メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2009年01月

『空』って良いよな〜♪

こんにちは!千葉です。

今日は大好きな写真を1枚ご紹介します。

   ↓↓↓ こちらです! ↓↓↓
空
一見何でも無い写真と言えば何でも無い写真なんですが(汗)。。。


これは正月に実家の千葉県に帰った時に携帯で撮った写真なんですが何か気になって今では待ち受けに使ってます。

この時は『凧あげなんて珍しいなぁ。』位でホント何気なく撮ったのですが何か、凧と冬空のコントラスト、そして気ままに凧あげを楽しんでいる人の感じが何とも言えなく好きなんですよねぇ(笑)。


やっぱり『空』って良いですねぇ。。。


この日は凧あげが出来るほど風があったので
熱気球は絶対に無理だったと思いますが(笑)。


そうそう、この写真だとちょっと分からないのですが
四角い凧の奥にもう1つ、凧が上がってたんですね、
それも四角い凧とは比べ物にならない位の高度で。

千葉達が帰る頃、その凧を上げていた人の手から
凧糸が離れてしまって・・・、
あっと言う間に遥か彼方の大空へ飛んで行ってしまいました。。。

何か笑えるような笑えないような
複雑な心境になってしまいました(笑)。





出初式と愛娘

こんにちは!千葉です。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。


今日は千葉の地元、埼玉県行田市で行われた
行田市消防出初式についてお伝えしようと思います。

千葉は行田に住み始めてからかれこれもう15年強になりますが
この、消防出初式に行ったのは
恥ずかしながら、今年が初めてでした(笑)。

何故、今年初めて出初式に行く事になったかと言うと・・・、
千葉の愛娘が出初式のアトラクションの1つとして
『太鼓』で登場するからです(笑)。

娘が通っている幼稚園では『太鼓』に力を入れていて
年長さんになると、4月から太鼓を練習し、
年末の発表会で披露するのが恒例になってます。

そして今年初めて、消防署からお声がかかり、
年長園児の太鼓発表が実現した形になってます。

千葉は妻と長女を連れ、発表の時間にあわせ現地へ。
出初式と愛娘 4














現地では行田市の消防団の消防車も集合していて
道路が消防車で埋め尽くされていました。

出初式と愛娘 5















行進も何かカッコイイですね!

出初式と愛娘 1出初式と愛娘 3





そしていよいよ太鼓発表です!

出初式と愛娘 2














娘は最前列の真ん中で元気よく太鼓を叩いていました。


出初式と愛娘 7出初式と愛娘 1







バカ親ながら涙が出そうでした(笑)。。。
引っ込みがちだった娘がこんなに堂々としているなんて
子供の成長をとても感じてしまいましたね。

出初式と愛娘 9出初式と愛娘 8

















その後、一斉放水も見て来ました。

出初式と愛娘 6出初式と愛娘 7







以前、熱気球イベントで伺った埼玉県秩父市のイベントを思い出しました。

そのイベントは規模が大きかったため、
放水ももっと多かったのですが
やっぱり消防車からの一斉放水は迫力がありますね。


そんなこんなで嬉しさと感動を感じられた正月の1日でした。



さて、今年は今までとは視点を変えた熱気球イベントを
考えています。

こんな時代だからこそ、
熱気球を通して多くのお客様に夢と感動をお伝えして行けたらと
思っています。

今年も頑張ります!


宜しくお願いしますね!!!




バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ