こんにちは千葉です

先週末、とても充実感・満足感を感じる事が出来た仕事をして来ました


oosaka1


oosaka2



大阪にある万博公園にて行われた
【夢のたね 2010osaka】。


一発勝負のイベントですから、天気が大きなポイント

結果的には天気も大きく味方につけることが出来たイベントでした


イベント前日に現地入りし、入念なリハーサル・・・の予定でしたが、
これまたビックリするほどの強風。。。

地上風で10メートルありました。

なかなか『ありえない』ような日で。。。


いきなり行った日にそんな日に当たってしまったものですから
これでホントに翌日に出来るのだろうか・・・。


そんな不安だらけのスタートでした。


そして当日。

この日の予報では、日中はそれなりに風が強いものの、
夕方以降、次第に穏やかになる予定・・・。

もう、ここまで来ると神頼みです。


準備は着々と進めながら心は風の事ばかり。。。

oosaka3


・・・で、イザ!!!

・・・もう、感動でした。

それまでが大変だった事もあり、これは言葉では言えないものがありました。


『念じ・気持ち』が神様に通じた気持ちがしました。


※イベントの模様(朝日新聞 asahi.com)


この『夢のたね』、約20,000人の方々の『夢』を上空から降らせたのですが
最後はそれを当日来場されている方々に1つずつ渡す、『夢の交換』があります。


千葉も1枚、頂きました。


それがコレ!!!

oosaka4

【みんなが笑っていられますように。】


千葉はこれを見た時、これまた何とも言えない気持ちになりました


千葉がいつも考えているようなこと・・・、
千葉がこの『夢のたね』を引き寄せたのか、
それともこの『夢のたね』が千葉に寄ってきたのか。。。


とにかく20,000分の1の確率で頂いたものです。


モチロンこの『夢のたね』、どこのどなたが書いたものなのかなんて事は分かりません・・・、
だけど千葉の宝物のような存在になってしまいました。


年末の大掃除でシッカリを千葉の部屋に飾りたいと思います。


この日は千葉は地上クルー。
パイロット・請負はエックスバード。


いつもと違う環境の中で多少の混乱はありましたが
一生忘れられないイベントとなりました!


そしてこれが今年最後の仕事でもありました。

良い形で締めくくる事が出来、
またこれが来年への大きな弾みにもなると思います。



■夢のたねプロジェクト









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード