こんにちは千葉です

先日、大阪まで遠征して来ました


大阪府豊能郡能勢町で行われた《のせ栗まつり》に熱気球イベントとして参加させて頂きました。


前日の夕方前には到着。

nose1


出来るところまで準備も終わらせ、翌日に備えます。

 

・・・が、予報では翌日は【雨】。。。

 

細かな予報では何とか午前中だけでも天気がもちそうだったので
早目の勝負と思い、翌日に備えました。

 

そして《のせ栗まつり》当日。


熱気球会場は小学校の校庭でしたが
《のせ栗まつり》のメイン会場は隣接する能勢町役場でした。


怪しげな雨雲、そして雨雲レーダーを頼りに
急ピッチで立上げを進めます。

nose2


そしてイザ!!!
・・・ってところで強風&ドシャ降り。。。


nose3

久々に『やられたぁぁぁ・・・』ってカンジでした。

 


あんまり『良いトコロ』が無く終わってしまいました。

 


ホントだったらね・・・、
こんな事、ブログに載せる事も無いんだろうケド、
これは千葉の性格かな・・・。


悪い事だってキチンと伝えないとって

じゃないとホントの【ハッピーバード・千葉】の活動が見えないかなって。


熱気球イベントはお天気に大きく左右されます。


だけどインパクトはこれまた想像以上に大きい。

 

ハッピーバードのホームページからだけでは上手く伝えられない
その『両方』を伝えられればと思います。

 

それはそうとまた頑張るぞぉ〜


是非リベンジさせて頂きたい会場です。

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード