メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2008年06月

ヤマダーの結婚式

先日、結婚式に行ってきました。

前回も少し書かせて頂きましたが
彼はハッピーバード立ちあげ時期の一番大変だった時期に
手伝ってもらった初代チーフクルーです。


そのヤマダーがとうとう結婚という事で昔のスタッフ含め
私は家族総出で、行って来ました!


いろいろとこみあげて来るものがありましたね。。。

久々にハッピーバードの初期メンバーが集まった
という事もあって千葉はホントに懐かしく思いました。


また、千葉はスピーチを頼まれていました。
上手く言いたい事が伝わったかちょっと気になっていましたが
後でヤマダーから「良く伝わって来ました。」と聞き、
ホッとした気持もあったりして(笑)。。。


とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

これから先、いろいろな事があると思いますが
幸せな家庭を築いていって欲しいと思います。

06301












今頃はニューカレなんだろうなぁ・・・、
いいなぁ(笑)。。。


そして来週はこの写真にも写っている
ミカりんの結婚式・・・、
千葉はまた家族でお呼ばれです(笑)。。。





今日は『ヤマダー』の結婚式!

今日、6月28日(土)はハッピーバードの
初代チーフクルー、『ヤマダー』の結婚式です!

モチロン私も家族で出席させてもらいます(笑)。


つい先日、就職したような気持ちていたが
あっという間に月日は流れていて
もう『結婚』かぁ・・・、というのが私の気持ちでもあります。

ヤマダーはハッピーバードを立ち上げた
ある意味、一番大変な時期のスタッフだったので
ホント、いろいろな意味で心から感謝しています。


・・・という事で今日は楽しんできますね!


ヤマダーの話し(ハッピーバード 旧HPより)








宇都宮餃子

先日、宇都宮の餃子を食べてきました!

いろいろな『偶然』が重なり合って宇都宮で餃子を食べる事になったのですが
今回は以前に2年間、宇都宮に在住されていた
子供の親御さんの紹介で『みんみん』というお店へ。

この『みんみん』、何店舗も出されている宇都宮の餃子では
とても有名なお店なんですね。

しかもお店のメニューにビックリ!
・焼餃子
・水餃子
・揚餃子
・ライス
・ビール

これだけです!

聞けば宇都宮にある餃子専門店はこの様な
餃子だけのお店が多いそうですね。

しかも餃子1人前6個入りで200円ちょっととメチャメチャ安い(笑)!


皆さん3人前、4人前を1人でペロリと平らげているみたいでした。

早速私達も餃子を・・・。
宇都宮餃子














一気に『焼餃子十何人分!』ナンテ頼むと
それはそれで気持の良いモンです(笑)。

子供達もパクパク状態で一気に無くなってしまいました。


千葉の率直な感想としては
『ニンニクが薄いのに不思議なダシの味が旨い!』
といったところでしょうか。。。


ニンニクが薄いのにはホント、ビックリしました。

翌日も全然OKくらいの薄さだと思います。


そして最後にお店の前で。。。
みんみん














それにしても餃子好きの千葉には
とても『幸せ』な時間でした(笑)!!!

ちょっとビールも飲んだし(爆)。。。












事前打合せに行ってきました!

06201












熱気球イベントを行う際には基本的に
事前に主催者様と打合せをする必要があります。

顔合わせの意味もありますが、
イベント会場が問うなっているのか、当日の進行方法はとか
お話しする内容はいろいろありますからね。


この日はコチラにお伺い致しました。

・・・、と言ってもこの写真だけではどこだか分りませんよね(笑)?


でも良いんです(笑)。。。



まだ正式決定ではありませんから。。。


この会場はもう数年お伺いさせて頂いているところです。

今年は秋に3〜5日間の予定で
今、打合せが進んでいます。


まだ夏にもなっていないのに
もう秋の事を考えているのは、主催者様も大変だと思います。

季節感が無くなってしまいそうです。。。



ここは会場の条件がとても良いので
是非やらせて頂きたいですね!

担当の方にもとても良くして頂いたりしてますし。。。


後はお返事を待つだけです。




ふっさ環境フェスティバル

こんにちは!千葉です。

今週末は東京都福生市の
『ふっさ環境フェスティバル』に参加させて頂きます!


このイベントには毎年参加させてもらっていて
とても楽しみにしているイベントの1つです。

会場も広くて熱気球イベントを行う上でもとても良い環境がそろっている会場でもあります。

今日はそのイベントに向けて、積み込みを行う予定です。

熱気球の機材って、結構な重さなんですよねぇ(笑)。


毎回、荷積みと荷降ろしにはホント、
手を焼いています。


でも、子供達の笑顔が待っていますからね!

それを考えると何とか乗り切れてしまうものです(笑)。


週末の天気も何とか持ちそうな感じでかなり期待しています。


では行ってきまーす!!!




富士宮焼きそば『富士川S・A』

千葉はこの土日、熱気球イベントのため
愛知県に行ってました。

イベント自体は日曜日のみのため、土曜日は
完全な『移動日』です。

とはいえ、千葉の自宅から愛知県までは
順調に行けたとしても最低7,8時間はかかるため
朝からの出発です。


今回昼食に寄ったのは東名高速の下り、
『富士川サービスエリア』です。

ここはホントに景色が良くて私は大好きですね。


富士川サービスエリア













この日は何とか富士山を拝む事が出来ました。


そしてこの『富士川サービスエリア』の楽しみは何と言っても
【富士宮焼きそば】!!!

【富士宮焼きそば】は、B級グルメ番組などでも良く紹介されていますね。

富士宮焼きそば1













これはホント、旨いッス(笑)!

富士宮焼きそばと言えば焼きそばの上にかかっている
『スパイス?ふりかけ??』が有名ですが
千葉は富士宮焼きそばの『麺そのもの』に
美味しさを感じます。

富士宮焼きそば2













『コシがある焼きそば』とでも言うカンジでしょうか(笑)。。。

富士川サービスエリアで富士宮焼きそばを堪能した
私達は今度は現地で主催者様との『懇親会』を楽しみに
出発したのでした。。。



※でも焼きそばだけの写真撮るのってちょっと恥ずかしかった(笑)。



明日はイベントです!

おはようございます!千葉です。

明日は愛知県の碧南市と言うところに伺ってきます。
今日は朝から準備です(笑)。

通常、私達は2台の車で現地に伺うのですが、
年々、機材や補足物が増えていっていつも車はいっぱいいっぱいです(笑)。

でも、この積み込みもまた楽しいモンです。

イベントを想像しながら楽しんでます。


基本的に好きなんでしょうね(笑)。。。


明日は移動日で8日(日)がイベント当日です。

明日は主催者の方々と『懇親会』です。。。

酒好きの千葉としてはこれも楽しみ!!!




久々の更新です!

こんにちは! 千葉です!!!

久々の更新です。

約2年半ぶりでしょうか(笑)。。。


今までこのブログは結構、気合い入れて書いていました。

元々そんなに文章とか書くのが上手ではない千葉は
それで疲れて(?)しまい、
ホームページ1本でやってこうと考えてしばらくお休みしていました。


だけど最近、なぜだか『書く事』が好きになってきたんですね。

内容はともかくスラスラと思い浮かぶように(笑)。。。



『これは!!!』と思い付き、
2年半ぶりにこのブログを再開する事にしました。

ただ、今度は前のように気合いを入れて丁寧になんて事は
考えていません。


子供たちとの関わりの中での話しや
熱気球パイロットとしての話し、
イベントであった出来事など

思ったこと、考えたことなど、ホント『日記風』に書いて行こうと思います。


お付き合いいただける方はお付き合いください(笑)。。。


では!!!




バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ