2006年6月
群馬県太田市新田陸上競技場


群馬県太田市保育協議会主催
【熱気球体験搭乗会】
に参加させて頂きました!






梅雨の真っ只中・・・。

天気的にどうなる事かとソワソワしていた
イベント前1週間。。。


週間予報では3日前くらいまで
『曇り後雨』。。。


ヤバイ感が漂ってきた2日前の天気予報。


『曇り』予報に変わりました!!!


 


《ヤッター!!》

 



熱気球に搭乗予定の園児達の気持ちが
通じたのかはたまた千葉の気持ちか(笑)。。。

 

そんなこんなで当日。


ある意味熱気球イベントにとっては
GOODな天候条件です。

太田市保育協議会2











この日は普段の熱気球イベントとは違い、
搭乗予定人数が確定されている
【熱気球貸切イベント】。


太田市保育協議会1














飛べる限りは長丁場になる可能性も十分にあったため
我がHappy Bird 〜ハッピーバード〜の提携会社でもある
X−Bird inc の社長であり千葉の大親友、、、



X-Bird inc  竹田













モチロン熱気球パイロットでもある
竹田氏にクルーを依頼しての万全の《体制》で望みました!

 

・・・、

 

・・・。

 


しかし・・・、

 


しかし・・・、

太田市保育協議会3
























『予想』と『予報』をはるかに上回る

風・かぜ・カゼ・・・(汗)。。。

 

『曇り』の予定が真夏のようなウダル『晴れ』に
変わってしまったためです。

 

祈りが強すぎたのか?!と思ってしまうほど(笑・汗)。



ある意味《大変》な熱気球イベントに
なってしまいました。。。

 


第1サイクルは何とかこなせたものの、

 

第2サイクル以降、『強くてフニャフニャ』な
風に悩まされ・・・、

 

結局午後3時半に中止を決定。。。

太田市保育協議会5













その後はご覧の通り別メニューでの対応と
なってしまいました。

太田市保育協議会6












待っててくれた皆さんを乗せれなかった事が

とても残念。。。

悔しい1日でした。。。

太田市保育協議会4





















 

トップページへ戻る 


【過去の主な実績】ページへ戻る

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】