイベントでした。

千葉は本当に『幸せ者』デス



・・・ってコレじゃあ、意味分かんないですね。。。


まあ・・・、そういう事です



ヨ〜シ!!! 頑張るゾォ〜〜〜




・・・。
でもまず《足》・・・、治さなきゃ。。。

まだ・・・、《ブ〜ラブラ》・・・





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




お恥ずかしい『大失敗』

こんにちは千葉です

先日、大失敗・・・、しちゃいました。。。



もう1週間近くも前からなのですが、
左足の足首に・・・、力が入らず歩けない。。。


20100216200414


事の発端は先週末、
久々に外で飲んだ日の事・・・、
最初から日本酒でガンガン行ってしまい・・・、
しばらくして《バタッ》と行ってしまったようで。。。


大人げない・・・。


いわゆる《アグラ》のような状態で深い『眠り』に。



それが原因で、足首やふくらはぎの外側、
腿、腰に至るまでの筋肉(?)がヤラレてしまったようで



会う人会う人に『・・・。』みたいな顔され。。。


可哀そうな《ボク》・・・。




久々に『やってしまった。。。』って気分。



やっぱり千葉には《日本酒》はキケンだと
確信した1日でした。。。






ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!





水泳大会《1位》!

こんにちは千葉です


2月に入って、良く雪が降りますね。
いかがお過ごしですか?!カゼなど引いてないですか

千葉はと言えば、この熱気球イベント『オフシーズン』、
ゆったり過ごすつもりが、なんやかんやと
バタバタしてしまっています。。。


『お恥ずかしい大失敗』もしちゃったりして、
ちょっと《ハァ〜》ってなカンジで・・・。


何とかそんな『空気』を吹っ飛ばすべく、
ガンバローって心に誓い始めた今日この頃です。。。



さて、先日千葉の地元で市民水泳大会が開かれました

千葉の愛娘は2人共、水泳クラブに入っていて、
今回は下の小学1年生の娘も何とか泳げるようになったとの事で
大会初出場でした!


しかし、上の娘はミニバスクラブの試合と重なりキャンセル

前大会でダントツの1位だっただけに
ちょっと残念ですが、自分で決めた事・・・、
その気持ちを貫かせ、今回は下の娘の『初出場』を楽しむつもりで観戦に行ってきました!


下の娘は小学1年生、開会式直後の
第1レースの第1コースで、エラく緊張している様子。。。






『バ〜ン!!!』


娘はキチンと飛び込み台から飛び込み、
あれよあれよと言う間に《ゴ〜ル!!!》


これまたビックリのダントツ【1位】!!!




25メートルは何とか泳げるようになったとは聞いていたけど
まさか、1位・・・、それも『ダントツ』とは
本当にビックリでした。


去年の夏、千葉と一緒に近所のプールに行った時は
お尻が『プカ〜ン』と浮いている感じで、

『《おいしそうなモモ・桃》が浮いているよ(笑)!』

ナンテ言っていたのに。。。



子供の成長ってホント、ビックリですね




そんな娘にその後、
『大きくなったら何になりたいの???』

って聞いたトコロ・・・、


これまた《ビックリ》で・・・、



娘は間髪入れずに答えました。。。




『焼き鳥屋さん!(⌒〜⌒)』



・・・、『エッ(; ̄Д ̄)???』



『焼き鳥屋さんv( ̄∇ ̄)v!!!』




『そっか・・・、
焼き鳥屋さんになりたいのか。。。
・・・、でも何で???』



『あの良いニオイをずっとかいでいたい!』




ニコニコして言ってました。。。





ある意味、将来『恐るべし』かな(; ̄Д ̄)。。。

20100215192259



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!






足長? 足短???

こんにちは千葉です



つい先日の事・・・。


千葉のパジャマにしているスウェットがボロくなってきたので
先日、ユニクロで買って来たんですね。


それを見た上の娘・・・、
『パパのズボン短い』って。。。


試しに履かせてみると・・・、
確かにある意味『ちょうど』の長さ・・・。



《は・・・???》


と千葉、娘と一緒に並んで比べてみました。

201002121



『アレ???』

こうやってみてもほとんど《変わりナシ》。。。


娘はまだ小学4年生。。。

千葉との身長差はちょうど《30センチ》。。。



なのにど〜して???

娘の足が長いのか・・・。
それとも千葉の足が短すぎるのか。。。




ちょっとビックリ・・・、
そして
かなり《ショッキング》な出来事でした。。。





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!





ハワイアンリボンレイ

こんにちは千葉です

このブログでも昨年末、お伝えしました、千葉の『禁煙』・・・、
もうすぐ2ヶ月


我ながら良く『頑張って』マス。。。


・・・って言うか、《タバコ》に対する欲求が
確実に無くなりつつあるカンジなんで、
ホントにこのまま止められそう!って思ってます・・・、最近は




そんなこんなで先日、千葉の愛娘が
こんなカワイイ【禁煙バッジ】、買ってくれました!

20100208212652


このストラップも愛娘が作ってくれた
【ハワイアンリボンレイ】って言うモノ

DSCN4485


娘の仲良い友達のママがちょっと前にハマって、
娘も作らせてもらった内の1つです。


下の娘もおネエちゃんをマネして、
『パパ、タバコ吸うの我慢してエライね!』って
大切にしているシールをケータイに貼ってくれました。




・・・、大切にしている中では、一番『ちっちゃい』シールだけど。。


娘的には『精いっぱい』だったみたいで



でも、千葉のケータイ・・・、
なかなか《幸せケータイ》でしょ





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




ギフトショー 2010

こんにちは千葉です

先週、東京ビッグサイトで行われていた
《ギフトショー2010》に行ってきました!

20100209



『ナゼ千葉がギフトショー


って思うかも知れません。。。




実は千葉・・・、
ホームページ作ったりするのが結構好きで
ある企業の社長さん直々に、楽天ショップ作りたいから
手伝って欲しいってお願いされまして。。。


千葉も本業のように時間取る事出来ないから
そのあたりだけ理解頂ければと引き受ける事になりました


この日はその『仕入れ』、『商材探し』がてら、
行って来たと言うカンジでした。



でもギフトショー・・・、
かなりの広さで結局途中でバテて帰って来ました


2、3、良い商材・・・、ちゃんと見つけて来ましたケドね



楽天ショップは始めてから今、7、8ヶ月経ちますが
最近やっとポチポチと売れるようになって来ました


思ったより大変な事の方が多いけど
自分が作ったページから、何万円もするものが売れるって
やっぱり嬉しいし、大きな自信になりますね


何事もやっぱり『経験』です




・・・、
空いた時間は楽天ショップに熱中しているあまり、
肝心なハッピーバードのホームページが疎かになってました。。。


ずっと気にはなってたんだケド。。。




でも今年に入って少しずつ、始めてます・・・。実は。。。


車で言うと『フルモデルチェンジ』くらい、一気に変える予定です


何とか春休み前までのオフシーズンに終わらせたいと
考えてはいるのですが・・・。


また楽天に。。。



でも何とかやっちゃいます!

楽しみにしてて下さいね







※昨日家に帰ると下の子が・・・。

20100208210214


顔中すりむいててビックリして聞いてみると・・・、
『学校のタイヤでズッコケタ』との事。。。


元気が良いのはとっても良い事なんだケド。。。



やっぱり一応《女の子》なんでね。。。







ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!







★【熱気球大会】★



----------2008年(平成20年)----------
巨大な熱気球を小山で(笑)! 11月14日

藤田雄大、7位入賞! 9月26日

世界選手権 途中結果 9月22日

熱気球の世界選手権! 9月12日



----------2005年(平成17年)----------
第9号 【熱気球の大会】 メルマガバックナンバー 6月2日

★【フリーフライト】★



----------2009年(平成21年)----------
今年最後の《お仕事》 12月26日


----------2006年(平成18年)----------
太陽にぶつかっちゃうよぉ〜 1月30日

同乗フリーフライト! 1月17日



★【熱気球のあれこれ】★



----------2009年(平成21年)----------
気球の『中』は??? 11月10日


----------2008年(平成20年)----------
『めざましテレビ』で高島アナが熱気球に! 10月11日


----------2006年(平成18年)----------
東京ドームに巨大熱気球 12月30日

東北遠征に行ってきます! 7月11日

NHK教育番組【ふしぎ大調査】 2月10日

熱気球で理科の勉強です。 2月9日

太陽にぶつかっちゃうよぉ〜 1月30日



----------2005年(平成17年)----------
Happy Birth Day! 12月13日

熱気球の世界記録更新! 11月28日

第20号【ホッシーのお母さん】メルマガより 8月5日

ブログ、始めます!!! 5月24日

ソフトバレー

こんにちは千葉です


千葉が今、ハマっている事の1つ・・・
それは、《ソフトバレー》です


《ソフトバレー》・・・、ご存じですか

《ソフトバレー》って、ルールはほぼバレーボールと同じで
人数とボールが違うってカンジのスポーツです。


《ソフトバレー》って言う位だからボール、
やわらかいです

『ポヨンポヨン、ボヨンボヨン』ってカンジ。。。



去年の5月、知り合いに誘われ、隣町のチームに所属してます。

千葉は高校時代、バレー部だった事もあり、
《ソフトバレー》ってイメージ的に低かったんですね。。。

だから最初はちょっと『お付き合い』程度の気持ちで行きました。



それがイザやってみると・・・、

『オモシロイ』



想像以上に奥深いスポーツで何より見た目以上に『ハード』



また、ネットの高さも低いから
千葉でも十分、アタックもブロックもデキル



先日も市の大会に出場!
一市町村の大会で35チームも出場があるんですから
《ソフトバレー》の認知の高さが感じられますよね

20100131094504



今回は結果・・・、良く無かったケド、
良い時はそれなりの成績も出せるチームで
ホント、今ハマってます



何でも見た目じゃ判断できませんね。。。
やっぱり何事も《経験》です


千葉の目標・・・、
あと7キロ絞って、ジャンプ力10センチアップ






ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!






気球を小学校で!

こんにちは千葉です


先日、都内の小学校で熱気球イベントを行ってきました

今回伺った小学校は今年度で統廃合されてしまうとの事で
その関係のイベントの1つとして熱気球がお呼ばれされたと言う事です。



朝7時から準備開始


先方のご父兄の方々にも手伝って頂き、余裕をもって準備終了

201002031














児童達も集まったところで、イザ立上げ


熱気球に空気が入れられ、徐々に膨らんでいくサマを
児童達は興味深く見ていました



バーナーから炎を出し、熱気球が『立ち上がって行く』様子は
かなりコーフン状態でした


そしてテストフライト



上空からの景色・・・、
とても綺麗でした!

201002032














次に校長先生、教頭先生・・・。



『オッ???』



この日、感じた事が無い《風》が。。。





その《風》・・・、
時間が経つにつれ強くなって。。。






・・・。



予定を早めて『熱気球教室』を行いました。

201002033





















でもみんな、とっても喜んでくれてましたよ




小学校と熱気球、とてもマッチするんですよね





『ウチの小学校にも熱気球を!』と考えていらっしゃる
PTAやおやじの会の方など
まずは一度、千葉に相談してみて下さい!



子供達を第一に考え、
出来る限りご要望にお応えして行きます




『ウチの小学校にも熱気球を!』とお考えの方はコチラ!







ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!









本厄第一弾?!

こんにちは千葉です


千葉は今年、『本厄』なんです・・・。



その《第一弾》・・・とも言う『事件』が。。。




オカマほられました。。。




その日は翌日にイベントを控えていました。

夕方、倉庫に荷積みに行き、その帰り道・・・、
夕方だったせいか、いつもより信号が混んでいるな・・・、
そんな事を思いながら信号待ちのため、最後尾で停まりました。

それから10秒は過ぎたころでした。


『ガツ〜ン!!!』



完全に停まっていた状態で突っ込まれました。。。




相手の方、若い女性でお母さんと一緒に乗っていたようでした。


かなり慌ててたので落ち着いてもらってから
保険会社や警察の手配などをしてもらいました。



千葉は千葉で、衝撃の後遺症も心配でしたが
その時は翌日のイベントに穴を空けてしまう事だけは避けたい一心で
愛車キャラバンのハッチが開かなくなってしまったため
代車の手配、そして荷物の積み替えにテンテコマイでした





コレって、本厄のせい???


・・・なぁんて思ったケド、
そんな考えはやっぱりダメですね


本厄吹き飛ばすくらいの気持ちで行きますよ




アッ・・・、
ちなみに代車の手配、荷物の積み替えは無事終了して、
翌日のイベントにも穴を空けるはありませんでした


この時も思いましたね・・・、
やっぱり普段から良いお付き合いをしていると
こう困った時でも、親身になって助けてくれる人がいるんですね!



これはホント、嬉しかったです!



でも事故はやってもやられてもイヤなもの。。。

皆さん、気をつけましょうね!





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!






暗黙の了解?!

こんにちは千葉です


先日朝の事・・・

現場に向かうためまだ日が明けない時間から車を走らせていました

車に乗って1時間位経った頃でしょうか、
急に《モヨオシ》て。。。


その時通っていた通りは、それなりに交通量がある通りなのに、
何故か『コンビニ』が無い。。。


しかもまだ6時前だったので、
それなりの『店』も開いてない。。。



《早くコンビニかなんか無いかな・・・》



そんな気持ちで運転していた矢先、
通り沿いのそこそこ大きい公園が目に入りました



《ヤッタ〜!これで『デキル』



汚い話しでスミマセンね。。。



でも、ホントにこの時は辛かったんです。。。



千葉は早速、公園沿いの道に『緊急停車』。。。

駆け込むようにトイレに直行!




心も気持ちも《スッキリ》!!!



・・・で、トイレのドアを明けると・・・、



『???・・・ ?!?!?!』



まだ日も明けぬ朝6時前、
公園の真っ暗な1つしかないトイレに、『2人』も並んでいるではありませんか



しかも『お2人』とも、何気ない顔をされて並んでいました



この光景に、千葉はホントにホントにビックリ!!!




思わず『おはようゴザイマス』って挨拶しちゃいそうでした。。。





車に戻ってみると千葉の車の後ろに
《タクシー》と《トラック》が。。。



皆さん、千葉と同じ様な状況だったんでしょうね・・・、
しかもこの公園のトイレはそれなりの方達の
《暗黙の了解》の場所になっているのでしょう。


一般の方からすると、ホントにビックリするような光景でした。






今日はちょっと《小話し》を(笑)






※貴乃花親方、理事選当選ですね!ガンバレ〜




ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




広島日帰り?! 1,700キロ!

こんにちは千葉です


先日、急な打合せで広島県まで行って来ました

千葉は埼玉県在住なので
ざっと調べただけでも片道ナント、『850キロ』


往復で1,700キロにも及びます。。。



でもそんな事も言ってられません。

とにかく《どうにかなるさ》的な考えで行ってきました



現地、広島での打合せは午後から。


時間を逆算して埼玉を13時間前に出発しました。



千葉は関西方面に行く時は最近、
時間が読みやすいと言う考えから、上信越⇒中央道まわりで行ってます。

この日もそのコースで行きました。




・・・が、途中・・・、
ナ、ナント≪雪・ユキ≫が・・・

201001292


千葉が無防備過ぎると言われてしまえばそれまでですが
千葉の頭の中に、≪雪・ユキ≫は存在していませんでした


しかし雪は強さを増すばかり。。。


しまいには写真ではあまり分からないケド、
道路も『真っ白』に。。


《チェーン規制になったら間違い無く間に合わないな。。。》


いろんな意味でちょっとドキドキしながら走ってました。




でも、雪が降っていたのは標高が高い所だけで、
標高が下がるにつれて、雪が雨に。。。


雨は雨で大変だけど、これで何とかたどり着ける

そんな気持ちでした。




そんなこんなで何とか予定通り、ってか『早目』に到着!


・・・で、伺った先は↓

201001293


ここは現場近くの『道の駅』なのですが
ここで待ち合わせをして現地へと言う予定になっていました。


千葉は『かなり』早く着いていたので
『道の駅』の奥にあった、《公園》を散策。。。

201001294

なかなか【歩きで】があって楽しかったデス

お陰で翌日はふくらはぎ筋肉痛。。。



1、2時間の打合せ後、
とんぼ返りでまた高速。。。

ホントはちょっと広島散策してビジネスホテルでも泊まって
ゆっくりして来たかったケド、
週末の気球イベントの準備もあったりして
どうしても帰らなければだったので
ある意味、『必死で』帰りました(笑)


帰りは休み休み、パーキングで仮眠しながらゆっくり走って来ました。



広島を出発したのが午後4時過ぎ・・・、
で自宅に到着したのが翌6時過ぎ。。。


こうして、生まれて初めて(?)の
『広島日帰り』・・・。


何とか無事に終了する事が出来ました。



ちなみに『広島』・・・、GWにお伺いする予定です!



※どこかのパーキングかサービスエリアでした・・・
201001291

【復刻堂商店】・・・カワイくて、目を引きました




ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!







スゴイ人だ・・・!

こんにちは千葉です

先週の日曜日、打合せに行ってきました


行った先は・・・、

ouji1



あるNPO法人がそのイベントの主催者になっていて
今回、そのイベントの話が中心との事で
千葉はその総会に出席してきました。


このNPO法人の理事長・・・、
初めてお会いさせて頂いた時からちょっと気になる《存在》でした


『遊び心』を感じる方で、発想も楽しく、とても素敵な方だと思っていました


で、今回、お会いするのは3回目だったんですが
この日はちょっとゆっくりお話し出来る時間があったんで
いろいろお話しさせて頂きました!



聞けばこの方、御歳≪73歳≫


写真が無いのが残念ですが、
ホント、そうは全く見えない程お若い


それもそのはず・・・、
この方、空手界では由緒ある名門道場、
【謙交塾・ケンコウジュク】と言う道場の師範代でした。。。


この日、打合せ後にシニアの部の指導があるとの事で
千葉もお願いして道場にお供させて頂きました


人生40年・・・、
《空手》とは全く無縁の生活をしてきた千葉、
正直、とても刺激的でした。。。


《綺麗》と言えば良いのか、《スマート》と言えば良いのか・・・。

【武道】を初めて見させて頂いた様な気持ちでした。


またまたとっても良い経験をさせて頂きました



そして千葉的には、まだまだこの方を知りたい!って欲求があります


今後も末永いお付き合いをさせて頂ければととても感じている方です





ちなみに会場は↓↓↓

ouji2



4月に伺う予定です!



※千葉も腹筋と背筋位は鍛えないと・・・って思った




ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




小学校で気球体験!

こんにちは千葉です。

今月は2件、小学校での熱気球体験が入ってます


・・・で、1回目は明日のハズだったケド・・・、
予報でも明日は風が強いみたいで。。。


千葉的にもやるからにはシッカリ子供たちに楽しんで欲しいし、
この時期、イベントはそう忙しくは無くて
日程も比較的合わせやすいので
明日は、千葉の方からキャンセルにしました


2月の第一週に『延期』です


きっと『明日』を楽しみにしてくれてる子供たちも
いたんだろうなぁナンテ思うと、心苦しいけど
結果的には『延期』の方が絶対良いと思うし


またちょっと間が空いちゃうケド、待ってろよぉ〜

って誰に叫んでるんだ


そりゃこれから会う、『子供達』ですガナ。。。



来週はかなり遠出の打合せ
週末は都内の小学校に伺って来ます



さぁ、エンジン始動・・・かな








ブログランキングに参加してみました 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ ←クリックをお願いします(笑)!




今年も頑張ります!

新年明けましておめでとうございます
千葉です。


皆さん、どんな年越しでした


ゆっくり出来ましたか



千葉は、《3キロ》程肥えたみたいで


大好きな『朝チャリ』は昨日からまた始めました

禁煙もまだ(?)続いてま〜ス



今年もこのブログを通じて、
《熱気球》と《子供》をテーマに様々な出来事をお伝えしていきます!


・・・ってなコトで、
今年も何卒宜しくお願い申し上げます




ブログランキングに参加してみました 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ ←クリックをお願いします(笑)!




バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ