メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2006年01月

太陽にぶつかっちゃうよぉ〜

2006年1月のとある日、

プライベートでフリーフライトをしてきました!


いつものように力強いスタッフがいる訳では
ないのでフライト準備が思うように
進みませんでしたがたまたまとなりで
同じくフライト準備をしていた私の師匠に
手伝ってもらい、
何とか離陸することが出来ました。

熱気球フライト1












熱気球フライト2













冬の早朝の青空は何とも幻想的で・・・


熱気球フライト3














太陽が心地よく眩しかったりします。。。



熱気球フライト5















・・・、とそこに地上でチェイスカーに乗っている
3歳になる千葉の下の愛娘、『コナツ』から
無線が。。。



『パパ〜、太陽にぶつかっちゃうようぉ〜。。。』



『んっ???』



最初全く意味が分からなかった私は聞き返す。



『パパの気球、太陽にぶつかっちゃうよ。』




『・・・。』



この時やっと意味が分かりました。


地上から見ているとどうやら太陽と気球が
ぶつかるように見えているらしい。。。



んも〜、たまらなくカワイイ『コナツ』に
私はメロメロ。。。


そうこうしている内に無事着陸。

熱気球フライト4













子供の持つ感性に改めて面白さを
感じてしまった1日でもありました。


熱気球フライト6


























トップページへ戻る 

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

『のぞみ』でビュッと打合せ♪

昨日は事前打合せでした。。。

神戸打合せ1












『のぞみ』でビュッと・・・、

神戸打合せ2












新神戸です。。。



名古屋を過ぎてから数十分単位で
晴れ⇒曇り⇒雪の繰り返しの天気で
ホント、『のぞみ』の速さを実感してしまいました(笑)。



この日の目的地は新神戸から更に電車で
30分くらいのところにあるココ。。。

神戸打合せ3















神戸打合せ4













神戸打合せ5












さて、どこでしょう???


とてもきれいなところでしたよ!

で、肝心の打合せは約1時間ほどで終了。。。


そのままとんぼ返り。。。


往復合わせると移動時間は約12時間。

たまにしか乗る機会が無い『のぞみ』を
満喫した1日でした。。。


ちなみに会場はココです。
2月に伺う予定です!!!

神戸打合せ6






























トップページへ戻る 

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

同乗フリーフライト!

昨年末、久々にフリーフライトの同乗を
しました!

この日のメインパイロットは
熱気球大会の元世界チャンピオンを父に
持つ、熱気球界のサラブレッド!!


若干18歳ながら熱気球に関しては
恐ろしい感覚の持ち主である。


朝7時、渡良瀬遊水地に集合、
これまたビックリするほどの手際のよさで

熱気球同乗1












あっという間に立ち上げ完了。。。


熱気球同乗2












見習うところはこんな所から多々アリ。

そんなこんなで離陸直前はこんな感じで
千葉も地図を持ってお邪魔させてもらいました。


熱気球同乗3




















そしていざ離陸!!!


熱気球同乗4













早朝で晴天の渡良瀬遊水地は
マジ、、、サイコ〜です!!!



熱気球同乗5














安心して乗っていられたせいか、
眠気さえ感じてしまったこの同乗フライト、
楽しいひと時を送らせてもらいました。。。

 

熱気球同乗6
























トップページへ戻る 

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ