こんにちは千葉です

去年も『飼った』アゲハさん・・・、   *去年のアゲハの話し
娘は今年も幼虫を見つけてせっせとみかんの葉をあげていました


去年、久々に気球イベントについてきた娘、
フリマ(?)かなんかで夏ミカンの木の鉢植えをもらってきたんですね

もらってきたまでは良かったんだけど、
その後すぐ葉っぱが全て落ちてしまって怪しかったんですが
夏ミカンの木はそういうモノみたいで無事『越冬』、
春になって葉っぱをいっぱいつけたと思ったらアゲハの幼虫まで・・・


そんな事もあって、そうとう可愛かったんだと思います



。。。で去年のように無事に《サナギ》に。。。


今か今かとアゲハの姿になるのを毎日待ちわびていました


しかし、待っても待っても《サナギ》はアゲハになってくれませんでした

最初の10日間くらいは楽しみに待っていたんだけど
さすがに2週間超えてくるとちょっと心配になり・・・。

もう3週間を超えてしまいました。。。


今年は残念だったみたいで。。。


20120708-1





でも千葉の娘さん、何事も無かったかのように
もう気持ちは違うところに行ってます 

どちらかと言うと千葉の方が気にしてたのかな。。。



まぁ、それはそれで良いのか




今日はミニバスの練習が無く、朝から遊んでるケド、
『畑』か『田んぼ』を言おうとしてたみたいだケド、【ハタボ】とか大きな声で言ってて朝から大笑い。。。


 
20120708-2






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球