メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2012年01月

《書き初め特訓コーナー》の成果は?

こんにちは千葉です

昨年末、このブログでもちょっとお話ししましたが、

6年生と3年生になる2人の娘達、
今年度初めて書き初めのクラス代表に選ばれました。


その後は学校でも放課後練習したり冬休みも学校で練習したりと
書き初め練習が多くあるとの事で
自宅の一部を《書き初め特訓コーナー》として2人に『開設』しました


ふたりとも思ってた以上に練習してて。。。

まわりの壁紙や床、筆を洗っていた洗面所なんかは
それなりに汚れてしまいましたがまぁ、ふたりとも良くやったかなと。。。



・・・で、その結果が先日出ました

20120124




残念ながら県代表には選ばれませんでしたが
上の子は銀賞、下の子は金賞でした。

 
20120124-120120124-2


ふたりとも習字は習っていなくて、
千葉もカミサンも『???』ってくらい字が下手な中
良くこんな成績を取って来れたと感心してしまいました


大健闘です



別にご褒美は用意してませんケドね。。。

『ヨシヨシ!』と頭をなでたら気持ち悪がられました・・・。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





同窓会

こんにちは千葉です

昨日、同窓会同期会に出席して来ました

千葉は元某大手住宅メーカーで、9年弱営業マンとして働いていたんですケド、
今回実に10年以上ぶりにみんなに会えました。


いやぁ・・・、ホント懐かしかった


みんなそれなりに歳を重ねていろんな人生を歩んで来ていると思うけど
基本的にみんな良い生き方してるなと感じるような
良い笑顔をしていました

ふとしたキッカケから今回の同窓会?同期会?が実現した訳ですが
たまには良いモンですね


みんなと初めて会った時から数えるともう20年


この先も『たまに』でも良いんでこういう機会を大切にして行きたいと
とっても感じた1日でした


また会おうよろしく


20120118






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


年末年始

こんにちは千葉です

正月ボケがどうしても残ってしまう今日この頃
皆さん良いスタートは切れましたか

千葉はこの年末年始はある意味自分なりに『けじめ』を保っていられたので
仕事始めもなかなかすんなりとスタートする事が出来ました

あくまで『自分なり』のけじめですケドね。。。




千葉は年末、久しぶりに東京上野の『アメ横』に行ってきました。

年末のアメ横は実に10年振りくらいにはなるんでしょうか・・・、
妹家族と現地待ち合わせにて行ってきました。

20120107-1


久々のアメ横・・・、
やっぱり人、人、人でした。。。

大人でも歩く(進む)のがタイヘンな状態だったので
小6と小3の娘達は更に大変だったようですが、
それなりに経験させてあげられて・・・、
それはそれで良かったのかな





そして年始、
千葉家に新しい家族が増えました!

20120107-2



コイツはホント、『ある日突然に』ってカンジでした。

2日の日、カミさんと子供2人でふと立ち寄ったペットショップ。

娘は【運命的な出会い】でも感じたのか、
この日、別行動していた千葉にいきなり電話をし、
『パパ〜、もう最高に可愛いトイプ(トイプードル)見つけたよ
買って(飼って)良い ねぇ〜パパ〜、ね』みたいな。。。


千葉はあまりにいきなりの娘の『攻撃』に全く太刀打ち出来ず、
ただ、『とりあえず明日また見に行こ』しか言えませんでした



そして翌日、・・・『ご購入』。。。




でもやっぱりカワイイんですね・・・、
千葉もシッカリ毎日癒されてマス。。。







そんなこんなで年末年始も忙しく楽しく過ごしていました。



さて、今年は千葉にとって、とても大きな意味がある1年になりそうです。

PTA会長ももう1年任期がありますので頑張ります!



遅ればせながら・・・、
本年も宜しくお願い申し上げます







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード








バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ