こんにちは!千葉です。

昨日、埼玉県入間市の入間博物館《ALIT》という所で行われた
『いるま生涯学習フェスティバル』に参加させて頂きました!


入間博物館《ALIT》は入間のコストコ&アウトレットのすぐ近くにあるのですが上がってみるとこんなに景色がキレイ!

2009110109390920091101093900


ちょっと高台になっているため
眺めは本当に最高でした!




昨日の最後・・・、
もう残すところ30分を切った頃でした。

今まで『全く』に近い程の無風だった状態での
突然の突風。。。


気球が大きく揺すられてしまいました。


モチロン千葉はプロとしてやってますし
それなりの経験も積んで来ていますから
慌てず騒がず(?)、静かに着地する事を考えて操作してました。

ただ、お客様からすれば突然揺れ出した気球・・・、
ビックリしたでしょうし、大きな不安も感じた事と思います。


その時ちょうど搭乗されていたお客様の中に
60代位の女性の方がいらっしゃいました。

他の方々がちょっとビックリされている状態の中でその方は冷静に、
『大丈夫。お兄さんがしっかり操縦してくれるから。』とおっしゃったんです。


ちなみに『お兄さん』って千葉のコトですけど(笑)。



千葉も『大丈夫ですよ。私に任せて下さい!』位の事、言ってました!



モチロンその後は《ソフト》に着地。



で、その方はまた着地する直前に
『あ〜、楽しかった!』
これまた嫌味じゃなくて本当にいい笑顔でおっしゃってました。


これには千葉も心から気持ちをこめて
『ありがとうございました!』でした。




いろんな意味でとても良い経験をさせて頂きました。


こんな素晴らしい方と会えて
とても良い日でした!







※埼玉県のマスコット、《コパトン》が
子供達にイジメられてる・・・

2009110114373320091101143702