こんにちは千葉です
かなり長い間、更新怠っていました。。。


あまりに間があいてしまったので、今日は先月行ったベトナムの事など。。。





先月の夏休み、1週間ほど使って、家族ぐるみで仲良くさせてもらっている
友達家族が住んでいるベトナムへ行って来ました



下の子は海外旅行初めてとあって、もう空港から大はしゃぎで。。。

20120916-1


笑えるほど可愛かったですが。。。




向かった先はベトナムの首都、ハノイです。

ベトナムの交通事情ってスゴイですね・・・。
アジア系ってみんなこんなカンジなのかな。。。

20120916-3
 

もうクラクション・クラクション・・クラクションで頭が痛くなるほどでした

タクシーの運転手なんか、片手ハンドル、片手クラクションみたいな感じで
いつでも鳴らせる状態をキープして運転してて、
おまけにバイクがこれまた尋常でない数走ってて、
いつかぶつかりそうと思っていたら、乗っていたタクシーとバイクがゴツン

ただ、道路がぐちゃぐちゃだからそんなにスピード出てなくてお互い分からない言葉で言い合いして
普通に別れて行きました。。。


日本じゃありえない光景でこれまた唖然と・・・


そして友達家族が住んでいるマンションは何と、『53階』

20120916-2


これまたありえない高さで、唖然でした。。。

マンション敷地内にあるプールもほぼ貸切状態で
昼も夜も楽しそうに泳いで遊んでいました。


一応、観光で世界遺産でもあるハロン湾なんかも行って来ました


20120916-4
 


だけどだけど、子供たちは何が楽しいってやっぱり、4人で遊ぶ事

それはそれは楽しそうな1週間でした。

20120916-5


いろんな意味で良い経験だったと思います。


再来年帰ってくるまでまだしばらく会えないけど、それぞれの心の中に
良い思い出をためておく事が出来たんじゃないかな。。。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード