こんにちは千葉です

千葉の地元、埼玉県行田市は先週一週間、市議会議員選挙で活気のある一週間でした。


そして千葉も今回の選挙はそれなりに『お手伝い』させて頂きました

応援させて頂いた候補は、千葉の次に地元小学校でPTA会長を引き受けてくれた方で、地元スポーツチームにも一緒に所属、年齢も同じ方です。

しかも下の娘が昨年度まで所属していた小学校のミニバスチームのコーチでもあり、千葉も日頃の感謝をこめて出来る限り応援させて頂きました


千葉は普段、平日でも時間をある程度調整出来るため、
ある平日の日中には、自転車で候補と2人で地域をまわったりもしました。

150427-1



昼食時間を入れて5時間・・・、なかなか走り応えがありました。。。

でもそれと共に、普段では通る事の無い、まだまだ知らない地元の魅力も感じる事が出来ました



選挙カーの運転手も何度かさせて頂きました。

これはこれで普段とは全く違う気遣いがあるので、それなりに大変なんですね



最終日(土曜日)には地元を1時間半徒歩で回り、これも良い経験でした。




そして結果は・・・、見事当選!

しかも全候補中2位と言う大健闘でした!


今回の選挙は新人候補者が多く、大接戦になると言われてた中での結果だったので本当に嬉しく思います。



これからも頑張って下さいね

と共に、良い経験をありがとうございました


150427-2






※地元行田市でGWのビックイベント、『さきたま火祭り』の準備が既に着々と進められていました。

150427-3

おまつり当日はなかなか都合がつかず行けないのですが、これを見ると毎年何故かワクワクしてしまいます。。。