メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2013年12月

友人が脳梗塞に


こんにちは千葉です


昨日、とてもビックリした連絡をもらいました

同い年の友人が脳梗塞で倒れて入院していると・・・。


最初はかなり慌ててしまいましたがよくよく話しを聞いてみると
かなり軽い脳梗塞だったようで、大きな後遺症も無いとの事でちょっとだけ一安心。。。


本人からもメールが届いたりして、
メールが出来ると言う事はそれなりに元気なのだろうと。。。



でもなんだかモヤモヤした気持ちがあって今日、
リハビリ用に欲しがっていたスエット数着買い込んで、早速お見舞いに行って来ました


行った先は別県なのですが、自宅から1時間弱程度の総合病院。

IMG_20131221_114706431[1]




今日は土曜日と言う事もあってか、病院は比較的空いているように思いました。


千葉は病院慣れしてないので良く分からないまま、何となく入院病棟を歩いていると
偶然、友人の名前が貼ってある病室にたどり着きました


早速中へ入ってみるといつもと変わらぬ様子の友人が。。。


とてもホッとしました。。。



話しは10分程度しかしなかったけど、
しかも会ったのは今年の2月以来だけど、
なんかあるのでしょうね・・・、
年に1、2度しか会わなくても『自分と合う人は気持ちがわかる』と言うか。。。


軽かったとはいえ、まだ不自由な部分はあるみたいでリハビリに毎日励んでいるみたいですが
それなりに安心して帰って来ました。



連絡は別として、この友人とは本当に年に1,2度しか会わないけど、
でも年に1、2度は『必ず』会っている仲です



千葉は父親をくも膜下出血で亡くしています。


千葉自身も歳と共にその傾向が感じられています。


他人事では無く感じ、友人の一日でも早い回復を願うと共に、
自分も気を付けて行こうと感じた一日でした。




※千葉の週末の楽しみ・・・、『朝チャリ』。

今日はかなり温度が低くなったようで、昨日までの雨で出来た水たまりもこの通り・・・。

IMG_20131221_065251222[1]























ちょっと嬉しかったこと


こんにちは千葉です

最近めっきり、Blog更新を怠っておりました(^_^;)


今、気球とは違う別事業にとても力を入れていて、
朝から夜まで、寝ても覚めても(^_^;
・・・ってカッコ良すぎるかもだけど、その位、【力・チカラ】入れて今、頑張っています


だからってワケでは無いのだけれど、
Blogをなおざりにしてしまい。。。


FBもスッカリ『見るだけ』になってしまい。。。



前から思っていたんだけど千葉・・・、
ミクシィとか、ツイッターとかFBとか、SNS系は続かない性格みたいデス。。。(^_^;)



ただBlogだけは続けて行きたいんで、まだまだ頑張りますね



さて(^_^;)、
先日、家族で地元ではそこそこ有名な『キッチン長崎』さんに夕食を食べに行って来ました。





先月、中二の長女が学校の催しで、『就業体験』というのがあって3日間、キッチン長崎さんでお世話になったんですね。


就業体験の3日間、長女は本当に楽しそうで、是非一度、お礼方々行ってみようと話していたのが先日実現したのでした。。。


千葉は行田に住んで約20年くらいになるのですが、その間、キッチン長崎さんに食べに行ったのが記憶にあるので『3回』ほど。

とても美味しいのは知っていましたが、子供がいるとやっぱり外食ってファミレスとかが中心になってしまいますからね。


そんなこんなで久々のキッチン長崎さんでとても楽しみでした。


行ってみたらお店のママさん、長女を見つけるなり名前で呼んでくれて・・・。

ボクやカミサンに長女の良い所をいろいろ話してくれて。。。


一段落着いた頃にはオーナーさんまで出て来てくれて、いろいろとお話しして頂きました。



千葉・・・、正直とっても嬉しい時間でした


ほんのちょっと前までは他人のおじさんとかおばさんに話しかけられると
千葉の後ろに隠れてしまっていた長女が、今や人様に使ってもらって
お褒めの言葉まで頂けるように。。。


その上、そんな長女がオーナーさんともキチンと話していてちょっとウルッとしてしまいました。。。


出来るようでなかなか出来ない事ですよね。。。



早速帰り際、千葉が幹事で場所に困っていたPTA関係の新年会・・・、キッチン長崎さんにお願いして来ました(^^)/



お料理の方は、ウソ偽りなくホントに美味しいです!

定食がメインですが、居酒屋的なメニューも豊富です(^^)/



お近くの方は是非一度行かれてみて下さい!

個人経営のお店ですので、アットホームな感じもまたGOODです!











バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ