こんにちは千葉です

今日は千葉の地元は市内一斉に中学校の卒業式でした。


千葉は今年度から娘の学校でPTA会長をさせていただいているので、娘はまだ1年生ですが出席させて頂きました。

20160315-1



来賓(PTA会長)として祝辞を読むのは小学校でPTA会長をさせて頂いていた時以来ですから3年ぶりとなります。

20160315-2



在校生として卒業式に参加している下の娘に『噛んだらダメだからね。。。私がカッコ悪いし(-_-)』と朝から変なプレッシャーをかけられて挑みました。。。


でもココは親父の意地で娘から無事、『合格』をもらいました



今日は風が強かったけど天気も良く、恒例の花道も良いカンジでした

20160315-3


印がついているのは私です。。。




去年は上の娘の一保護者として出席させていただきましたが、今年は今年で違った感慨深さがありましたね。。。



あと何回、祝辞を読むのかな・・・(^_^;)

アッ・・・、『読む』のではなくて、『述べる』、『贈る』ですね