こんにちは!千葉です。

3月3日のひな祭り、
千葉の娘が通っている小学校で気球を上げて来ました!

娘の小学校では授業が始まる前に
曜日別に読書の日があったり自主学習の日があったりするのですが
この日は『朝マラソン』の日。

今回は搭乗は無しで、とにかく子供達に気球を見せようと
言う事で授業前の朝マラソンの時間に上げました。

千葉は気球の準備のため娘より早い
朝6時半に『登校』(笑)。

校長先生と教頭先生も既に『登校』されてました。


千葉は娘の小学校でPTAの本部役員を
させてもらっている関係もあり、
この日は他のPTA役員の方々にも手伝ってもらいました。

そして朝7時半を過ぎた頃、
ポツポツと子供達が登校して来ました。

千葉もそれに合わせて立ち上げを開始します。

小学校で気球1

















そして気球を上げる頃には、
全校生徒がトラックを『マラソン』していました。


小学校で気球2小学校で気球3






写真だと上手く伝わらないかも知れませんが、
気球を中心にして、子供達がグルグルと走っている光景は
何とも言えない『可愛さ』を感じてしまいました(笑)。

マラソンをしながら手を振ってくれる子、
前も見ずに気球を見ながら走っている子、
逆に気球には目もくれずに黙々と走っている子・・・、
いろんな子供達が一望できました。


我が愛娘はと言えば・・・、
友達とベチャベチャしゃべりながら、
ダラダラと走っています(爆)。。。

モチロン見慣れた気球なんか見向きもせずに。。。



次回、また機会があったら、
今度こそ、子供達を乗せたいですね!

なかなか自分の学校を上から見る機会って無いでしょうから
良い思い出になると思います。

小学校で気球4小学校で気球5














それにしても寒かった〜(笑)。