メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2009年02月

親子でカラオケ♪

こんにちは。千葉です。

先日、娘2人と娘の友達2人を連れて夕方から
5人だけでカラオケに行ってきました(笑)。

その日は娘が今、一番(?)頑張っている、
ミニバスクラブの会合があった日で
カミさんと、その娘の友達のママは役員をやっているため
千葉が夕方から『子守』をする約束になっていました

その数日前に娘にふと、
『ママが夜いない日、何やろうかぁ?』
って聞いてみたんですね。


そしたら真っ先に言われたのが
『カラオケ行きたい』ですって

千葉もカラオケ、しばらく行って無かったし
どうせカラオケ行くのだったら
娘の親友2人も一緒に連れていこうか?って事になり
行って来ました。


『カラオケ行きたい!』って言った娘もまだ小学3年生。。。

おそらくそうそうレパートリーは無いだろう・・・、
千葉もそれなりに歌おうかな♪・・・
大好きな『お酒』が無いカラオケはちょっとさみしいケド
今回はしょうがないか・・・、

ナンテ考えながら4人を連れて行ってきました。



だけどですね。。。

いざカラオケを始めてみたらビックリ!

カラオケ1カラオケ2
















いっちょ前にマイクを離さず、
ジュースとスナック菓子で『ギャル』のような会話をしながら・・・

カラオケ4カラオケ3


















千葉の予想を大きく上回る盛り上がりで(汗)・・・
カラオケ5カラオケ6

















あっという間の2時間・・・

カラオケ7










終わってみれば千葉は1曲もまともに歌えませんでした(爆)。。。



また、歌う曲も千葉が想像していたのは
『ドラえもん』とか、
『クレヨンしんちゃん』とか、
良いトコ、『ポニョ』とかだと思ってたんですね・・・、


でも実際は・・・、
『羞恥心』とか、
『キセキ』とか、
『pabo』とか。。。

千葉は『pabo』の名前と顔、一致してなかったし(爆)。




正直、カルチャーショックでした


いろいろな意味で子供の成長を感じた『2時間』でした!

鉄人28号

先月の事、東京・天王洲アイル銀河劇場にて
【鉄人28号】の舞台を観て来ました!

『何故、【鉄人28号】?』かと言いますと
今回上演されていたこの舞台の主役が
南果歩さんだったからです。


・・・、これだけでは何を言っているのか分かりませんね(笑)。

南果歩さんと言えば
あのハリウッド俳優、渡辺謙さんの奥さまですよね!

その渡辺謙さんの『いとこ』に当たるのが
千葉の親友、Tなんです!


Tからこの話しを聞いて、しかも平日だったら
今からでもチケット取ってくれるとの事だったので
二つ返事でチケット、取ってもらいました(笑)!

いろいろと便宜も図ってもらったりして、
Tとスタッフと3人で行ってきました!


鉄人28号千葉はお恥ずかしい話し、人生数十年生きてきて今まで1度も『舞台』は観た事がありませんでした。

『舞台』を見るなら絶対『映画』!と言うセコイ(?)考えがあったためです。。。

しかし千葉にとっての初めての『舞台』、ある意味、衝撃的でもありました。


主演が南果歩さんと言う事もあったのかも知れませんが
どんどんと引き込まれていく自分を感じました。

『舞台』と言うものの醍醐味を始めて味わいました。

上手く言えないけど、一言で言うと
【感動】です!


こんな事でも無ければ千葉はこの先もずっと
『舞台』とは無縁な人生を送っていた事でしょう。

Tにはホントに感謝でした!

素晴らしい経験をさせてもらいました。


今度は『カミさん』と観に行きたいな(笑)!




小学校で熱気球教室(追加)

こんにちは!千葉です。

先日行った小学校での熱気球教室、
新聞にも掲載されたそうでご紹介させて頂きます!

小学校で熱気球体験教室新聞記事














↑クリックで拡大します。


今回、熱気球体験教室を開催した
千葉県勝浦市立清海小学校の校長先生から
ご連絡頂きました。

ありがとうございました!


千葉としてはハッピーバードが行った熱気球イベントが
こうやって新聞に掲載される事はもちろん嬉しいのですが
それより何より、開催後にこうやって
わざわざご連絡を頂ける事が本当に嬉しいです!


子供達の良い思い出になっていればいいな









小学校で熱気球体験

小学校で熱気球体験


こんにちは!千葉です!

先週、小学校で熱気球体験教室を行って来ました!

場所は千葉県南部の勝浦市、
清海(せいかい)小学校と言う小学校です。

清海小学校は目の前がもう海岸になっていて
とっても景色が良い小学校です。


ハッピーバードにお声掛け頂いたのは
昨年の秋ごろだったでしょうか。。。


熱気球係留は、【風】に大きく左右されてしまうため
海岸沿いでしかも1月と言う事で
出来る確率は低くなってしまう旨、
最初の段階からお話しさせて頂きました。

でも清海小学校の校長先生の熱意はものすごいものでした。

『子供達にどうしても熱気球に乗らせてやりたい!
そしてここの素晴らしい景色をもっと見て欲しい!』

千葉は本当に感動した事をよく覚えてます。


そんな経緯もあって
この日はどのような方法でも校長先生始め
子供達にも出来る限り楽しんでもらおうと考えてました。


ところが・・・、
当日は雨、雨、雨。。。


ハッキリ言ってドシャ降り状態。。。


ギリギリのラインでの体験搭乗でした。

何とか子供達だけでも乗せてあげたい・・・、
それまで何とか耐えてくれ。。。


天気と気球に祈りながらやってました(笑)。



そんな気持ちが通じたのか、
雨はずっと降り続いていたものの、
結局予定人数の方々に全て搭乗頂く事が出来ました!

いつ終わってもおかしくない状態でのスタートだったのに
結局100%出来てしまいました。


子供達にも先生方にも喜んで頂き、
とても充実感を感じたイベントでした!


最後に写真を2枚ほど・・・。
小学校で熱気球体験教室1













小学校で熱気球体験教室2















キレイでしょ???

詳しくは後日ホームページの方でアップしますね!

バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ