メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2011年12月

スクールバンドフェスティバル

こんにちは千葉です

年の瀬も押しせまり、みなさんお忙しいかと思いますが
いかがお過ごしですか

千葉はとうとう・・・、
カゼを引いてしまったようで。。。


ノドが変なカンジです



さて、先日、市内の小中高金管クラブが集まって演奏する
『スクールバンドフェスティバル』を観に行ってきました


娘が金管クラブに所属していますので
昨年も観に行きましたが、今年はPTA代表でもお呼ばれされ、
なかなか良い席で観ることが出来ました


娘の担当楽器は去年と同じ『ユー フォニューム』。。。

去年よりモチロン上達したのでしょうが、
・・・、残念ながら音楽センス【0・ゼロ】の千葉には
その辺、全く分からずでした。。。


1227-1
 

でもとっても楽しい時間でしたね。



最後は合同演奏。

1227-2


小学生から高校生までなかなか経験出来ない良い体験だったと思います。



12月に入ってからは毎日のように練習していたようで
それはそれでやり遂げた感もあったみたいで
娘もそれなりに満足しているようで
それを見ている千葉も嬉しい気持ちでした。



やっぱり何でも一生懸命やってみる・・・、
コレって出来そうで出来ない・・・、でもとっても大事な事なんですね





コレ・・・、巨大トトロ
千葉が良く通る道にあります。。。

植木で出来ていて全高5,6メートルはあるかと

毎年この時期はライトアップされてます。。。

1227-3







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード






書き初め特訓コーナー設置

こんにちは千葉です


千葉の愛娘、6年生と3年生、
今年は二人とも書き初めのクラス代表に選ばれました


毎年良くても1つ下のランク、金賞止まりだったのですが
今年はめでたく二人揃っての初代表


これはこれでホントに嬉しかったみたいで
選ばれた当日は大喜びで帰ってきて
今は毎日気合い入って練習しています。


これから、約1ヶ月間、学校での放課後練習、
冬休みの特別練習、そして自宅での練習提出等
書き初めの毎日を送るようです。。。


そこで、少しでも練習しやすいようにと
普段は荷物置き場と化していた畳コーナーを
ちょっと手を加えて『書き初め特訓コーナー』に

20111213





ここから先はツワモノ揃いで、習字を習っていない二人には
ちょっと大変かもだけど、
悔いを残さないで満足いく《書き初めライフ》を送ってもらえたらと思ってマス



二人で毎日楽しそうデス。。。




 
バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ