メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2008年07月

明日は岩手へ!

こんにちは! 千葉です。

明日は8月2・3日のイベントに向けて
岩手県九戸郡野田村へ行ってきます!

野田村でのイベントは『のだ砂まつり』と言って
もう20年以上も続いているイベントです。

熱気球イベントは今年で3回目となりますが
毎年、雨にやられながらも何となく(笑)、
熱気球を上げられていて、楽しんで頂いています。

例年は7月の最終週に行っていましたが、
梅雨(雨)と重なってしまっていたため
今年は初めて8月の第一週に行うことになりました。


しかし・・・、今のところ、今年も予報が。。。

千葉の普段の『行い』が悪いのでしょうか(笑)。


また、野田村と言えば、先日の地震で
震度6弱を受けた地域でもあります。

千葉はそのニュースを聞いた時、
いてもたってもいられなくなり、
役場の担当の方に連絡をしてしまいました。

毎年お世話になっていて、
皆さんとても魅力がある方ばかりだったので
仕事とは関係なく心配だったからです。

でも、それほどまでの大きな被害もなく、
皆さんもお元気だとのことでホント、ホッとしました。



そんな事もありましたので
何とか、おまつりを大成功させて
熱気球も多くの方々に楽しんで欲しいと思ってます。

特に多くの子供達に乗ってほしいですね!


では・・・、またご報告しますね!

行ってきます!!!



■2007年のだ砂まつり

■2006年のだ砂まつり










夏休み熱気球イベントスケジュール

こんにちは!千葉です。

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?


私は週末は千葉県の南房総市で
熱気球イベントを行って来ました!

夕方からの開催でおまけにちょっと曇り気味だったので
うだるような暑さはありませんでしたが
それでも、汗かきの千葉はもう、
滝のような汗をかいていました(笑)。

詳しい内容はまた後日ご紹介しますね。

でも・・・、
これからが夏本番です!!!

気合いを入れていかなければ行けませんね(笑)。


さて、夏休みに長期で常駐する熱気球イベントが決定したので
お知らせ致します。

どちらの会場でも体験搭乗だけでなく、
日中には熱気球教室を行います。


熱気球に乗って夏休みの良い思いでに!
そして
熱気球教室で夏休みの自由研究材料に!

はたまた高原で避暑地を堪能(笑)!!!


皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますね!

07281


07143
























■8月8日(金) 〜 8月17日(日)
 群馬県  水上高原ホテル200  にて


■8月21日(木) 〜 8月24日(日)
 長野県 斑尾高原ホテル・スキー場  にて



詳しくはコチラ!










スキー場に行ってきました!

スキー場に打ち合わせに行ってきました。

07192












夏のスキー場ってホント、きれいですねぇ。。。

現場についてスグ、思わず見とれてしまいました(笑)。


また、何と言っても『涼しい・・・』。
明らかに違う『空気』でした。

特に、千葉の住んでいる地域は、昨年、
全国記録を更新してしまった地域なので、
余計にその空気の違いを感じました。


まだ、最終決定ではありませんが、
夏休みの後半に、この地で、熱気球イベントを
行う予定です!

高原の爽やかな涼しい空気をいっぱい吸いながら
熱気球を楽しむ・・・、
子供達の夏休みの良い思い出になるような
夏休みイベントにしたいですね。。。

詳細は決まり次第お伝えしますね!


07191

ミカりんの結婚式

07071













こんにちは!

先日、ハッピーバードのスタッフ、通称『ミカりん』の結婚式に
家族で出席させてもらいました。

ミカりんはハッピーバード設立当時から主に受付専門で
手伝ってもらっていて見た通りの可愛さと
持ち前の明るさと愛嬌で特に子供達からのウケが
とても良い女の子でした。

最近は『理容師』としての仕事も忙しくなり
なかなか参加してもらう事は難しくなってきてましたが
千葉としてもとても感謝していました。


旦那さんもなかなかの男前ですね!

千葉はこの日初めてお会いしたのですが
何でもサッカーが得意で、ブラジル留学もされていたそうで。。。

今でも地元のサッカースクールで
子供達にサッカーを教えているそうです。

子供達だけでなく、
その『奥様方』にも人気がありそうです(笑)。



さて、結婚式はというと、
我が愛娘達もこんな事させてもらって
ミカりんの結婚式に華を添えてきました(笑)。
07072

















笑えるくらいの『カタマリ様』で。。。

でも可愛かった(笑)・・・。


梅雨の合間を縫うような猛烈な暑い日で
ミカりん始め、私達も暑さには参りそうでしたが
ヤマダー同様、幸せな家庭を築いて行って欲しいと思います。

ホントにホントにおめでとう!!!



07074















事前打合せに行ってきました!

先日、事前打合せに行ってきました!

07031













ここは群馬県のとあるところにあるリゾートホテルです。

大きなグループの1つのホテルで
スキーシーズンなんかは特に有名ですね。


夏休みシーズンに長期間熱気球イベントを実施する予定で
お打合せをして来たのですが
1つだけネックとなる事案が出てきて
その解決に向かって今、お互いに打開策を検討中と
言ったところです。


でも、千葉としてもどうしても実現させたいですね。

ここはホントに景色がキレイ・・・。
こんな景色を多くの方に熱気球の上から見てもらいたい・・・。


子供達はきっと夏休みのとても良い思い出になる事、
間違いナシです。。。

また、熱気球イベントが実施出来る事になれば
体験搭乗だけでなく、別メニューも考えています。


これまた子供達始め、多くの方々に
良い思い出となる事だと思います。


何とか実現に向けて良い打開策が出ればと思っています。

そしていろいろな角度から検討中です。。。




バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ