メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2012年02月

《感謝の会》に感動

こんにちは 千葉です


今日は娘の感受性豊かな姿、そして卒業間近な6年生児童の成長した姿にとってもとってもとっても感動してしまいました


 
今日は今年度最後の授業参観+学級懇談会。

千葉は懇談会の前に校長先生と挨拶があり、どうせならと授業参観から行って来ました。


その『授業』は6年生全体での【感謝の会】、体育館でした。


それがホントに素晴らしかった



パワーポイントを使いながら、自分達の入学式から紹介しながら、学年の合間合間にショート劇を入れて、それがコントのようにテンポ良くしかも笑えて


その後は事前に用意した手紙をそれぞれの親子間で交換


その時点で娘は泣いてました




最後に合奏があったんですが、その直前に児童ひとりずつ『感謝の言葉』を発表し。。。


娘は最後、いっぱいいっぱいで・・・


千葉もウルウル


いきものがかりの《ありがとう》の合奏を聴きながら感情を思いっ切り揺さぶられていました

20120216
※写真は加工しています。




なにがいいたいのかな・・・

ん・・・分かんないな



ありがとう

そしてよろしく









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





恵方巻

こんにちは千葉です

恐ろしいほど寒い日が続いている上、
インフルエンザが猛威を振るっているようですが皆さんお元気ですか



おかげ様で千葉含め、千葉家は皆んな元気で過ごしています。

・・・しいて言えば千葉の愛車・キャラバンのバッテリーが
もともと古くなってきているのもあって、この寒さで一気に弱っていて
毎朝エンジンをかける際、セルモーターの音がピヨピヨしてて
毎日ドキドキしながらエンジンをかけている事位かな・・・、
『不安』と言えば

そろそろ代え時なんでしょうケドね。。。





さて、今年の節分も、昨年同様、知り合いのファミリーマートで
恵方巻きを買い、
元気に『オニは〜そとぉぉ〜〜〜』とやりました


120207-1


長女は今年中学生。


《これが最後かな。。。》ナンテ思いながら
千葉は例年通り【鬼】を・・・。



最近は娘との『思い出』をひとつひとつ心に刻むようにしています。。。






ファミリーマートの恵方巻き、ホント、ウマいですよ


オススメです








120207-2


※姉妹で好成績を収めた書き初め・・・、しばらく飾ってマス







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ