メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2012年11月

毎週PTAだったケド(^_^;・・・

こんにちは千葉です


10月、11月とPTA関係で動く事がとても多い時期でした

この期間はほぼ毎週、平日に1、2回、
週末にも1回程度何かしらありました。


PTAはボランティアですから、
仕事やどうしてもの私用と重なったときは
正直、そちらを優先させて頂いています。。。


だけど、PTA会長を引き受けた以上、
任期内は出来る限り、出席しようと考えて動いています



10月は市の連合PTAの行事から始まり、
翌週は、文化祭の小学校版行事・・・、
その次は市主催の行事にお呼ばれ。。。

それからPTA主催の小学校バザー、
121127-2

※保護のため画像処理しています。。。



地元公民館の文化祭にもお呼ばれしました。
121127-1


出し物(文化発表)で合唱コンクールに出場した
3年生のクラスが歌いました。
保護者含め、盛り上がっていました。



それから市主催のかるた大会。。。
郷土かるたを使っての大会です。

千葉は役員として出席させて頂きました。
121127-3


千葉の長女(中一)も以前、2度ほど出ていました。
でもその時は仕事か用事で見に行っていなかったんですね・・・。
見たかったなぁ・・・と言うのが正直な気持ちでした。。。

みんな、良く練習していたのが良く分かり、
ハイレベルな戦いでした。


その中でも地元小学校は団体戦で2位、個人戦は2位と3位を獲得してました。

翌日、早速校長先生と教頭先生にお願いをして
全体集会などで表彰してあげて下さいとお願いしました。

来月初旬の全体朝会で表彰してくれる事になりました。



それから、市主催の『少年の主張大会』。

皆さん良く練習しているのを感じました。
感情の抑揚まで上手に表現されていて、
涙あり、笑いありのような気持ちであっという間に時間が過ぎて行きました。

地元小学校代表の子は、千葉も知っている子だったので、
余計に入り込んでいたのかも知れません。。。



そしてこの2ヶ月でやっと道筋が出来て、終わりに出来たのが
地元小学校の指定ジャージ製作でした。

121127-4

次女です。。。変顔されました・・・

千葉が会長を務めさせて頂いている地元小学校は
児童数こそ、市内で2番目の多さなのですが、
何故か、指定ジャージがありませんでした。

一昨年、30周年を迎え、保護者の方々の要望も多かったため
千葉が会長になった昨年から検討委員会を設置。
進めて来ました。


足かけ2年・・・、想像以上に大変でした
業者さんの複雑な絡みがあったりしてなかなか前に進まない時期もありました

感情的になって校長室で大人げなく怒鳴ってしまった事もありました


でもこうやって形になり、来年度の新入児童から指定着用となりました

今年で退職された、前校長先生にも、ご報告の手紙を送りました。

ホント、ひと段落でした。。。






これだけ続いていたPTA関係行事も
平日はまだ続きそうですが週末は今週末の野球大会で
今年はひと段落と言うカンジです。


仕事が忙しくて抜け出して行かなくてはならなかったり、
自分の用事を後回しにしたため、その後がタイヘンになったり、
正直、面倒と感じてしまう事も少なからずある事もありますが
ここまで来たら最後まで、出来るだけ楽しく、優先順位を高く持って
やって行こうと思っています。。。



※昨年植えた庭のヒメシャラ・・・、
今年初めて【紅葉】してくれました。

何かウレシイ今日この頃(^_^;)。。。 

121127-5









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



気球






ニコちゃんBirth Day!

こんにちは千葉です

昨日、11月2日は千葉家の愛犬『ニコ』ちゃん
1歳の誕生日でした


ニコちゃん、トイプードルのくせに【5キロ】

ホント、良く食べます。。。


昨日はペットショップでお祝いに頂いた
犬用ケーキで誕生会

nico__


千葉は帰宅が遅かったため居ませんでしたが
このケーキ、ペロリと食べてしまったそうです。。。


さすが【5キロ】のニコちゃん。。。



でもこんな気の利いたお祝いしてくれる
ペットショップさんスゴイですね







今日は休みなので千葉が朝5:30過ぎから7時頃まで自転車行って、
その後、ニコちゃんと散歩してきました。

とっても弱虫でトラックの音なんかあるものなら
立ち止まって動かなくなっちゃうケド、カワイイ奴です。。。




千葉と一緒でちょっと太り気味なニコちゃん、
これからも元気でいっぱい遊んで下さいな

20121103







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード





バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ