こんにちは千葉です

なーーーーんかまたまた久々の更新になってしまいました

今週末は、PTA関係などでホント、あっという間に過ぎて行ってしまいました


土曜日は朝7時から娘の中学校で資源回収。

昨年までのやり方ではダメだと感じ、今年は生徒も先生方も巻き込んで大幅にやり方を変えたので、事前打ち合わせも大変だったし、何より千葉への攻撃もありました。

でもこれだけはやるしかないと考えて、ホント、真面目に進めてきました。

その甲斐あってか、想像していたような混乱は全くと言っていいほど無く、そして回収量も昨年の数倍になりました

これはこれでとても達成感がありました



そして、いったん帰宅後スーツに着替えて市の少年の主張大会へ。

171112-1


千葉は今年、市のPTA連合会会長も務めさせていただいているので、審査員の一人でした。

これも、ホント、みんなが一生懸命に練習してきたことをある程度知っているので甲乙付けがたく、悩みに悩んでしまいました。

171112-2




そして、日曜日は朝9時から娘の高校説明会へ。

いつもはカミさんが同行しているのですが、今日はどうしても都合付かずで千葉が行って来ました。

今日行った高校は、ある意味、『すべり止め』的な高校なので、娘も大した気持ちの入れようもなく淡々とこなして帰って来ました。

しかも帰りは2件のお買い物まで付き合わされながら


そして午後、所用で地元の友人宅に届け物をして来ました。

その友人宅の近くには千葉の祖父母のお墓があるお寺があり、せっかく行くのならと、友人宅の用を済ませた後、お花を買ってお墓参りもして来ました。


約1年ぶりの祖父母のお墓参りでした。


お花を添えてお線香もあげて、何気なく墓誌を見てみると、祖母の命日が平成19年11月10日でした。

千葉は正直、何となく秋ごろだったなくらいしか覚えていませんでした。


今日は平成29年11月12日ですから、ある意味ちょうど10年なんですね。。。


祖母が『たまには会いに来てよ。』と千葉の事を呼んだのかなとしか思えないくらい偶然が重なった出来事でした。


とっても忙しかった今週末でしたが、最後なんかとってもスッキリ出来て、また明日から頑張ろうと思ってこれからゆっくり晩酌をします!


171112-3