小学校で熱気球体験


こんにちは!千葉です!

先週、小学校で熱気球体験教室を行って来ました!

場所は千葉県南部の勝浦市、
清海(せいかい)小学校と言う小学校です。

清海小学校は目の前がもう海岸になっていて
とっても景色が良い小学校です。


ハッピーバードにお声掛け頂いたのは
昨年の秋ごろだったでしょうか。。。


熱気球係留は、【風】に大きく左右されてしまうため
海岸沿いでしかも1月と言う事で
出来る確率は低くなってしまう旨、
最初の段階からお話しさせて頂きました。

でも清海小学校の校長先生の熱意はものすごいものでした。

『子供達にどうしても熱気球に乗らせてやりたい!
そしてここの素晴らしい景色をもっと見て欲しい!』

千葉は本当に感動した事をよく覚えてます。


そんな経緯もあって
この日はどのような方法でも校長先生始め
子供達にも出来る限り楽しんでもらおうと考えてました。


ところが・・・、
当日は雨、雨、雨。。。


ハッキリ言ってドシャ降り状態。。。


ギリギリのラインでの体験搭乗でした。

何とか子供達だけでも乗せてあげたい・・・、
それまで何とか耐えてくれ。。。


天気と気球に祈りながらやってました(笑)。



そんな気持ちが通じたのか、
雨はずっと降り続いていたものの、
結局予定人数の方々に全て搭乗頂く事が出来ました!

いつ終わってもおかしくない状態でのスタートだったのに
結局100%出来てしまいました。


子供達にも先生方にも喜んで頂き、
とても充実感を感じたイベントでした!


最後に写真を2枚ほど・・・。
小学校で熱気球体験教室1













小学校で熱気球体験教室2















キレイでしょ???

詳しくは後日ホームページの方でアップしますね!