メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2010年04月

志茂田景樹さんに…

志茂田景樹さんに…



こんにちは千葉です

昨日あの、志茂田景樹さんにお会いして来ました


『ナゼか?』って?!


前にもちょっとお話しした事あったかもですが千葉、
娘の小学校でPTAの本部役員させてもらってるんですね。


で、その小学校が今年、《30周年》。


式典以外にも何かしたいって事で、
モチロン千葉も気球で参加させてもらいますが
他にもと言う事でみんなで意見を出し合ったんですね。


その時、千葉はいろんな人に声をかけていた内の1人の方に
志茂田景樹さんを紹介してもらったんです

志茂田景樹さんと言えば、千葉からすると
以前、《笑っていいとも》のレギュラーされていた、
奇抜な衣装でオモシロイ方みたいなイメージだったんですけど
10年ほど前から『読み聞かせ隊』を結成されて
全国各地を読み聞かせで回られたりされているそうです。


更にその千葉に紹介してくれた人の話では
子供だけでなく、大人も感動するって聞いたから
『これは?!』って思って、学校に上げたら賛成意見が多かったので
お願いする事になりました。


その後も千葉は志茂田景樹事務所とやり取りをさせて頂き、
6月の式典に向け、電話やメールだけでは限界もあったから
思い切ってアポとって行って来ました!


志茂田景樹事務所、場所は麻布十番。

素敵なトコですね。

04291



事務所に伺って良かったと思いました。

自分なりにしっかり納得出来たし、何より・・・、
志茂田景樹さんに会えちゃいました



でも志茂田景樹さん・・・、普段でも
『あのまんま』なんですね。。。


それがまた『素敵』に感じました


何事も経験・・・、
こんな経験もまたなかなか出来るものではありません。


紹介してくれた人にもホント、感謝してます。。。





・・・で、この日は愛娘の11歳の誕生日でもありました

前日に『ジャージ』を買ってもらい、
それを来てお気に入りの《COCOS》へ。

04293


《COCOS》でハッピーバースデーをやってもらい、
家では大好きな【イチゴ】を大人食い・・・


高級イチゴを2パック、幸せそうに食べてました


でも、ちゃんと味見はさせてくれて。。。


かわいいヤツです。。



今5年生・・・。
5年生でもまだ千葉と【おフロ】・・・、入ってくれてマス

最近、さすがにもう、《カウントダウン》な気がして。。。


毎日の【おフロ】を大切に入っている今日この頃の千葉デス。。。




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


大多喜レンゲまつり

大多喜レンゲまつり



こんにちは千葉です。


先日、千葉県の大多喜町で行われた
《大多喜レンゲまつり》に熱気球イベントで参加させて頂きました


《大多喜レンゲまつり》は、土日の2日間行われたのですが
千葉達が伺ったのはその前日、金曜から準備で入りました。


しかし金曜は・・・大雨。。。


タイヘンな準備作業。。。


熱気球イベントやる前からもうビッショリ



でも翌日は気持ち良く晴れてくれました


田んぼの休耕地で、しかも前日の大雨で
ちょっと同じところを歩くとズボズボ。。。


仕事的には大変でしたが、
のどかに『メダカ』や『カエル』が・・・

042703



隣りの場所ではヘリコプターがレンゲを揺らしながら
遊覧飛行を行っていました。
042702


そのレンゲ・・・、
こうやって地面の高さで見るととてもキレイ!

042704



上から見ると花が小さいせいか、レンゲ色がちょっと。。。

042705




『いろんな』天気で大変な2日間でしたが
楽しみながらお客様に熱気球を楽しんでもらいました




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




さかい菜の花フェスティバル

さかい菜の花フェスティバル


こんにちは千葉です

先日、茨城県猿島郡境町主催、
『第8回さかい菜の花フェスティバル』に伺って来ました!


もう何年もお声掛け頂いてて、熱気球が『恒例』に
なりつつある会場です



昨年までは毎年菜の花が大きくなっていて
場所によっては大人の背丈ほどにまでなっていたのですが
今年は何故か・・・、ヒザ程度。。。

04201



天候的には・・・、『春風』に。。。


でも上空の景色はやっぱり最高です!


04202



乗れる乗れないに関わらず、毎年いらっしゃって頂けるお客様も
いたりして、なかなか嬉しさを感じますね!


結果的に熱気球としてはイマイチだったケド、
来年またお声を頂けたら、頑張りたいです




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




ウォークマン

ウォークマン


こんにちは千葉


千葉がドコに行くにも必ず持っていくもの・・・、
『財布』、『携帯電話』、それと・・・、『ウォークマン』



千葉の《ウォークマン歴》、まだ1年半くらいなんですケド、
今はもう、ドコ行くにも無くてはならないモノになってしまいました


逆に言うと、ウォークマンさえあれば
先日の《広島日帰り》だって出来ちゃう



そんなウォークマンへの最近の悩み、
それは容量不足。。。



千葉のウォークマンは『4GB』。


実際、音声(曲等)が入れられるスペースは2GB位。。。



欲が出れば出るほど、容量不足を感じていました



そして遂に!!!
買っちゃった〜


20100417052316



『16GB』

オレンジの方です!



千葉のウォークマンは
曲や音声しか入れないので16GBは十分なスペース。



快適です




でもたった1つ不満が・・・。

前機では出来た、本体での曲削除が新機では出来ないです。。。


PCでしか出来ない。。。



ナニゲそれだけは結構不便。。。




千葉の使い方って、とりあえず入れて
気に入らない曲は削除してくみたいな使い方なんで。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


朝チャリ&花見

朝チャリ&花見



こんにちは千葉です


先日、久々に『丸一日』の休日を頂きました

そう言うと何かとっても忙しそうだケド、
千葉の仕事って、基本的に何でも『自分1人』でやらなきゃなんですね。


細かい話しだけど、お金の計算や書類作りまで全部。



だから熱気球イベントが無い日でも
結構それなりに忙しい。。。


ただ、それらの仕事・・・、
決して『面倒』と思ってはやっていません


結構・・・、ってか、かなり『楽しんで』やってます


だから極端な話し、休みが無くても
寝れさえすれば楽しく出来ます


千葉は『寝る事』だけはどうしても外せないケド




そんなカンジな千葉です。



・・・で、久々の休日・・・、
朝5時半起床


で大好きな『朝チャリ』を1時間半程。。。

04121


距離にして30キロ弱でした。




帰宅後、千葉の愛魚、メダカ水槽の大掃除。


ついでに風呂掃除も


その後、用があって不動産屋さんに行って打合せ。



お昼からは家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている家族と
近所の公園で花見をして来ました!


20100411142834


千葉は大のお酒好きなんですケド、
たまにはこんな昼間っからのお酒もホント、美味しいですね!


オマケにこの日はとっても暖かくて
半袖でもOKな程の気温だったのでお酒もホント、グイグイでした


公園での花見の後、そのままそちらの家で《続き》をやったんですけど
千葉は午後6時頃には『グ〜グ〜』してたみたいで。。。


気付いたら帰る時間。


あっと言う間の《休日》でした




これから良い気候でGWもあります。

熱気球イベントもそれなりに予定を頂いています。



またしばらくは忙しそうですけど、
思う存分、楽しみながらやって来たいと思いますね





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球






『かかと立ち』が目標!

『かかと立ち』が目標! 【腓骨神経麻痺日記 6】



最近はホント、《日に日に》と言う言葉がピッタリ当てはまる程、
千葉の左足の『甲』が上がるようになって来ました


毎日が楽しくなってきたと共に、
健康のありがたさが日々感じる今日この頃です



千葉の最近の目標は・・・、
『かかと立ち』が出来るようになる事


千葉の左足・・・、
腓骨神経麻痺が発症してから『つま先立ち』は出来たんですね。


だけどコレだけ『復活』してきても尚、
『かかと立ち』はまだ。。。

やってみると分かると思いますが
『かかと』だけで立つって、
結構スネの力が必要。。。

千葉のスネにはまだまだそこまでの力が入りません



なので、千葉の今の目標は、『かかと立ち』



コレが出来るようになれば『完治』目前だろうケド





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント



桜・・・キレイです!

こんにちは千葉です

今年は行く先々でキレイな《桜》を見る事が出来ました


いやぁ・・・、実に『ラッキー』な気分になりますね


って、何か良いですね


心をギュッとつかまれたような。。。


40過ぎのオジサンが言う言葉では無いですな




ちょっと見てみて下さい!


では



201004091

201004092

201004093


04061





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード








荒療治?!  【腓骨神経麻痺日記 5】

荒療治?!  【腓骨神経麻痺日記 5】



4月初旬のある日、千葉の仕事、熱気球イベントで、
東京都八王子市に3日間行って来ました。


主催者の方とはそれなりの人間関係が出来ていたので
一応、腓骨神経麻痺の事・・・、話しておいたんですね


イベント最中に変に思われてもって思って。。。



終わってみればこの3日間・・・、
ホント、良く歩きました


熱気球イベントの会場ってそれなりの広さが必要です。

そして受付との連携やお客様への通達など
あっちこっちと歩き、時には『小走り』までしてました

やっぱり仕事だから
多少の不安があってもほとんど無意識で動いていました。



・・・『でも』ですね。。。

そんな、ある意味《荒療治》が良かったみたいで。。。


ふと気付くと、明らかに足の甲の上がり角度が違っていました


今まで気になっていたスネの筋肉の隆起もちょっとだけど
感じられるようになりました


嬉しい


ホント、《回復》して来てる って感じました



腓骨神経麻痺発症からもうすぐ『2ヶ月』。



この1ヶ月で千葉の足は大きく変化して来ました




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球




陵南公園 さくら祭り 2

こんにちは千葉です


東京都八王子市《陵南公園》で行われた
NPO法人八王子さくらの会主催、【八王子さくら祭り】の最終日、
気球イベントは大成功にて終わる事が出来ました。

04061


前日の暖かさのおかげで、桜もほぼ満開!

この日の気温は低くとても寒かったのですが
上空からの桜見物・・・、最高でしたね!


最終日はとても《良い日》に恵まれました



お客様は皆さん、とても喜んで下さいましたし、
主催者様にも大変喜んで頂きました。



イベントは終わりが良いととっても気持ちが良いもの・・・、
いろいろな事がありましたが、
楽しみながらの3日間でした。


04062





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント



陵南公園 さくら祭り

陵南公園 さくら祭り



こんにちは千葉です


昨日(4月2日・金)から、東京は八王子に居ます



NPO法人『八王子さくらの会』主催、
《八王子陵南公園さくら祭り》に伺ってます



肝心な《桜》は?と言うと・・・、
昨日は《5〜7分咲き》レベルだったけど、
今日は明らかに・・・、《満開》でした


0403
                          
                           ↑↑↑↑↑昨日の写真↑↑↑↑↑




やっぱり《春》・・・
飛べない時もありますが
楽しくさせてもらってマス!!!



昨日は『八王子市の錚々たるメンバー』で開会式が始まり・・・

04032


そのまま気球に乗って頂く予定でしたが
昨日は都内ではトラックが横転してニュースになる程の
『暴風警報』まで出ていたみたいで。。。


そんな状況では気球は絶対ムリ。。。





でも午後からはそれなりに飛べて。。。


お客様にも楽しんで頂きました




明日は最終日。


天気予報では『↓向き』みたいですケド、
出来る事を出来る限り・・・。



ガンバリます




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ