間近に迫ったFIFAワールドカップ。

その国内最終前哨戦として行われた
キリンカップ、スコットランド戦が
5月13日、埼玉スタジアムで行われました。

試合前に山本寛斎氏プロデュースの
日本代表壮行イベント
【勝つぞっ!】に『バルーンカンパニー』の熱気球スタッフとして
参加させて頂きました!


2005年【愛・地球博】のオープニングイベント
で使用した熱気球でのイベントです。


・・・、と言う事でまずはリハーサル。

試合2日前、埼玉スタジアムで行われました。


キリンカップ1














初めて立つピッチはホント、感動モノでした!



キリンカップ3















それと共に芝生への管理体制も千葉の想像を
はるかに超えたものでした。

グランドキーパーが常に目を光らせてます。。。



キリンカップ2











ここら辺にジーコが座ってるのかなナンテ。。。



そんな中でオッカナビックリのリハでした。。。


キリンカップ4












キリンカップ5












 

そして当日!



天候不良にもかかわらず早朝から長蛇の列。。。

サポーターの熱意にはホント、
ものすごいモノを感じます。


そして午後4時開園。


キリンカップ6














千葉も気合いを入れて『衣装』に着替え、



キリンカップ7















『日本代表弁当』なるものを腹に入れ、



キリンカップ8














イザ、【出陣】です!!!


雨風にやられそうでしたが何とか無事成功!!



キリンカップ9












キリンカップ10





















↑写真はリハーサル時のものです。

 


その後に待っていたビックプレゼント!!!


これは千葉のパスカード。


キリンカップ11





















番号並びも特筆すべき事ながら
良く見りゃ【ピッチ立入り可】!!!


っていうことは報道陣と同じ扱い。。。


キリンカップ12













ってことはピッチで試合観戦可!!!


っもう、、、雨風関係無くなって。。。



興奮&熱狂の90分!


小野が!! サントスが!!


キリンカップ13













目の前でプレー!!!


貴重な体験をさせてもらった1日でした。

 







※翌日の読売新聞1面カラーでGetです!!!
〜千葉も1ミリサイズで新聞1面初登場!(笑)〜


キリンカップ14















































トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】