こんにちは千葉です


前回お伝えした、千葉の愛娘が通っている埼玉県行田市立泉小学校での熱気球体験会、やっと・・・、完了しました

正直、『ホッ』とした気持ちです。。。


10月に1週間も予備日を見ながらのスタート、
しかしその週に限って、雨風、そして台風。。。


気球にとっては最悪な1週間となってしまいました。

そして、学校とハッピーバード側のスケジュールをすり合わせ、
昨日今日の2日間で行うことに。。。

1119-2



学校行事と言う事も意識して今回はPTA会長、
千葉のカミさん・・・、そして仲良いママさんまで【出動】・・・。

1119-1


昨日2学年、今日2学年で何とか無事に全校児童に
熱気球を体験してもらう事が出来ました


子供たち・・・、ホント楽しそうで、千葉もとても嬉しかったなぁ〜。。。


やった甲斐があったってモンでした




・・・だけどね・・・、
今日はちょっと『小言』も。。。

子供達は楽しそうで楽しそうでホントにやった甲斐があったと
感じたんですが、一部の心無い親・保護者に千葉・・・、久々『ムッ』としてしまいました


今回、悪天候が重なって日程的・時間的にかなりズレた事は否めません。

昨日今日も、『待機時間』、ありました。

授業時間もあって、先生方も本当に大変だったと思います。


子供が気球に乗る姿を見たい、写真を撮りたい親御さん達もそれなりに
いっぱいいらっしゃいました。

皆さん、いろんな気持ちで待たれている事は良く分かります。

だけどですよ・・・、
『いつまで待たせるんだ』的な高圧的な態度で質問してくる親、
気球が上がったら上がったで、千葉達の言うことなんか聞かず、
自分の子供の写真撮りたさに平気で立ち入り禁止エリアに入ってくる親、
言葉使いを全く知らない親もいました。。。


ホント、悲しかったし、正直『ふさけるな』って思いがフツフツと湧いてきてしまいました。


今回の熱気球体験会、【親】のためなんかにやっている訳では決してありません。

すべては【子供達】のために、ボランティアでさせてもらってるんです。


『何でアンタ達に・・・。』って気持ちになっちゃった。。。





・・・って事もあったケド、
今日、熱気球体験会終わってから、
『心ある』ママさん達からたくさんの『お礼メール』が・・・。

やっぱりこう言うの、ホント嬉しいし、感謝です





今までも、小学校での熱気球体験会、伺わせてもらいましたが
いつもは『業者』として伺ってましたから
今回のような部分はあまり感じた事はありませんでした。


だけど今回は、熱気球の運航担当であり、PTA役員、そして保護者の立場もありいろんな角度で見てしまいました。


みんなが『心ある』人になる事なんて絶対無理だと思うけど
せめて人の心・気持ちが分かる、『空気』が読める、感じれる人、
大切だと思うんだよなぁ。。。



いろんな意味で今回行った小学校での熱気球体験会は
良い経験となりました!


今後のためにね







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード