メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2012年03月

《感無量》の卒業式

こんにちは千葉です
昨日は地元市内一斉で小学校の卒業式でした。

千葉の愛娘も今年小学校卒業・・・。

真新しい中学校の制服を身にまとい、卒業証書を受け取る姿は
ホント、涙が出てきました。


また、娘の担任の先生・・・、
人間的にもとても素敵な方で、最後のクラスでのお別れの時は
児童がみんな泣いていました

千葉の愛娘は千葉に似て、泣き虫なので
人一倍目を真っ赤にしていました。。。



先生は『前を向いて行け!』と。。。

モチロンもっと分かりやすい表現を使われていましたが
表現の仕方、子供への気遣い、自分の感情の抑制・・・、
とても素晴らしい先生だと改めて感じました。

『感無量』の卒業式でした。。。


20120324-1





・・・、実はその卒業式直前にこんな『事件』がありました。。。

先週の事です・・・、
自分の不注意で、千葉は自転車で転倒してしまいました

夜で暗く、雨も降っていたため、たいした受け身も取れず、
道路端のブロック塀に顔面を強打してしまい、気を失い、
その下の側溝に身体ごと挟まってしまいました。

その後、たまたま通りかかった方に助けられ救急車で病院へ。

そのまま数日間入院となってしまいました。


顔面強打のため、頬骨骨折、8針縫、側溝水誤飲のための肺炎・・・、
発見が遅れたら命も危なかったと先生に言われました。。。


事故当日は顔が腫れ上がり、それは酷かったようです。


しかし不幸中の幸いとでも言うのでしょうか・・・、
顔以外は全く無傷で、動く事には問題なし。

また、その顔も、腫れの引きも思ったより早く
2日後には食事も口から入れられるようになりました。



そんな中、千葉の頭の中は卒業式の事でいっぱい・・・。
事故当日も救急医の先生に『卒業式に出られるように治療してください。』と言っていたそうです。


当時先生はやはり『こんな顔で何言ってるの。無理だよ。』と言っていたそうです。


千葉はボンヤリとしか今は覚えていません。。。


今年の卒業式は、我が子の卒業を想う気持ちと、PTA会長としての祝辞と
卒業式への思い入れが強くありました。

だからどうしても出たかった。。。


強い気持ちと『運』、そして『縁』が重なったと思います。

昨日は何とか『絆創膏1枚+マスク』で無事出席する事が出来ました。






自分の不注意で起こしてしまった事故。
家族をはじめ、様々な方に迷惑をかけてしまいました。


『不幸中の幸い』にアグラをかくつもりはありませんが、
キチンと受け止めて、今後の行動に活かして行くつもりです。



素晴らしい卒業式をありがとう
そして、おめでとう 






※『絆創膏1枚』の祝辞です。。。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



















日中国交正常化

こんにちは千葉です

先日、何となくネットのニュースを見ていたら
今年は日中国交正常化40周年との事で、
その記念行事の1つで、北京でAKBがライブを行ったそうですね。



・・・とその時ふと思い出しました。。。

10年前の2002年、
日中国交正常化30周年の記念行事で
やはり北京で当時人気絶頂だったアーティスト『GLAY』のライブの演出に
オリジナル熱気球を使用するとの事で、その熱気球スタッフで北京へ行き、
参加させて頂いた事を。。。



なんか懐かしさを感じてしまいました
 
当日のためにリハやらゲネプロやら何やらで結構長く滞在してたような・・・。

オフには万里の長城なんか行ったりして。。。

良い思い出になってます。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード











 

行田市ジュニア水泳大会

こんにちは千葉です


昨日の雪、なかなかスゴかったですね

子供は、雪ダルマ・・・、『4体』も作っていました。。。

しかも汚れても良いようにと、千葉のウエアを着て。。。

2012-0301-1
 



さて先日、地元市内のジュニア水泳大会がありました

上の子は今年中学生のため、この大会を最後に一応『引退』です

2012-0301-3


泳ぎにはそれなりに自信があるようで、
密かな闘志を感じてました。。。






そして結果は・・・、

個人自由型   :1位
個人メドレー  :1位

団体戦も1位取ってました。



しかもそれに刺激されてか下の子(3年生)も

個人自由型   :1位






ん〜・・・、、、恐るべき・・・。

もう千葉に勝ち目は全く無さそうデス。。。

 




2012-0301-2








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球








バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ