こんにちは‼️千葉です

昨日は父親の23回忌でした。とは言っても、身内だけでこじんまりと墓参りと食事ってカンジでしたが…


千葉が25歳の時ですかね、まだサラリーマンやってた時でした。
当時はまだケータイは普及してませんでしたので、妹から会社に電話がありました。

『お父さんが通勤電車で倒れた』って…。

今ならともかく、当時は親が倒れるなんて全く想像出来ませんでしたから本当にパニックだった事を今でも鮮明に思い出せます。

しかも全く同じ日に、カミさんのお父さんも心筋梗塞で倒れてしまいました。

長い長い日でした。


今はもう少し俯瞰的に考えられるかな

気づけば自分もあと5年で父親の亡くなった歳。


うまく言えませんが、その歳を超える事はもちろんですが、父親が短命だったからこそ教えてもらったことも今になって多々感じてします😅





今朝の朝チャリで行った近所の公園


…だそうです・・・😂