メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2008年10月

強行突破で行ってきました!

こんにちは!千葉です。

この週末はいかがお過ごしでしたか?


千葉は土曜日は東京都にてイベントがあり、伺ってきました!
その会場は昨年も伺ったのですが
台風にドンピシャリで、何も出来ず退散。。。

ホント、悔しい思いをしました。


…で、今年こそと言う気持ちで臨んで来ました。
熱気球イベント














詳しくはホームページの方で載せますね!


で夜7時まで熱気球イベントをやり、
その後片付け・・・、

そして日曜日は愛知県の以前、『愛・地球博』が行われた
通称【モリコロパーク】で、熱気球イベントが入っています。

私達はそのまま機材を持って大移動です(笑)!



思えば昨年は土曜日:東京 → 日曜日:広島 ナンテ
事もやったっけ(笑)?!

それから比べれば・・・、とは思っていたのですが
やっぱりキツイものはキツイですね。。。

特に移動中・・・。


日曜日の【モリコロパーク】での熱気球イベントは
小雨が降ってはいましたが
100%の大成功でした!!!

新聞社やテレビ局なども取材に来ていたり
キッコロと一緒に気球に乗ったりと
眠気なんてどこへやら・・・、楽しく熱気球イベントを
行う事が出来ました。


詳しい模様は、またホームページでご紹介しますね!



では!!!




車、ぶつけられた(爆)!

こんにちは!千葉です。

先日、車をぶつけられてしまいました。。。


出先の駐車場に止めておいたところ、
同じく駐車場に止めていた軽自動車のオバちゃんが
出ようとしてバックで『ゴツン』。。。

ぶつけられた直後は千葉は知らなかったのですが
幸い、たまたまそれを見ていた方がいて
そのオバちゃんも逃げられないと思ったのでしょう・・・、
あたりをキョロキョロしながら
千葉がいるところへ来て謝罪に来ました。

幸い千葉にもオバちゃんにもケガは無く
大事には至りませんでした。


・・・で、代車で来た車がコレ!
10171














デカ過ぎです(笑)。。。

普段は日産キャラバンのハイルーフを使用しているのですが
この車は横幅もあり、
自宅の駐車場や普段ちょっと停める時にも
結構不便を感じてしまいます。


これを『幸』ととるのか『不幸』ととるのか、
はたまた『大当たり!』ととるのか(笑)・・・。


でも現場でたまたま見ていてくれた方に
ホント、感謝しています。

下手すると・・・ですからね(笑)。


まぁ、そう考えるとある意味『ラッキー』だったと
思っている千葉です。。。


ただ、この車、ちょっとデカ過ぎるし
細かい部分で熱気球イベントには不向きな点が多いので
早く直って来ないかな?!





『めざましテレビ』で高島アナが熱気球に!

こんにちは!千葉です。

明後日13日のフジテレビ系列『めざましテレビ』で
『めざましテレビ』15周年企画の一環として
高島彩アナウンサーがオーストラリアに飛び立ち、
熱気球フリーフライト体験をしてきた模様が
番組内で放送されるそうです。


熱気球のフリーフライトの様子は
年に数回、いろいろなテレビ番組で放送されますが
オーストラリアでの熱気球フライトは
本当に素晴らしいものだそうです。

何せ千葉は行った事が無いので、
具体的には良く分からず(笑)。。。


『めざましテレビ』はちょっと朝が早いですが、
連休最終日の朝、オーストラリアでの
熱気球フリーフライト、そして
雄大な風景を楽しんでみてはいかがですか?

高度は1,000メートル、
高島アナも思わず、
『私達は自然に生かされている・・・』とうならせたとか。。。






◆めざましテレビ フジテレビ系

10月13日(月・祝)  5:25〜8:00




バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ