メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2011年11月

PTAバザー

こんにちは千葉です


先週末、娘の小学校でPTAバザーが行われました。

千葉はPTA本部役員を務めさせて頂くようになってから早5年、
毎年どこかのイベントと重なり、仕事だったので
昨年まで1度もPTAバザーに出席出来たことは一度もありませんでした。


今年は幸か不幸か(^^;)、
イベントとは重ならなかったし、しかも今年から会長職と言う事もあり
前日準備からお手伝いさせて頂きました(^O^)v


111130-1



率直な感想・・・、
『想像以上に、タイヘン。。。』でした


力仕事あり、異常に細かい仕事あり、かなり面倒な後片付けあり。。。



ホントに大変なんですね。。。



PTA活動資金集めとして、バザーから資源回収に力を入れるところが増えて行くのもウナズけます。




そしてその翌日は、先日に続く子供のミニバスクラブの送迎。


朝6:30から、片道2時間の『旅』でした



行った先の小学校は創立百数十年と言う伝統校で
建て替えた校舎も『屋根瓦』で、何だか趣を感じました。


111130-2



こちらはこちらで『ブロック優勝』!




今年は上の愛娘が小学校最後の年だし、
自分も小学校に少なからず関わらせてもらっているので
出来る限り目一杯、時間が許す限りいろいろお手伝い等、参加させてもらってます!



おかげでほぼ全く休みが無いカンジだケド。。。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





久々の結婚披露宴でした!

こんにちは千葉です

昨日、久々に結婚披露宴に出席させて頂きました


新郎は千葉が20代、まだサラリーマンだった頃の会社の後輩です。

千葉は脱サラしてもう10数年経つんですが
たまに連絡をくれるかわいいヤツで・・・。


奥さんはこれまた彼よりひと回り以上年下の
とっても可愛い方でした



久々の披露宴・・・、
そして周りの人達も10年以上ぶりの再会の方々ばかりで
元上司、先輩、後輩などなど。。。


同窓会の様な気分でした




でもホント、、、良いもんですね。。。

Happyな気持ちをいっぱい頂いてきました。

良い空気が流れているような感じがしました。




人生一度だけ・・・。
おふたりで幸せに歩んで行って欲しいと思います





おめでとう

そして末長くお幸せに


111124










※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



片道2時間送迎当番

こんにちは千葉です

先日、子供が頑張っているミニバスチームの送迎当番やってきました

場所は自宅から車で2時間ほどの小学校。



朝もまだ明け切れてない朝6時に出発。



選手20名、保護者(ママ達)10名強、コーチ含め
30名強、車5台に分乗しての《大移動》です



千葉は先導車だったため、
道中もそれなりに気を使いながらの運転でしたが
無事時間より早めに到着。



若干、試合間の時間をもてあそんでしまいましたが
いつもと違うとても新鮮な一日でした。



娘のプレーの成長に驚き感動し・・・、
ママさん達と外で円になって昼食・・・、
今まで挨拶程度だったコーチとお話し出来・・・、
もてあました時間で歩数計付きスマホ片手に『8,000歩』。。。



なかなか無い時間ですからね・・・、


それにいつも引き受けられるってワケでも無いので
こうやって出来る時に出来る事をいろいろ経験して行くのも良いもんだなと。。。


111115





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





モズの《はやにえ》!?

こんにちは千葉です

今朝、とっても奇妙な事が・・・。


朝、いつものようにメダカに餌をあげ、
なんとなく庭のヒメシャラの木に目をやると・・・、




『・・・




『(-_-#)。。。』





細い枝にシッポが切れたトカゲが、首辺りから刺さって干からびかけていました。。。




千葉は何とも言えない気持ちで・・・、
これは何かのタタリか怨念かとさえ考えてしまいました



あまりにも理解し難い『映像』を朝から見てしまい
誰にも言えずにいました





・・・とそんな時ふと、《ネットで調べてみるか》と思い、
『トカゲ 枝 呪い?』などと怪しげなキーワードで検索をかけ・・・、


数サイトを流し見していたところ・・・、





モズと言う鳥の仕業だったようです。。。

『モズのはやにえ』と言う行為で・・・。








もぉ〜・・・。

ホント朝からビックリでした。。。



でも《謎》が解けて良かった!ホント(^^;)




1つ勉強になりました








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード















バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ