こんにちは千葉です

新学期、新年度が始まったかと思ったらもう4月も下旬、
時が過ぎる速さと歳が増える速さに着いて行けない今日この頃です。。。


さて先日、ちょっとした不注意で千葉のiPhoneがこんな状態に。。。


150423-1


胸のポケットに入れていて仕事中、ちょっと前かがみになったらポロッと。。。


ガラスが割れたという事は全く想像していなかったので
落とした際にゴミでも付いたのかと、ちょっと払ってみたのですが・・・、
もちろん『取れる』訳もなく。。。


悲しい気持ちになってしまいました。。。


使ってみると操作的には問題無さそうですが、
やはり見づらさは否めません。


早速iPhoneの修理に関してググッてみると、
やはりiPhoneの画面割れは多いようですね・・・、
かなりの数の業者さんなどが出て来ました。


ざっと見たカンジ、どこの業者さんも修理代は同じ感じでしたね。


大体2万円位



『結構かかるんだなぁ。。。』そんな事を考えるとまた悲しい気持ちに。。。



でも更に調べて行くと、『ケータイ補償サービス』に加入していると、
7,500円で新品と交換出来るという記事を発見!

こんなサービス!
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/index.html


千葉は早速、iPhone購入時の資料をガサガサとアサってみました。


すると・・・、『入ってるじゃん!補償サービス!!!』


千葉は普段、こういうサービスは特に加入しないのですが、
このiPhone買った時の店員さんの説明がとても丁寧で分かりやすく、
ついつい入ってたんですね。。。


今さらながらあの店員さんに『ありがとう!』と感謝の気持ちを抱いてました。



と言う事で、千葉のiPhoneは新品に交換してもらいました。


また、iPhoneの画面割れ防止には強化ガラスフィルムが良いと聞いたので
こんなのを購入して貼っています





ただ一つ、LINEが何故か上手く行かなかった・・・。

アカウントで普通に入れたのですが、グループとかお友達とかが上手く移管出来なかった

それに何より、ツムツムがiPhone購入前のアンドロイド時のレベルに何故か逆戻り。。。


せっかく育てたボクのラプンツェルちゃんが・・・。


まぁ、しょうがないですね。。。






※ウチの畑に無造作に植わっていた大根に花が咲きました

150423-2



大根の花って見かけによらず、カワイイんですね。。

しばらくこのままにしておいて花が咲き終わったら・・・って食べられませんよね。。。