こんにちは千葉です

いよいよ今年も終わりですねぇ〜


千葉もお陰さまで毎日忙しく動いております。。。



さて、先日、
初めて【酉の市】に行って来ました


千葉は自営業でありながら今まで【酉の市】・・・、
行った事がありませんでした

 
この日も特に【酉の市】を意識していた訳ではなかったのですが
たまたま、千葉が早く家に帰った事、
その時に子供の友達のお母さんがいて、酉の市の話しになった事
等が重なり、急きょ酉の市に行ってみる事にしました






行ってみてビックリでした。。。

想像以上に大きなイベントなんですね


千葉の地元は埼玉県北部ののどかなトコなんですが、
国道を一部閉鎖して出店がズラリ。。。


地元では大きなイベント、夏祭りのようでした




出店で腹ごしらえした後、神社で熊手を買いました。

これまた千葉は初めての経験で。。。



最初は小さく、年々大きくして行くんですね。。。


・・・と言う事で一番小さいの…、買いました





『3,000円です。。。』



『・・・。』




千葉、全く無知なため、ちょっとビックリ。。。





そんなこんなで持って帰ってきた熊手・・・、
下の娘が一言、


『ねぇパパ!  コレ(熊手)クリスマスツリーに飾ったらキレイじゃない???』


『・・・。』





ってな訳で、今年はクリスマスツリーに何故か『熊手』が。。。



20121211











※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球