メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

フリーフライト

★【フリーフライト】★



----------2009年(平成21年)----------
今年最後の《お仕事》 12月26日


----------2006年(平成18年)----------
太陽にぶつかっちゃうよぉ〜 1月30日

同乗フリーフライト! 1月17日



今年最後の《お仕事》

こんにちは千葉です

昨日、今年最後となる《お仕事》に行ってきました!


この日はいつものような『係留』による熱気球イベントでは無く、
普通(?)に飛ぶ熱気球のフリーフライト


この時期は通常の係留による熱気球イベントが減るため
このような形で熱気球をチャーターして頂く形式でも
対応させてもらってるんですね。

3-1225


この日はクリスマスとあって、
お客様は若いカップルさんでした。


やはりフリーフライトは『本来』の熱気球の姿ですから
いつもとはまた違った感動がありますね。

1-1225


お客様もこのようにとても喜んで下さっていました!

2-1225


千葉はチェイス係で地上から気球を追って車を走らせます

4-1225


熱気球って、《風まかせ》の乗り物で、ハンドルなどはありませんから
同じ場所に帰ってくる事って基本的には無理なんですね・・・。


・・・なんでこのように《チェイス係・チェイスカー》が
気球をチェイスするんです。




数十分のフライト後、千葉も着陸地点に無事到着。

熱気球を回収し、お客様をお送り致します。


この日はトラックでの移動だったため、
帰りは運転してもらい、荷台で楽しみました!

5-1225



久々に楽しかったデス。。。



こうして無事にフリーフライトが終了し、
今年最後の仕事を最高の形で終える事が出来ました



来年も《良い仕事》、して行きますよぉ〜




ブログランキングに参加してみました 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ ←クリックをお願いします(笑)!




太陽にぶつかっちゃうよぉ〜

2006年1月のとある日、

プライベートでフリーフライトをしてきました!


いつものように力強いスタッフがいる訳では
ないのでフライト準備が思うように
進みませんでしたがたまたまとなりで
同じくフライト準備をしていた私の師匠に
手伝ってもらい、
何とか離陸することが出来ました。

熱気球フライト1












熱気球フライト2













冬の早朝の青空は何とも幻想的で・・・


熱気球フライト3














太陽が心地よく眩しかったりします。。。



熱気球フライト5















・・・、とそこに地上でチェイスカーに乗っている
3歳になる千葉の下の愛娘、『コナツ』から
無線が。。。



『パパ〜、太陽にぶつかっちゃうようぉ〜。。。』



『んっ???』



最初全く意味が分からなかった私は聞き返す。



『パパの気球、太陽にぶつかっちゃうよ。』




『・・・。』



この時やっと意味が分かりました。


地上から見ているとどうやら太陽と気球が
ぶつかるように見えているらしい。。。



んも〜、たまらなくカワイイ『コナツ』に
私はメロメロ。。。


そうこうしている内に無事着陸。

熱気球フライト4













子供の持つ感性に改めて面白さを
感じてしまった1日でもありました。


熱気球フライト6


























トップページへ戻る 

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

同乗フリーフライト!

昨年末、久々にフリーフライトの同乗を
しました!

この日のメインパイロットは
熱気球大会の元世界チャンピオンを父に
持つ、熱気球界のサラブレッド!!


若干18歳ながら熱気球に関しては
恐ろしい感覚の持ち主である。


朝7時、渡良瀬遊水地に集合、
これまたビックリするほどの手際のよさで

熱気球同乗1












あっという間に立ち上げ完了。。。


熱気球同乗2












見習うところはこんな所から多々アリ。

そんなこんなで離陸直前はこんな感じで
千葉も地図を持ってお邪魔させてもらいました。


熱気球同乗3




















そしていざ離陸!!!


熱気球同乗4













早朝で晴天の渡良瀬遊水地は
マジ、、、サイコ〜です!!!



熱気球同乗5














安心して乗っていられたせいか、
眠気さえ感じてしまったこの同乗フライト、
楽しいひと時を送らせてもらいました。。。

 

熱気球同乗6
























トップページへ戻る 

 

【熱気球係留イベント専門のHappy Bird 〜ハッピーバード〜】

バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ