メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2008年09月

束の間の『夏休み?』でキャンプへ!

こんにちは!千葉です。

熱気球イベント『夏の陣』も無事終了し、
『秋の陣』に入る束の間の週末を使って
キャンプに行ってきました!

言わば千葉にとっては『夏休み』のようなものです(笑)。


しかしこのキャンプ、以前から決まっていた訳ではなくて
行き先が決定したのはナント、出発前日の午後(爆)。。。

しかも、この時の週末は天気予報もイマイチで
『どうにかなるさ!』、『行き当たりバッタリ(笑)』的な
状態での出発となりました。



この日のキャンプは子供の大親友の
ご家族と一緒なので子供達もいつも以上に大ハシャギです。

8-1-2














ところでそれはそうと小学校3年生にもなるともう、
親と遊びに行くより友達同志の方が遥かに楽しそうですね。。。

少なからず、”淋しさ”を感じてます・・・、最近(笑)。


ちょこっとトイレ休憩で寄ったつもりのサービスエリアでも
もう、メチャメチャ楽しんでて、
いつまで経っても出発出来ない状態でした。

8-1-1














今回キャンプで向かった先は富士五湖の1つ、
山中湖近くの道志村と言うところにある
『センタービレッジキャンプ場』。

8-1-3













雨を心配して、今回はテントを止め、
大きめのバンガローにしました。


ここの『センタービレッジキャンプ場』、
ご家族で管理をされているようでしたが
とっても心温かいご家族で、
予約の時から本当にお世話になりました。

リピーターが多いと言うのも十分にうなずけるキャンプ場でした。


で、私達は早速『お疲れ1杯』でビールをグイッと(笑)。
その後スグ、季節はずれの川遊びに行きました。

8-1-418-1-42







この川は、キャンプ場内を流れている川で
しかも子供でも十分に浅いところですから
安心して遊ばせる事が出来る川でした。


ただ・・・、季節はずれの川遊び・・・、
やっぱり寒いですね(笑)。。。


子供達もそれなりに遊んでいましたが
やっぱり寒そうでした。。。


その後は今回宿泊するバンガロー内で遊んでいました。


ここのバンガローはロフトタイプの2段ベッドに
なっていて、子供の格好の遊び場になってました。

8-1-528-1-518-1-53





もぐったり、踊ったり、飛んだり・・・、
何をしててもホント、楽しそうです。



そして親達はと言うと・・・、
『手作り焼き鳥』でキャンプを堪能中(笑)。。。

8-1-6














あっという間に数時間が過ぎ、夕飯の準備に取り掛かります。

メニューはズバリ、【カレー】(爆)。

千葉のようなお酒飲みにはちょっと辛い
キャンプの定番メニューです(笑)。


8-1-718-1-72







でも前日に決まったキャンプですし、
カレーは子供達には大人気ですから
千葉も美味しく頂きましたけどね。。。


決して文句は言ってません(笑)。


そしてその後はキャンプ場の管理人さんのご厚意で頂いた
お新香とコンロでチビチビじゃが焼きしながら
2次会を楽しみました。

8-1-818-1-82






今回、ご一緒させて頂いたご家族の旦那さんは
大のアウトドア好きで、
しかも【超】が付くほどのグッズコレクター(笑)。

もう、次から次へと信じられないようなものまで出てきました。

マニアックなものは抜きとして(笑)、
千葉が今回とても使えると思ったのは、
じゃが焼きしているカセットコンロです。


このカセットコンロ、普通にこうやって焼き物が出来るだけでなく
焼き鳥専用の台?があって、焼き鳥がとても
美味しく焼けるんです。

まぁ、大したことないと言われてしまえばそれまでですが
千葉もアウトドア好きなので
これは『スグレモノ!』と感じましたね!



翌日、天気はやっぱりイマイチで。。。

外で遊ぶのはちょっと難しいとの事で、
気持ちが良い温泉に入ってから昼食、
その後、ガラス体験教室に行ってみる事になりました。



お世話になったのは、同じく道志村にある
ガラス工房【櫂】さん。


千葉も子供も、一緒に行ったご家族もみんな初めての体験だったので
ホント、眼を輝かせながら
そして『あ〜でもない、こ〜でもない』ナンテ言いながら
楽しんでました。

8-1-1018-1-102







そして出来上がったのはコレ!

8-1-1118-1-112








オーナーさんがこれまたとても良い方で
訳の分からない質問にも丁寧に答えてくれたり
身の上話も聞かせて頂いたりして。。。


楽しんでされているのがとっても伝わってきて
こちらもとても心が温かくなりました。

是非また伺いたいと思うお店ですね。


そんなこんなでバタバタキャンプでしたが
十分に、想像以上に楽しんで来る事が出来ました!

そして楽しい貴重な体験、時間を過ごす事が出来ました。

8-1-9















今回は熱気球の話は全くしませんでしたが(笑)、
熱気球パイロットとしての千葉だけでなく、
人間として(大げさ?)の千葉も知って頂けたらと思います。


書き(打ち)疲れたので今日はこの辺で!!!





藤田雄大、7位入賞!

オーストラリアで行われていた熱気球世界選手権、
大会最終日も天候不良で競技がキャンセル(中止)されました。

で・・・、そのまま成績がスライドし・・・、
ナント、我が師匠、藤田昌彦氏の長男、
藤田雄大選手が大会初出場、若干21歳にして
堂々の日本人選手トップの7位入賞となりました!


今回の熱気球世界選手権に限らず、
藤田雄大選手は最近の熱気球大会では
『上位常連の顔』になってます。

末恐ろしい選手です。。。



でもホントにおめでとう!!!

心から祝福したい気持でいっぱいです。。。




※ 第18回熱気球世界選手権 表彰式の模様




世界選手権 途中結果

こんにちは!千葉です。

オーストラリアで行われている熱気球の世界選手権、
大会開始3日間は天候不良にて競技がキャンセルされ、
4日目にしてようやく開始されました。


世界選手権公式HPによりますと
今現在、我が師匠、藤田昌彦氏は日本人第2位の14位!


そして日本人第1位はナント・・・、
その息子、雄大君。。。

総合でも第7位!


恐るべし・・・。


残る競技数ももう少ないと思いますが
ワンツーフィニッシュ狙って頑張って下さい!!!


それにしても世界選手権初参加で
堂々たる戦いを見せている雄大君、凄すぎる(笑)。。。





熱気球の世界選手権!

こんにちは!千葉です。

突然ですが9月13日から9月21日まで
オーストリアのホーフキルヒェン(HOFKIRCHEN)で
第18回熱気球世界選手権が開催されます!



モチロン、千葉の師匠、藤田昌彦氏も日本代表として
参戦します。


しかも今回は藤田氏の長男、若干20歳の雄大君も
日本代表に選ばれています。


親子で世界選手権は世界初だそうです。


熱気球って親子でこうやって戦える、
なかなか奥が深いものなんですね。。。



千葉は応援には行く事が出来ませんが
これから毎日、天を仰いで(笑)、祈っていようと思います(爆)。。。


でもホント、頑張って欲しいですね。


もし親子で1,2フィニッシュなんてしたら
もう最高なんだけどなぁ・・・。



ちなみに日本の代表選手は・・・、
こちらです。



ガンバレ! ニッポン!!!




第18回 熱気球世界選手権オフィシャルサイト








『夏の陣』終了!

こんにちは!千葉です。

7月下旬から続いていた『夏の陣』がやっと終了しました。

今年の夏は天候が不順で大変な思いをしましたが
事故もなく、多くの方々に熱気球を楽しんで
頂けたことが何よりでした。


また、新たな試みもしたりして
それなりに充実した夏だったように思います。

これから秋にかけては
熱気球イベントのベストシーズン、ハイシーズンになりますが
より多くの子供達に熱気球を楽しんでもらえるよう
気力・体力とも十分に補っていこうと思います。


夏の様子はホームページの方で
ご紹介して行きますね!


では!!!




あっと言う間の夏休みでした・・・(汗)

こんにちは!千葉です。

皆さんはどんな夏休み・・・、過ごされましたか?


今年の8月はお盆を過ぎたあたりから
天気が落ち着かなかったですねぇ。。。

ホント、天気に振り回されたという感じでした。


・・・で、もう9月です。

千葉の子供達も元気に昨日から、学校へ、幼稚園へと
行ってます。


そして千葉の夏休みはどこへやら・・・(笑)

まぁ、しょうがないですね。。。


しいて言えば今週はちょっとだけ静かにしてようかと(笑)。。。



そして今週末の6日と7日の土日、
埼玉県川越市にある城西大学付属川越高等学校
行われる文化祭、『けやき祭』に参加させて頂きます!

今年でもう、5回目の参加になります。


高校生のパワーをしっかりともらってきます!

・・・あっ・・・、一応断っておきますけど『男子校』です(笑)。。。





バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ