メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

2014年07月

娘といつまでお風呂に入れるんダロ…(^_^;)


こんにちは千葉です


最近良く思う事・・・、
それは、『娘といつまでお風呂に入れるんダロ…?』と言う事。。。


千葉の下の娘は今小学校6年生。


ある意味、もうその『期限』が迫っている年齢ですよね。


娘は学校では、児童・学年代表的な役割をやったり、
所属しているミニバスチームではキャプテンをやってたり
同級生の男の子からも時々告白されたりと
外ではそれなりに良い感じの小学校6年生をしています


でも千葉家の中では一番下で、
ふと気付くとこんな格好で寝ていたり、

140720-1


『・・・は?』、『それで・・・???』と言うようなおバカ発言も多々。。。

上のお姉ちゃん(中3)とも仲は良いけれどしょっちゅうイジられています

そんなの見ていると千葉の中ではまだなだ『バブバブ』的な。。。



今はまだ、早く帰れた日は
『パパ〜!お風呂一緒に入ってあげても良いよ!』と
少々、《上から目線的》な発言しながらも一緒に入ってくれていますが
上のお姉ちゃんとの最後が確か6年生の夏頃だったとおもうので
下の娘も本当にそろそろかなと。。。


その時は確か千葉から遠慮して行きました。。。



疲れて帰って来たり、イマイチな気分の時はちょっと面倒な気持ちになって
しまう事もあったりしたけど終わってしまったらもう無いのかナンテ。。。





そんな事を考えている夏の始まり。。。














メダカの赤ちゃん

こんにちは千葉です


ボクが可愛がっているもののひとつ、『メダカ』

何が可愛いってなんか可愛い・・・。


メダカを飼っている方ならお分かりかと思いますが、
ちょっと前までメダカの産卵期・ふ化期でしたよね?!


千葉、毎年楽しみにしているんですが、
千葉がメダカを飼育しているカメはそんなに大きくは無く、
しかも春先にホテイアオイを入れてしまうため
中を確認するのがちょっとタイヘンで、
いつも赤ちゃんメダカを親メダカに食われてしまうんです。。。


なので、今年はちょっと早めにおそらく卵が付いているであろう、
ホテイアオイごと、別のカメに移動しておきました



・・・そしたら、ホラ

140716-1


分かりづらいですか・・・。

メダカちゃんが



毎日『育児』に追われています。。。






※先週はこんな所に行って来ました!

140716-2


仕事で商品仕入れと新規提携企業探し。

地道にコツコツと頑張ってマス!


・・・で先週末は2日続けて重たい飲み会。。。

そのせいか、未だ腹の調子が・・・。


 

受験生の娘


こんにちは千葉です


突然ですが・・・、
千葉の上の娘は今、中学3年で受験生です。


中三になってから塾に行き始めました


春休み頃に塾の無料体験で数件行って今の塾に決めました。


無料体験に行った塾は先輩や友人などから情報を集めて行ったようですが
それらは実際、娘には合わなかったようで、
なかなか決められずにいた矢先、娘がふと新聞の折り込みチラシに入っていた
今の塾を見つけ、何気なしに行ってみたらそれがピンと来たようで
すぐさま入塾しました。


その塾の夏季講習用チラシに、今度は娘が出ました

20140703

・・・って、親バカです。。。



このチラシでまた、娘のようにピンと来る子がいる事を願っています。。。




※入塾して3ヶ月強、娘の学力は着実に上がっているようです。

親は塾代にアップアップしてますが・・・。

 
バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ