メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2005年11月

熱気球の世界記録更新!

熱気球の世界記録が先日更新されました!

何の世界記録かって???

【最高高度】です!

その高さ・・・、2万m。。。(汗)。

続きを読む

愛知県知立市【ドキ時フェスタ2005】

愛知県知立市第28回知立市商工祭
【ドキ時”フェスタ2005】に
熱気球係留イベントにて参加させて頂きました!


行ってみて最初のビックリはこの写真。。。
知立市1

 

 



 




知立市2











駅前での大々的な事前告知!
気合い入りました〜!!!

しかも気球の写真を使って頂いてホント感謝でした。


で、まずは一発目として前夜祭でのナイトグロー。。。
知立市3













係留用のロープが要らない??と思ってしまう程
恐ろしい程無風の中、約2時間、
多くの方に楽しんで頂きました!
知立市4













して、当日。。。

またもや『雨』の予報が。。。

しかし、午前中はナントかもちそうとの感じだったので
予定通りオープニングからスタートです!
知立市5












、、、と思ったらオープニングとほぼ同時に
雨が。。。


その後は雨、風共に強まる一方。。。


仕方なく場所を隣接する体育館に変えて、
熱気球のデモンストレーションを行いました。
知立市6











知立市7












最後は少し寂しいカンジになってしまいましたが
出来ることを出来る時に最大限しましたので
主催者様含め皆さんにご満足頂き、
楽しい2日間でした。

児童館ワンダーランド(埼玉県吉川市)にて

児童館ワンダーランド1

 

 

 


11月14日(月)は【埼玉県民の日】でした。


千葉もれっきとした(?)【埼玉県民】のため、この日はもちろん知ってましたよ。

数日前からいろんなレジャー施設の入場無料情報や割引情報、
チラシや新聞でしょっちゅう出てました。。。


そんな中、埼玉県吉川市にある『児童館 ワンダーランド』さんは
熱気球の体験搭乗会を選んで頂きました!


そこへ我がHappy Bird 〜ハッピーバード〜が参加!


良いとも悪いとも言えない天気の中、朝早くからビックリするほどの行列。。。


いやあ、、、何時に無く(?)がんばりました(笑)!


あんな行列目の前にされたら頑張らずには居られませんよっ!


時折寒〜い北風が吹く中、お客様の笑顔と共に千葉もスタッフも
楽しみながら頑張りました!!!

児童館ワンダーランド2











でもでも予定を数百名も上回る来場者数でご予約すら出来なかったお客様も
いらっしゃって。。。


ある程度目一杯飛べた上での事なんで正直、ホント、ツラかったです。。。


また、もし『児童館 ワンダーランド』さんに機会を頂けるのなら
今回搭乗出来なかった方々にも絶対に楽しんでもらいたいとホント、
心底思ってますし願ってます!


また、搭乗頂いた方からお礼のメールまで頂きました!


これってホントにホントに嬉しいです!!!

感謝の気持ちやまた頑張るぞって気持ち、いろいろな《プラス思考》の気持ちが
ワンサカ出てきます!



矢部さま、ありがとうございました!!!


熱気球ってホント、心を動かすんですね。。。


児童館ワンダーランド3




















トップページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

今年はよく降ります。。。

いやあ、、、今年はホントによく降られています。。。
普段の『行い・おこない』のせい???
よく分からんけどホントに【カンベン】です!!!聖籠町1








先日伺った新潟県聖籠町でもやっぱり。

降られましたよ。

この日は朝一番はとってもとってもいい天気!


こんな感じで皆さんに楽しんでもらってたんですよ。。。聖籠町2










聖籠町3







だけど昼には雨。しかも大雨。。。
ザーザー降りってヤツですよ。

今年は週末天気が悪い日が多いってテレビでもやってたっけ。

でもどうにも出来なくてもどうにかして欲しいですよね。

ホント。。。













トップページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

 

 

 

バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ