こんにちは千葉です

とっても寒い日が続いていますね。。。

年々寒さに弱くなって来ているような・・・。


さて先日、下の娘(小5)とふたりで『初』デートに行って来ました

行った先は新宿と大宮


最初新宿は京王百貨店へ。

かなり渋めですよね・・・、
実は全国駅弁大会と言う催事が行われていまして、
千葉が震災前3年間お世話になっていた岩手県野田村が出展されていると伺って是非行きたくなり、せっかくだったらと千葉と都合があった下の娘と一緒に行く事になったのが発端でした。。。


140120



とっても混んでました。。。

千葉は野田村の役場の方とは今もLINE友達で、今回もこの情報を頂いたのですが、その旨話したら皆さんとても喜んでくれて、千葉も野田村の方々と少しでしたがお話し出来て満足でした



その足で今度は埼玉県大宮。

行く先はLOFT。


娘は楽しそうに買い物していました。千葉も楽しく買い物させてもらいました。


帰りは電車に乗る前、これまた二人でスタバみたいなところでお茶して。。。



二人だけで出かける事も無いけれど、最近はミニバスもあったりして
週末はなかなか都合すらつかないから、この日はホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました



また行きたいなぁ・・・。そのうち誘っても行ってくれなくなるだろうし。。。

今のうちだから。。。




それはそうと先日このブログでもお話しした千葉と同級生の友達が軽い脳梗塞で入院してたのですが、当初は2月いっぱいまでとの事だったのに、今月末にも退院できると連絡もらいました


予定より早くなるって事は順調だって事ですからね


このこともとても嬉しい出来事(連絡)でした




仕事も弊害乗り越えながら前へ進んでいるし、また良いサイクルになって来たかな