メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2009年10月

カンペキでした!

こんにちは!千葉です。

無事に愛知から帰って来ました


今回のモリコロパーク、
2日間とも《カンペキ》なお仕事をして来ましたよ


良い日に恵まれて良い仕事をして、
お客様に喜んで頂く。。。


疲れもスッ飛びますね




心地良い疲れに浸っているのも束の間、
来週はまた2イベント控えていますから
気合い入れて頑張りマス


・・・って千葉、、、
ちょっとカゼ気味みたいで・・・、

早く治さなくちゃと気ばかりが焦っている今日この頃。。。




↓モリコロパークでの写真。
20091025131510

20091024095445


ちょっと思ったんだけど
コスモスって、『上』から見るより、
『下』から見た方が見栄えが良くないですか???






・・・ナンテ。。。

まだまだ『勉強』です!

こんにちは!千葉です

今日は『モリコロパーク』熱気球イベント、第1日目でした


今日はね・・・、
『カンペキ』なイベントでしたよ(笑)


毎年伺っている『モリコロパーク』、
今もいろいろと施設が作られ続けています。

20091024090207



今日は『コスモス』がイベントのメイン。


こんな感じで、上空から満開のコスモスを
見る事が出来ました!
20091024095445



・・・、今日はちょっと思ったコトが・・・。


母子で気球に乗られたお客様がいらっしゃったんですね、
小学校低学年生位のカワイイ女の子でした。


・・・で、その女の子、
気球に乗って気球独特のバーナーの音、
《ボ〜ッ》って音がどうも嫌いらしくて泣いちゃったんです。。。

結局降りるまで。




小さいお子さんには結構ある事なんで、
千葉は特に気にしてなかったんですケド、
降りる間際にお母さんが・・・、

『この子、昨日からずっと気球に乗るのが楽しみで。。。
昨日は気球の絵を描いてホントに楽しみにしてたんですケドねぇ・・・、
《音》だけはちょっとダメだったみたい。。』

って。。。



熱気球のバーナーの音って確かにスゴイ音。

確か『90デシベル』近くはあったような。。。

《踏切》並の音って事ですね。。。



上手く言えないけど・・・、
この子にもっと最初から千葉が《バーナーの音》を
上手く説明出来てたらって言うか、

千葉がもっと上手にバーナーを扱えていたらって思いましたね。。。



この子だって最初から音に対する『免疫』があったら
最初から最後まで泣いている事だって無かったと思うんです。


ん〜ッ・・・、
ホント、上手く言えません。


ただ、千葉・・・、
《まだまだ勉強》って思った一日でした。


明日も頑張るゾォ〜


1日《ドライブ》

こんにちは!千葉です。


今日は1日《ドライブ》でした


・・・って言うのも
明日から↓↓↓で熱気球イベントです!

⇒明日はココで熱気球イベント!!!




千葉以外のスタッフは現地宿泊先での待ち合わせに
なってたので
今日はずっと《ひとりっきり》でした。。。



千葉は・・・、
もう40歳のオッサンだけど、
結構『寂しがり屋』だったりするところがあって。。。


かなり長く感じた1日でした



ハッピーバードは埼玉県北部にあるので
今日は関越道⇒上信越道⇒中央道のコースで名古屋へ向かいました。


最初に寄ったのは『姨捨サービスエリア』

20091023132524


《姨捨》・・・、《オバステ》です。


かつてはちょっと聞いたことありますね・・・、
ここでは言いませんけど。


・・・で、高速に乗ると必ず飲む、
千葉が大好きなコーヒー


前にもこのブログで紹介したんですけど
ホント、ウマイんです


今回買ったら、《アイス》系はカップが変わったみたいです。

千葉のイメージで

2009102313241720091023132557


しかも今回、《新発売》と言う言葉に誘われ、
『バニラコーヒー』なるものを買ってみました。


・・・コレ・・・、
千葉にはちょっと

あまりに甘すぎて。。。



でも基本的には本当に旨いコーヒーですから
甘党の方にはホント・・・、オススメです!




そんなこんなで7時間ちょっと・・・、
やっと着いた宿泊先・・・、

20091023174047



『ツイン』とは聞いていたケド。。。



これじゃぁ『ダブル』じゃないかぁ!!!



今日は40歳オヤジ2人で『お泊り』




・・・



さぁ〜〜〜、
明日はガンバるぞぉ〜(笑)!!!





小学校で熱気球

こんにちは千葉です。

昨日、小学校で熱気球の体験搭乗を行って来ました!


場所は埼玉県の東松山市。
これまたとっても近い場所でした


『市の川こどもエコクラブ』さんと言う団体で
この小学校の児童が中心に集まって
市内近郊などで環境活動や農業体験などされているそうです。

で、『市の川こどもエコクラブ』の代表者の方が
これまたとても魅力的な方で
同じものでもちょっと視点を変えるだけで
また違った見方が出来る
と言う考えをお持ちで
昨年は、ツリークライミング、
そして今年は《自分達の住んでいる地域を上から見てみよう》
ハッピーバードにお声を頂いた訳です。



昨日は朝8時からの開催だったため、
まだ日が昇りきって無い朝6時過ぎに小学校へ。

20091018062057

朝日がとってもキレイでした(笑)!



20091018072148



午前中のみの開催だったのですが
300名前後の方々に空からの『市の川』、
そして熱気球を楽しんで頂く事が出来ました!


2009101808332720091018080532




最後の最後・・・、
ちょっとコケちゃったけど
イベント的には、趣旨を全う出来たのではと思っています。


み〜んな、喜んでくれてたし
『違った見方』・・・、してくれてましたシ

生かされて今、命の輝き

こんにちは!千葉です。
今日は何かとても良い日でした


って言うのも、千葉は娘の小学校でPTAの役員をやらせてもらってるんですね・・・、
その関係で今日は地元地区の小・中学校数校が合同で行う、
《合同人権教育研修会》って会に参加してきたんです。


そこで今回、講師として講演された方が
又野亜希子さんと言う方でまだ30半ばくらいの
とてもキレイな方だったんですが
又野さん、数年前に交通事故に遭われて
車椅子生活を余儀なくされて、
何度も『死』を考え『死』と向き合って来られて
そんな折、妊娠されている事に気付き、
『生』を感じて出産、育児・・・。


ある意味《どん底》を経験をされたからこそ出てくる
優しいながらも重たい言葉。。。


生きるってコト・・・
生きていれさえすれば絶対に『光・良い事』が当たる事があるってコト・・・
自分を《好き》になるってコト・・・
《人》の大切さ・・・
《心》や《思いやり》。。。



上手く言えませんが、思う事、気付き・・・、
いろんなモノを頂いて来ました

【生かされて今、命の輝き】と言うのは、
又野さんの講演タイトルだったんですがこの言葉に全てが入ってるんですね。


今、自分がこうして生きて生活して仕事して・・・、
何でも無い事なんだけど、それが嬉しくなって
また、それがどんなに素晴らしい事か、
そしてそれを大切にしようって思いました。








又野さんのお話しは新聞やテレビなどでも
特集されたりされているみたいですね。

で、本も出版されるそうです!

今月20日っておっしゃってたと思います。


【ママの足は車イス】

もし興味ある方は読んでみると良いと思いますよ!


↓今日の研修会で頂いた新聞紹介(クリックで拡大)
matanosan










※千葉は今日、開催会場を間違えて30分遅刻。。。
自分で自分が情けなくナリマシタ。。。

でも・・・、ガンバルぞぉ






盗まれた〜

こんにちは!千葉です。

千葉の最近ハマっている事、
それは《自転車》


昨今の自転車ブーム、それに千葉自身のダイエットも兼ねて
ちょっとその気にさせてくれる自転車を買ったんですね。

で、千葉は元々早寝早起きなんで(笑)、
朝6時前位から雨の日以外は毎日、10〜20キロくらい走り始めました。


始めたらこれがホント…、『気持ちイイ〜

朝の清々しい空気を吸いながら
爽快に走って心地良い疲れを感じて仕事を始める。。。


2009100405591020090829064607
















これはホント、心にも身体にも良いんですね

最初の頃はすぐ眠くなったりしてましたけど
ある程度体力(?)が付いてくると
ホント、《頭に酸素が回ってる!》ってカンジで、
仕事もはかどるってモンです。


そんな楽しい日を始めて3ヶ月程経ったある日、



・・・、
な、無い?!



いつも置いてある千葉の自宅の玄関先に
《愛車》が無いんです。。。

自宅の玄関先には千葉の自転車以外に
カミサンのママチャリや子供達の自転車も一緒に置いてあります。

しかも千葉の自転車以外はみんな無施錠・・・。

千葉の自転車はガッチリとした鍵をかけていたにも関わらず、
千葉の自転車だけ盗まれてしまいました


コレにはホント、ガッカリで


↓↓これが盗まれた《愛車》。。。

20090615063719


















憤りと言うより、『寂しさ』を感じました。

千葉の大きな楽しみの1つを丸ごと奪われてしまったカンジで。。。



・・・で、数週間後、やっぱり買っちゃいました

20091004060451



















4軒お店を回って、一番気に入った『愛車』です(笑)。


今週からまた、『朝チャリ』始めました!

やっぱり『朝チャリ』は最高です!



今度は別の場所にシッカリと『保管』してます。。。

お店の人が言ってたんですけど
最近多いらしいですね・・・、自転車窃盗。

バラにして売るそうです。


千葉の《愛車》もバラバラにされているかと思うと・・・

でもそんな悪党は長続きしませんよ





※始めてすぐ台風・・・、なかなか『朝チャリ』に行けないのも
またストレス・・・。


バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ