こんにちは千葉です

今日は小学校の卒業式に来賓として出席して来ました。

20160324-1


来賓と言っても去年まで娘がお世話になっていた学校、そして去年は千葉が卒業式で保護者代表挨拶をし、もちろん知っている子も多くいたりして、一保護者のような気分で出席させて頂きました。


卒業生と在校生との贈る言葉の掛け合いの際、卒業生の思い出のコマで、『1年生の時、小学校の30周年記念で大きな気球に乗せてもらいました!』なんて言う言葉があって、それはもちろん千葉が担当させてもらったんだけど、ちょっとウルッと来てしまいましたね。。。

その時1年生だった子達がもう卒業・・・、感慨深いものがありました。

⇒当時のブログ記事 




卒業おめでとう!

中学校でおじさんも待ってるゾ





ちょっと気になったものを・・・。

20160324-3


終業式が近づいて来たので、下の娘(中一)は学校でのいろいろな作品(?)などを毎日持ち帰って来ています。

そんな中にあったプリント。


これを見た時、素直に嬉しく思いました。

物事を近くからと遠くから見る事が出来てきているなぁと。。。


こういう言葉を感じて書く事が出来る娘にちょっと成長を感じました!






20160324-2


SNSで回って来ました。高田純次さん、歳重ねて行くほど、カッコイイと思っていました。

千葉もこんなジジイになろっと♪  ・・・ってもう十分『ジジイ』か。。。