メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2010年06月

手賀沼公園

こんにちは千葉です

先日、事前打合せに行って来ました


場所は千葉県我孫子市。

0623


今回伺ったこの場所・・・、
4年ほど前に別の主催者様にて熱気球イベントを行った事がある会場です。


今回は、その時の主催者様が御紹介して下さったとの事。



4年と言う長い月日が経っているのに
覚えていて下さった事、そして御紹介して下さった事・・・、
とても嬉しく思いました


まだ確定にはなっていませんが
決定した際には、出来る事を精一杯させて頂いて、
微力ながらイベントに華を添えられたらと思っております




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント


娘の《マイブーム》

こんにちは千葉です

今日は娘の《マイブーム》をご紹介します。



娘の《マイブーム》その1

【消しゴムのカス集め】


0614kona1


似たような事・・・、千葉も小さい時やった経験あります

娘に『それ・・・、どうするの?!』と聞いたら
『おっきな《練りケシ》作るんだ』ですって。。。


そんな事を聞いたお姉ちゃん、お姉ちゃんの友達も
妙に《賛同》して、みんなそれぞれ消しゴムのカス、
集めてくれてます。。。


これが《練りケシ》になるかどうかは別として
暖かく(?)見守っていたいと思います。。。






娘の《マイブーム》その2

【杖(?)】

0614kona2
↑コレ・・・なんだか分かります???


実はコレ・・・、トイレットペーパーの芯を重ね合わせて作った
《杖(?)》。。。


数ヶ月前、ひょうんな事からトイレットペーパーの芯を
無理矢理重ね合わせる事を知った娘・・・、
いつしか芯を見るたび、1つ、2つと重ね合わせていました。

その《杖(?)》が大きくなるにつれて千葉もだんだんと
興味の目で見ていました。。


すると・・・、先日ついに写真のように
天井までの高さに!!!


娘は大喜びでした



途中、台を使って重ね合わせていましたが、
最後の方はそれでも届かなくなってしまい、
中間あたりで『分解』して、またつなぐと言う、
なかなか頭を使った作業をしていたようです









なかなかマニアックなマイブームを持つ娘・・・、
志村けんさんをこよなく愛し、水泳やマラソン大会など
運動系はそれなりに素晴らしい成績を挙げていて、
千葉も自慢の娘なのですが・・・、

先日、算数で2回目の『0点』を取って来ました。


しかも全て回答してあってです。。。



娘は今、小学2年生で、ものさしの読み方を習っているのですが
『長さを測って下さい』と言う問題で・・・、



娘の答え・・・、

『5センチとあと少し』

『3センチとちょっと』




・・・。




アホです。。。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード






《完治》と致しましょう!!!

《完治》と致しましょう!!! 【腓骨神経麻痺日記 [完] 】



腓骨神経麻痺発症からあと数日で《4ヶ月》。。。

前回も書いたスネの筋肉の盛り上がり?隆起??はまだ違いはあるものの特に不自由を感じる事も無く、
最近では腓骨神経麻痺の事自体を忘れて(?)生活出来ています



気付けばホラ

20100604115329


《かかと立ち》も出来るようになっていました




・・・ってコトで・・・、
今回をもって、千葉の【腓骨神経麻痺日記】を終わりにしようと思います。


《完治》ってコトで




でも気にならなくまでに『4ヶ月』。。。

たかだか数時間の《過ち》が。。。


恐ろしい・・・。



それとともに人間の体のスゴさってか、
人間の体の治癒力も大きく感じました。

最初の2ヶ月は《もう完治は無いのかな・・・》ナンテ
結構弱気な気持ちになった事も多々あった程
毎日進展が感じられなかったのに、いつの日か・・・ね!



それはそれとして、『こんな事もあるんだぁ。。』って、
皆さん、気をつけて下さいね!


逆に《腓骨神経麻痺》になってしまった場合・・・、
何より『気長』が一番大切かも知れません。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード






★【腓骨神経麻痺日記】★



*******  【腓骨神経麻痺日記】  *******


《完治》と致しましょう!!! 《6月7日》

◆甲の曲がる角度はバッチリ♪ 《5月14日》

『かかと立ち』が目標! 《4月12日》

荒療治?! 《4月6日》

足が《固まってきた》感覚が! 《3月31日》

整形外科にて初診察 《3月27日》

垂れ足、整骨院 《3月25日》

2010年2月12日発症 《3月18日》

腓骨神経麻痺日記1 《3月17日》



バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ