メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2009年04月

春は風が強いですね(汗)

こんにちは!千葉です。

先日、埼玉県草加市の草加青年会議所主催イベントに
伺わせて頂きました。

第10回となる『春の子どもフェスタ』、
我がハッピーバードはここ数年、毎年お世話になっています。

この会場は近くを流れる綾瀬川沿いにあり、
駅前にも関わらず、とっても自然豊かな景色が楽しめるところで
千葉も毎年楽しみにしている会場の1つです。

⇒昨年の模様


・・・、でも今年は見事に『当たって』しまいました。。。

春の子どもフェスタ『春風』です。。。


前日は大雨で当日急激に晴れたもんですからしょうがないと言えばしょうがないのですけど、久々に食らった感じでした。

でもその代わりの代替イベント、とっても盛況の内に終わる事が出来ました。

気球は飛べなかったけど子供たち主で楽しめるこのイベントらしく、多くの子供達に楽しんでもらう事は出来たのかなと思っています。

詳しくは今後HPの方でご紹介致しますがやっぱり子供の笑顔って最高ですね!



ちょっと余談ですが、千葉は地元の学校でPTA役員をさせてもらってます。

この季節、総会やら、歓送迎会やら、PTA活動も
年度初めで忙しい時期です。

普段なら何とか出来るのですが
こう行事が重なると仕事との折り合いもなかなか難しいもの。

でも、結局は子供達のためなんですね。

やるからには、なってしまった(?)からには
出来る事を出来る限り、そして楽しんでやれればと思ってます。

何事も『意味』があると思うし
やって損は無いですからね!


ナンテ・・・、自分に言い聞かせているようで(笑)。。。





そして・・・、

New Balloonとうとうお披露目です!

現段階ではおそらく『日本一』の大きさだと思います!


お披露目フライトは菜の花の上!!!


これからが楽しみです。










詳しくはこちらもHPで後日ご紹介しますね!

キャンペーンでもやろうかな?!

健康第一です!

こんにちは!千葉です。

今日は健康について一言(笑)。

実は先月、同い年の親しい友人が緊急入院となりました。
原因は急激な糖尿病悪化と肺炎の併発・・・。

入院後、医師から
『あと1,2日遅れていたら大変な事になってたよ。』
と言われたそうです。

その友人は普段から体重が100キロオーバーで
今まではこれと言って目立った病気も無く来ていたそうですが
40歳を超えた今、ある意味一気に来たのでしょうね。


昨日、東京マラソンで急性心筋梗塞で倒れた
松村邦洋さんが退院されましたが
彼もある意味太り過ぎが原因だって話しでした。

本人曰く、会見でも芸能界の寿命よりも
本当の寿命を大切にしたいと、
『脱』デブキャラ宣言されてました。

千葉の友人も入院のお陰(?)で
体重が20数キロ痩せたって言ってましたが
ボソッと・・・、
『オレのキャラが・・・。』って。

確かに彼はその『デブキャラ』で人気があった事も確かです。


でも、こればっかりは本人の考えだから何とも言えませんが
『デブキャラ』意外にも本人自体に魅力があると思うんです。

だからこそ、今まで親しい友人として付き合ってきた訳で
別に彼が『太っているから』って訳では無いですからね(笑)。


やっぱり健康は大事だと思います。

まだ40そこそこで医師に『危なかったよ』なんて言われる
生活とは早くオサラバして、
今までとは違った新しい自分を見つけてもらえたらなと思ってます。

まだまだ楽しい人生が待っていますからね!


ちなみにその友人、一昨日、無事に退院しました!

千葉は仕事で新潟行ってたのでまだ会ってないけど
近いうち、全快祝をやる予定です!

ヘルシーメニューで





※ さて、気球イベントの方も来週あたりから忙しくなりそうです!
  実は、今週末、待ちに待ったものが届きます。。。
  おそらく、『日本一』かも(笑)
  詳しくはまた今度お話ししますね!
  楽しみだ〜
バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ