こんにちは千葉です。

昨日、小学校で熱気球の体験搭乗を行って来ました!


場所は埼玉県の東松山市。
これまたとっても近い場所でした


『市の川こどもエコクラブ』さんと言う団体で
この小学校の児童が中心に集まって
市内近郊などで環境活動や農業体験などされているそうです。

で、『市の川こどもエコクラブ』の代表者の方が
これまたとても魅力的な方で
同じものでもちょっと視点を変えるだけで
また違った見方が出来る
と言う考えをお持ちで
昨年は、ツリークライミング、
そして今年は《自分達の住んでいる地域を上から見てみよう》
ハッピーバードにお声を頂いた訳です。



昨日は朝8時からの開催だったため、
まだ日が昇りきって無い朝6時過ぎに小学校へ。

20091018062057

朝日がとってもキレイでした(笑)!



20091018072148



午前中のみの開催だったのですが
300名前後の方々に空からの『市の川』、
そして熱気球を楽しんで頂く事が出来ました!


2009101808332720091018080532




最後の最後・・・、
ちょっとコケちゃったけど
イベント的には、趣旨を全う出来たのではと思っています。


み〜んな、喜んでくれてたし
『違った見方』・・・、してくれてましたシ