メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2010年01月

広島日帰り?! 1,700キロ!

こんにちは千葉です


先日、急な打合せで広島県まで行って来ました

千葉は埼玉県在住なので
ざっと調べただけでも片道ナント、『850キロ』


往復で1,700キロにも及びます。。。



でもそんな事も言ってられません。

とにかく《どうにかなるさ》的な考えで行ってきました



現地、広島での打合せは午後から。


時間を逆算して埼玉を13時間前に出発しました。



千葉は関西方面に行く時は最近、
時間が読みやすいと言う考えから、上信越⇒中央道まわりで行ってます。

この日もそのコースで行きました。




・・・が、途中・・・、
ナ、ナント≪雪・ユキ≫が・・・

201001292


千葉が無防備過ぎると言われてしまえばそれまでですが
千葉の頭の中に、≪雪・ユキ≫は存在していませんでした


しかし雪は強さを増すばかり。。。


しまいには写真ではあまり分からないケド、
道路も『真っ白』に。。


《チェーン規制になったら間違い無く間に合わないな。。。》


いろんな意味でちょっとドキドキしながら走ってました。




でも、雪が降っていたのは標高が高い所だけで、
標高が下がるにつれて、雪が雨に。。。


雨は雨で大変だけど、これで何とかたどり着ける

そんな気持ちでした。




そんなこんなで何とか予定通り、ってか『早目』に到着!


・・・で、伺った先は↓

201001293


ここは現場近くの『道の駅』なのですが
ここで待ち合わせをして現地へと言う予定になっていました。


千葉は『かなり』早く着いていたので
『道の駅』の奥にあった、《公園》を散策。。。

201001294

なかなか【歩きで】があって楽しかったデス

お陰で翌日はふくらはぎ筋肉痛。。。



1、2時間の打合せ後、
とんぼ返りでまた高速。。。

ホントはちょっと広島散策してビジネスホテルでも泊まって
ゆっくりして来たかったケド、
週末の気球イベントの準備もあったりして
どうしても帰らなければだったので
ある意味、『必死で』帰りました(笑)


帰りは休み休み、パーキングで仮眠しながらゆっくり走って来ました。



広島を出発したのが午後4時過ぎ・・・、
で自宅に到着したのが翌6時過ぎ。。。


こうして、生まれて初めて(?)の
『広島日帰り』・・・。


何とか無事に終了する事が出来ました。



ちなみに『広島』・・・、GWにお伺いする予定です!



※どこかのパーキングかサービスエリアでした・・・
201001291

【復刻堂商店】・・・カワイくて、目を引きました




ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!







スゴイ人だ・・・!

こんにちは千葉です

先週の日曜日、打合せに行ってきました


行った先は・・・、

ouji1



あるNPO法人がそのイベントの主催者になっていて
今回、そのイベントの話が中心との事で
千葉はその総会に出席してきました。


このNPO法人の理事長・・・、
初めてお会いさせて頂いた時からちょっと気になる《存在》でした


『遊び心』を感じる方で、発想も楽しく、とても素敵な方だと思っていました


で、今回、お会いするのは3回目だったんですが
この日はちょっとゆっくりお話し出来る時間があったんで
いろいろお話しさせて頂きました!



聞けばこの方、御歳≪73歳≫


写真が無いのが残念ですが、
ホント、そうは全く見えない程お若い


それもそのはず・・・、
この方、空手界では由緒ある名門道場、
【謙交塾・ケンコウジュク】と言う道場の師範代でした。。。


この日、打合せ後にシニアの部の指導があるとの事で
千葉もお願いして道場にお供させて頂きました


人生40年・・・、
《空手》とは全く無縁の生活をしてきた千葉、
正直、とても刺激的でした。。。


《綺麗》と言えば良いのか、《スマート》と言えば良いのか・・・。

【武道】を初めて見させて頂いた様な気持ちでした。


またまたとっても良い経験をさせて頂きました



そして千葉的には、まだまだこの方を知りたい!って欲求があります


今後も末永いお付き合いをさせて頂ければととても感じている方です





ちなみに会場は↓↓↓

ouji2



4月に伺う予定です!



※千葉も腹筋と背筋位は鍛えないと・・・って思った




ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




小学校で気球体験!

こんにちは千葉です。

今月は2件、小学校での熱気球体験が入ってます


・・・で、1回目は明日のハズだったケド・・・、
予報でも明日は風が強いみたいで。。。


千葉的にもやるからにはシッカリ子供たちに楽しんで欲しいし、
この時期、イベントはそう忙しくは無くて
日程も比較的合わせやすいので
明日は、千葉の方からキャンセルにしました


2月の第一週に『延期』です


きっと『明日』を楽しみにしてくれてる子供たちも
いたんだろうなぁナンテ思うと、心苦しいけど
結果的には『延期』の方が絶対良いと思うし


またちょっと間が空いちゃうケド、待ってろよぉ〜

って誰に叫んでるんだ


そりゃこれから会う、『子供達』ですガナ。。。



来週はかなり遠出の打合せ
週末は都内の小学校に伺って来ます



さぁ、エンジン始動・・・かな








ブログランキングに参加してみました 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ ←クリックをお願いします(笑)!




今年も頑張ります!

新年明けましておめでとうございます
千葉です。


皆さん、どんな年越しでした


ゆっくり出来ましたか



千葉は、《3キロ》程肥えたみたいで


大好きな『朝チャリ』は昨日からまた始めました

禁煙もまだ(?)続いてま〜ス



今年もこのブログを通じて、
《熱気球》と《子供》をテーマに様々な出来事をお伝えしていきます!


・・・ってなコトで、
今年も何卒宜しくお願い申し上げます




ブログランキングに参加してみました 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ ←クリックをお願いします(笑)!




バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ