メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2005年12月

事前調査に行ってきました!

事前調査に行ってきました!


この日は日本全国6割近くのところで雪が
降っていた大寒波の日。。。


幸いにして千葉の住んでいる地域
(埼玉県行田市)は雪こそ降らなかったものの
恐ろしい程の強風の一日でした。




ところでこの『事前調査』、


熱気球イベントを行う予定の会場へ直接伺って
会場の様子や障害・問題点を把握、解消したり
担当者様との顔合わせ、打合せを行うのですが
千葉はこの『事前調査』、ナニゲ好きなんです。




この日向かう先は結構近場、
群馬県のとあるグラウンド。




寒いながらも千葉はちょっとした旅行気分で
出発しました。

熱気球イベント事前調査1













埼玉県から群馬県に入る境辺り、ご覧のように
雪景色なんか見えちゃって気分はウキウキだったり
しています(笑)。



現地到着後は気分一新、仕事モードに切り替えて
待ち合わせ時間までの間、会場の下見をします。


熱気球イベント事前調査2














今回の予定会場は熱気球イベントを行うには
文句無くメチャクチャ広くて、地上・上空とも
障害物は全く無く、おまけに芝生で言うことナシの
ベストな会場でした。


その後担当の方と打ち合わせ。


外はあまりにも寒いので建物内にて行いました。


熱気球イベントの流れやタイムスケジュール、
世間話しなどもさせて頂きました。


、、、で、ふと外を見てみると、、、



熱気球イベント事前調査3







↑クリックして拡大写真で見てみてください。




ヒャ〜。。。


雪が降ってます。。。

 

しかもこの日は風速10メートルを超える強風が吹いて
いたため、まるで吹雪・・・。



熱気球イベント事前調査4













駐車場まで歩いて行くだけで千葉のコートは
雪だらけ。。。



熱気球イベント事前調査5














愛車、キャラバンもほんの数分でご覧の通り。。。

 

異常なほどの寒さの中での『事前調査』と
なりました。。。






だけど打ち合わせはバッチリ!

今の段階でお互い問題点ナシとなりました。



今回はたまたま近場での事前調査と
なりましたが千葉は必要とあらば
どこだって伺います!


お気軽にご依頼下さいね!




 

お問合わせは・・・コチラ

 

 

 

 

 

 


トップページへ戻る 

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

 

 

Happy Birth Day!

愛知県知立市第28回知立市商工祭
【ドキ時”フェスタ2005】に
熱気球係留イベントにて参加させて頂きました!


その時の出来事です。。。


実は上記イベント当日はオーナー千葉の愛妻、
ミキちゃんの誕生日でした。

当日はケーキを買いに行っている暇は
たぶん無しと踏んでいた千葉はあらかじめ
インターネットにて知立駅周辺のケーキ屋さん
をチェックしてました。

そこで見つけたのがボヌールさん。。。

写真で見るお店の雰囲気、
文章から読み取れる暖かさ、
千葉は数件見てみてここに決めました。

電話で訳を話してみると最初は怪しがってた
オーナーさんも最後は快く引き受けて下さり
ケーキも千葉達の宿泊先まで届けて
頂きました!

 

仕事が終わり宿泊先へ戻ると
しっかり届いていて、予定通り(?)
【サプライズバースデー】を楽しみました。。


実はこの【サプライズバースデー】、
下の写真にも写っている当スタッフ、
純ちゃんのサポートがかなり大きくて、
また、疲れている中、他の男性スタッフも
一緒に祝ってくれました。。。


純ちゃん始め、スタッフの男性陣、
そして、とてもおいしいケーキを提供して
頂いたボヌールさん。。。

この日はいつも以上に多くの人達に
感謝してました。。。


ミキちゃん、Happy Birth Day!!!

知立市ケーキ1















知立市ケーキ2

 

 

 





















トップページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

千葉県船橋市【わくわく”まち体験”】

2005年11月27日(日)

千葉県船橋市
【わくわく”まち体験”&ふなばし健康まつり】

に熱気球体験搭乗イベントとして
参加させて頂きました!
ふなばし健康まつり2005 4







 

続きを読む
バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ