こんにちは千葉です
なかなか更新出来ないでいます。。。

『やっと更新出来た!』と思って安心したらあっという間に1ヶ月・・・、ナンテ事がいつもですね


さて、この1ヶ月はとっても良い季候でしたね!

千葉は地域の運動会と地区の運動会に出席しました!


朝ポタ(早朝サイクリング)ではこんなトコ見て来ました!

20151029-1
 

コスモス祭りを開催している会場に『早朝入り』して良い写真を・・・




あと、訳あって父親の実家にも一人で行って来ました。

千葉の父親はもう亡くなって20年余りが経ちますが、父親の通っていた高校なんかめぐったり。。。
 
20151029-2



まだ健在の父親のお姉さんにも会って来ました。

もう10年以上もお会いしていなかったし、いきなり行ったりしたし、千葉も老けた(?)ので最初はとっても怪しいおじさんを見る目でしたが、ちょっと話したらすぐに分かってくれて小一時間ほどお話しして来ました。

場所は宮城のとある地域なのですが、年齢も80歳を超えているのでなまりが強く、聞き取れなかった事も少なからずありましたが、時には涙ながらにお話ししてくれたりして行って良かったと本当に思いました


それからまた3時間ほどかけて今度は父親のお兄さんのお墓詣りに。

そこは仙台空港の近くなので、津波の跡も見て来ました。

20151029-3

 
20151029-4

衝撃と共に、復興に向けての力強さも感じて来ました。




そんなこんなで土日も忙しく動いていた1ヶ月でした。

11月もPTA関係だったり、仕事で浜松行ったりと忙しくなりそうですが、楽しみながら出来ているのでヨシなんでしょうね



では今度こそ(?)早目の更新を心掛けます


また





※千葉が作りました
20151029-5


ポテトサラダです・・・
テレビをみて作ったのですが、見かけは『ドクロ』のつもりが・・・

でも味はなかなか評判良かったですケド。。。