メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2012年05月

運動会

こんにちは千葉です

先週末、娘の小学校で運動会が行われました


千葉の地元、埼玉県行田市では、運動会は毎年秋に行われていたのですが
熱中症の問題等で今年から小学校は春に行われる事になりました。


そんな『第一回目』の春季大運動会・・・、
準備期間が短いため、先生方はとても大変だったと伺いました。


1年生なんかはまだ入学したばかり。
ついこの間まで幼稚園・保育園生。。。


まっすぐ走る事だってままならない状態で。。。



千葉の娘は今年4年生。

上の中一になった娘は午前中は部活動があったため
午後から友達と一緒に応援に来ました



千葉も今年で最後になるであろう、PTA会長としての挨拶も無事にこなし、
ご来賓の方々の接待など会長のお仕事、それなりに頑張りました

でもやっぱり一保護者。。。


娘が出場する種目には買ったばかりの一眼レフカメラを覗きながら
応援してましたよ




当日は天気も最高で、楽しい一日でした

20120529-2






※ウチの『ニコちゃん』・・・、
最近は机の上の物も届くようになり、なかなかタイヘン。

20120529-1



 







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード









今年は役員関係MAX^^;

こんにちは千葉です


昨夜は仕事の後、夜7時から行田市PTA連合会の役員会に出席して来ました。


千葉は今年娘の小学校でPTA会長2年目。

そして行田市PTA連合会は副会長、北埼玉地区PTAの役員もオマケ付で
今年やることになりました


カミさんはカミさんで娘の中学校で今年、専門部長に・・・。


ある意味、今年は役員関係MAXの年みたい。。。


 

でもこういう役員って、面倒も多々あるのは確かだけど、
実際受けてみて、やって損は無いし、
逆に良い事の方が多い事も良く分かりました

 


今年1年、出来る事を出来る限り、そして楽しくやって行けたらと思っています。



早速今週末は小学校の運動会だ





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球




金環日食

こんにちは千葉です


今日は朝から金環日食一色でしたね

千葉の地元、埼玉県行田市は、天気良く、良く見れました



幻想的な日食も忘れられないものでしたケド、
あの、何とも言えない明るさ?暗さ???も異次元のような感覚でした。。。

20120521-1
 



今日は娘達が通う中学校、小学校では日食が終わった後の登校になっていたので
朝7時過ぎから娘達の友達が少しずつ集まって来て・・・、
ご近所さんも合わせて10人くらいで金環日食、見ました。


20120521-2
 


みんな、良い思い出になったカナ・・・






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ