こんにちは千葉です


先日、都内の小学校で熱気球イベントを行ってきました

今回伺った小学校は今年度で統廃合されてしまうとの事で
その関係のイベントの1つとして熱気球がお呼ばれされたと言う事です。



朝7時から準備開始


先方のご父兄の方々にも手伝って頂き、余裕をもって準備終了

201002031














児童達も集まったところで、イザ立上げ


熱気球に空気が入れられ、徐々に膨らんでいくサマを
児童達は興味深く見ていました



バーナーから炎を出し、熱気球が『立ち上がって行く』様子は
かなりコーフン状態でした


そしてテストフライト



上空からの景色・・・、
とても綺麗でした!

201002032














次に校長先生、教頭先生・・・。



『オッ???』



この日、感じた事が無い《風》が。。。





その《風》・・・、
時間が経つにつれ強くなって。。。






・・・。



予定を早めて『熱気球教室』を行いました。

201002033





















でもみんな、とっても喜んでくれてましたよ




小学校と熱気球、とてもマッチするんですよね





『ウチの小学校にも熱気球を!』と考えていらっしゃる
PTAやおやじの会の方など
まずは一度、千葉に相談してみて下さい!



子供達を第一に考え、
出来る限りご要望にお応えして行きます




『ウチの小学校にも熱気球を!』とお考えの方はコチラ!







ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!