こんにちは千葉です

最近一気に寒くなって来ましたねぇ。。。

千葉の住む地域では朝方1度前後の日がチラホラ出てくるようになりました

こうなって来ると千葉、『冬』を感じてきます


さて、晩秋から年末にかけて、なぜかPTA関係も毎年の事ですが、忙しくなってきます。

先週は市の体力向上推進委員という事で充て職で頂いており、千葉の娘が通っている中学で体育の授業を見学、そしてその授業を基に市内体育の先生方でディスカッションという行事に参加してきました。

171126-1-2


その体育の授業を担当した先生が、千葉の娘が入っていた女子バスケットボール部の顧問とのことで、千葉はナニゲ楽しみに行って来ました

その授業はそれはそれは楽しいもので、先生の持ち味が存分に出ている授業でした

171126-2


娘の担任にはなったことが無かったので、なかなか見る機会が無かった先生の授業を見る事が出来、それなりに満足してしまいました。

帰り際、ちょっと話したら、『お父さんが来るなんて恥ずかしいじゃないですかぁ(*^^*)』ナンテ言ってて笑ってしまいました。

この先生・・・、何故か千葉の事だけは名前ではなく昔から『お父さん』と呼ぶんです。。。

しかも娘には『昨日、《フサヨシ(千葉の名前)》来てたゾ!』とか言って、すっかり親しみを込めて頂いております。。。



そして週末の土曜日、地元で毎年行われている市内小学校のカルタ大会に行って来ました。
千葉は、市のPTA連合会会長として、連合会も主催団体に入っているので来賓として行って来ました。

171126-3


もう、下の娘も中3なので、小学生の知り合いはほとんどいませんが、昔の娘の姿と重ねて見てしまいました。

千葉、ちょっとの挨拶があったのですが、マイクスタンドの高さが低く、ちょっと気になってしまい、なんだか情けない姿での挨拶となってしまっていたようです。。。

171126-4


なんか、千葉らしいカンジもしますケドね。。。



※今朝は30キロの朝チャリの後、ニコ君を連れて近所の古墳公園まで散歩に行って来ました。

171126-5


最近はTBS日曜劇場【陸王】のお陰で千葉の地元もすっかり有名になりつつあります。
今朝も朝早くから道路を封鎖して撮影していました。
カミさんも娘たちもエキストラ参加を数回していて、ちょこちょこと映っているあたりがまた、余計に毎回楽しみになってしまいます。。。
今晩も【陸王】、楽しみ〜!!!