メタボ風オヤジの奮闘記

若干メタボが気になり始めた今日この頃、人生を楽しむべく、仕事・趣味・人・地域と仲良く奮闘しています。

熱気球パイロットの徒然

新年度ですね!

こんにちは千葉です


は入学時期を待たずして終わってしまいそうですが
新年度がスタートしましたね


千葉家は上の娘が中学2年、部活動(バスケ部)の中心学年になり
下の娘は小学5年、高学年の仲間入り
カミサンは今年度から下の娘のミニバスクラブの役員で大忙し
そして千葉はと言えば、PTA会長の2年任期が終わるため今年度から顧問になります。。。

しかし今年度は、自治会の執行役員、そして所属している地元ソフトバレーボール部の代表とまた2つも役を引き受けてしまいました。。。


まぁ、ボランティア役員って大変なんだけど、
地元での知り合い増えるし、今後のいろいろな場面で良い事の方が多いんですよね、だから、無理の無い範囲で、お願いされればって思っています



そんなこんなで44歳になったばかりの千葉、今年度も宜しくお願い致します





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



★【熱気球パイロットの徒然】★

----------2013年(平成25年)----------
新年度ですね!  4月2日
エジプト熱気球事故について  2月27日
20万キロ突破!  2月6日


----------2012年(平成24年)---------- 
酉の市に行って来ました!  12月11日
ニコちゃんBirth Day!  11月3日
観艦式  10月21日
ベトナム  9月16日
今年の『アゲハ』は・・・  7月8日
運動会 5月29日
金環日食  5月21日
年度初めは忙しい 4月26日
《感無量》の卒業式 3月24日
日中国交正常化  3月7日
行田市ジュニア水泳大会 3月1日
恵方巻 2月7日
《書き初め特訓コーナー》の効果は?  1月24日
年末年始 1月7日
同窓会  1月18日


----------2011年(平成23年)----------
書き初め特訓コーナー設置! 12月14日
久々の結婚披露宴でした! 11月24日
片道2時間送迎当番  11月15日
モズの《はやにえ》!?  11月10日
杜子春(とししゅん)演劇鑑賞会  10月26日
運動会 9月28日
五つ葉のクローバー 8月23日
娘の自由研究 8月19日
キッズキャラバン隊に遭遇 8月2日
愛娘の誕生日 7月20日
空より高く 7月19日
雑貨EXPO 7月7日
人生いろいろ・・・ 6月21日
アゲハ 6月13日
トカゲの『キョロちゃん』 5月9日
サイクリングへ! 5月7日
危機的状況の中の希望 3月26日
熱気球イベントへの想いを! 3月17日
野田村頑張れ! 3月15日
朝起き 2月25日
雪のち晴れ! 2月10日
恵方巻き 2月4日
縄跳び練習中・・・! 1月27日
気球の影・・・笑顔 1月19日
今年も『よろしく』デス! 1月5日


----------2010年(平成22年)----------

金管クラブ 発表会 12月29日
忘年会 12月26日
クリスマス 12月25日
なかなか楽しい《仕事》でした! 12月23日
埼玉ブロンコス 12月20日
17回忌 12月14日
ギフトショー 9月10日
ガリ酎(ガリチュウ) 8月24日
夏休みが始まった! 7月29日
蜂の巣 撃退! 7月6日
娘の《マイブーム》 6月14日
金魚の絆・・・ 5月26日
一輪車大会! 5月25日
ゴールデンウィーク 5月6日
志茂田景樹さんに・・・4月29日
ウォークマン 4月17日
朝チャリ&花見 4月12日
桜・・・キレイです! 4月9日
バカボンパパになっちゃった!3月31日
ランドセルカバー 3月27日
エコパピエ 3月21日
NPO法人の【顧問】?! 3月4日
カイロプラクティック 2月25日
お恥ずかしい『大失敗』 2月18日
水泳大会《1位》! 2月17日
足長? 足短??? 2月12日
ハワイアンリボンレイ 2月11日
ギフトショー 2月9日
ソフトバレー 2月6日
本厄第一弾?! 2月2日
暗黙の了解?! 2月1日
広島日帰り?! 1,700キロ! 1月29日
スゴイ人だ・・・! 1月26日
小学校で気球体験! 1月22日
今年も頑張ります! 1月4日


----------2009年(平成21年)----------
禁煙⇒親子の絆?! 12月29日
子供の成長(次女編) 12月15日
子供の成長(長女編) 12月9日
最後の七五三 11月24日
《雨のち晴れ》で愛知まで 11月16日
東京ビジネス・サミット 11月7日
木枯らし1号に・・・ 11月4日
カンペキでした! 10月26日
まだまだ『勉強』です」! 10月24日
1日《ドライブ》 10月23日
生かされて今、命の輝き 10月15日
盗まれた〜 10月7日
熱気球と横断幕 9月15日
おちょぼさん?! 8月24日
ちょっと飲み会♪ 7月4日
春は風が強いですね(汗) 4月29日
健康第一です! 4月4日
親子でカラオケ♪ 2月26日
鉄人28号 2月13日
『空』って良いよな〜♪ 1月9日
出初式と愛娘 1月6日


----------2008年(平成20年)----------
今年もお世話になりました! 12月26日
朝からロングドライブ♪ 12月11日
忘年会! 12月8日
熱気球で台湾海峡横断計画 11月28日
フリーフライトです! 11月21日
巨大な熱気球を小山で(笑)! 11月14日
巨大な熱気球を名古屋で! 11月12日
宇都宮餃子祭り 11月4日
強行突破で行ってきました! 10月28日
車、ぶつけられた(爆)! 10月17日
束の間の『夏休み?』でキャンプへ! 9月27日
『夏の陣』終了! 9月9日
あっと言う間の夏休みでした・・・(汗) 9月2日
今度は斑尾高原スキー場で! 8月18日
明日は岩手へ! 7月31日
夏休み熱気球イベントスケジュール 7月28日
ミカりんの結婚式 7月9日
ヤマダーの結婚式 6月30日
今日は『ヤマダー』の結婚式! 6月28日
宇都宮餃子 6月23日
ふっさ環境フェスティバル 6月13日
富士宮焼きそば『富士川S・A』 6月9日
明日はイベントです! 6月6日
久々の更新です! 6月1日

エジプト熱気球事故について

こんにちは千葉です。

昨日、おそらく過去最大と思われる、
哀しくて痛ましい熱気球事故が起こってしまいました。


エジプトの気球事故…、今後いろいろと明らかになると思いますが

日本で行われている気球事業・気球イベントは、【安全】以上に『安全』ですからね(^_^;)
熱気球業者である千葉がが『(-_-)』って思う事、多々あるほど日本はキチンと管理されています。


なぜ、飛行中に爆発したのか、なぜ、その前に何らかの対応が出来なかったのか、
今の段階では何も分かりません。

昨日は事故後、夕方から、テレビ局等の方々から問合せを数件頂きました。

明日朝、気球に乗りながらリポートを伝えたいと言うテレビ局もありました。

残念ながら天候と良く相談しなければならない気球はそんなに簡単なものではありません。

熱気球は、人の心を動かす力がある素晴らしい乗り物ですが、
人の力(人数)も必要な乗り物ですし、左右操作が基本的不可能な、ある意味、原始的な乗り物でもあります。

そのため狭い日本に気球は様々な障害があるのかも知れませんが、
それでも気球は大きな『力』を持っています。



難しい・・・(^_^;)

自分自身の仕事どうこうでは無く、
日本の気球業界に変な偏見が出来てしまう事を強く懸念致します。


また、この事故で亡くなられてしまった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





 

20万キロ突破!


こんにちは千葉です

かなりの期間、更新が滞っておりました。。。



今日は雪が降っています

予報よりは比較的少な目なのでしょうか・・・、
千葉の地元ではそう大きな混乱も無いようです。


さて、たいした事では無いのですが・・・、
千葉の愛車、日産キャラバンハイルーフ、
とうとう先日『20万キロ』を記録しました

LINEcamera_share_2013-02-06-09-21-14




2年ほど前から、気球イベントの時は機材が多くなったので
トラックで移動するようになりましたので
この車は今は『御隠居』の身。。。


特に重たい荷物を運ぶことも無く、
千葉の脚となって、毎日の移動に付き合ってくれています



たまに子供達が乗ったりすると
『この車クサいよぉ〜』とか、『乗り心地悪い』とか言いますが
千葉にとっては大切な相棒的存在。。。


なぜかとっても愛着と思い出があるんです。。。



もうしばらく千葉と一緒に付き合ってくれたらなと思っています





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球





酉の市に行って来ました!



こんにちは千葉です

いよいよ今年も終わりですねぇ〜


千葉もお陰さまで毎日忙しく動いております。。。



さて、先日、
初めて【酉の市】に行って来ました


千葉は自営業でありながら今まで【酉の市】・・・、
行った事がありませんでした

 
この日も特に【酉の市】を意識していた訳ではなかったのですが
たまたま、千葉が早く家に帰った事、
その時に子供の友達のお母さんがいて、酉の市の話しになった事
等が重なり、急きょ酉の市に行ってみる事にしました






行ってみてビックリでした。。。

想像以上に大きなイベントなんですね


千葉の地元は埼玉県北部ののどかなトコなんですが、
国道を一部閉鎖して出店がズラリ。。。


地元では大きなイベント、夏祭りのようでした




出店で腹ごしらえした後、神社で熊手を買いました。

これまた千葉は初めての経験で。。。



最初は小さく、年々大きくして行くんですね。。。


・・・と言う事で一番小さいの…、買いました





『3,000円です。。。』



『・・・。』




千葉、全く無知なため、ちょっとビックリ。。。





そんなこんなで持って帰ってきた熊手・・・、
下の娘が一言、


『ねぇパパ!  コレ(熊手)クリスマスツリーに飾ったらキレイじゃない???』


『・・・。』





ってな訳で、今年はクリスマスツリーに何故か『熊手』が。。。



20121211











※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球








毎週PTAだったケド(^_^;・・・

こんにちは千葉です


10月、11月とPTA関係で動く事がとても多い時期でした

この期間はほぼ毎週、平日に1、2回、
週末にも1回程度何かしらありました。


PTAはボランティアですから、
仕事やどうしてもの私用と重なったときは
正直、そちらを優先させて頂いています。。。


だけど、PTA会長を引き受けた以上、
任期内は出来る限り、出席しようと考えて動いています



10月は市の連合PTAの行事から始まり、
翌週は、文化祭の小学校版行事・・・、
その次は市主催の行事にお呼ばれ。。。

それからPTA主催の小学校バザー、
121127-2

※保護のため画像処理しています。。。



地元公民館の文化祭にもお呼ばれしました。
121127-1


出し物(文化発表)で合唱コンクールに出場した
3年生のクラスが歌いました。
保護者含め、盛り上がっていました。



それから市主催のかるた大会。。。
郷土かるたを使っての大会です。

千葉は役員として出席させて頂きました。
121127-3


千葉の長女(中一)も以前、2度ほど出ていました。
でもその時は仕事か用事で見に行っていなかったんですね・・・。
見たかったなぁ・・・と言うのが正直な気持ちでした。。。

みんな、良く練習していたのが良く分かり、
ハイレベルな戦いでした。


その中でも地元小学校は団体戦で2位、個人戦は2位と3位を獲得してました。

翌日、早速校長先生と教頭先生にお願いをして
全体集会などで表彰してあげて下さいとお願いしました。

来月初旬の全体朝会で表彰してくれる事になりました。



それから、市主催の『少年の主張大会』。

皆さん良く練習しているのを感じました。
感情の抑揚まで上手に表現されていて、
涙あり、笑いありのような気持ちであっという間に時間が過ぎて行きました。

地元小学校代表の子は、千葉も知っている子だったので、
余計に入り込んでいたのかも知れません。。。



そしてこの2ヶ月でやっと道筋が出来て、終わりに出来たのが
地元小学校の指定ジャージ製作でした。

121127-4

次女です。。。変顔されました・・・

千葉が会長を務めさせて頂いている地元小学校は
児童数こそ、市内で2番目の多さなのですが、
何故か、指定ジャージがありませんでした。

一昨年、30周年を迎え、保護者の方々の要望も多かったため
千葉が会長になった昨年から検討委員会を設置。
進めて来ました。


足かけ2年・・・、想像以上に大変でした
業者さんの複雑な絡みがあったりしてなかなか前に進まない時期もありました

感情的になって校長室で大人げなく怒鳴ってしまった事もありました


でもこうやって形になり、来年度の新入児童から指定着用となりました

今年で退職された、前校長先生にも、ご報告の手紙を送りました。

ホント、ひと段落でした。。。






これだけ続いていたPTA関係行事も
平日はまだ続きそうですが週末は今週末の野球大会で
今年はひと段落と言うカンジです。


仕事が忙しくて抜け出して行かなくてはならなかったり、
自分の用事を後回しにしたため、その後がタイヘンになったり、
正直、面倒と感じてしまう事も少なからずある事もありますが
ここまで来たら最後まで、出来るだけ楽しく、優先順位を高く持って
やって行こうと思っています。。。



※昨年植えた庭のヒメシャラ・・・、
今年初めて【紅葉】してくれました。

何かウレシイ今日この頃(^_^;)。。。 

121127-5









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



気球






ニコちゃんBirth Day!

こんにちは千葉です

昨日、11月2日は千葉家の愛犬『ニコ』ちゃん
1歳の誕生日でした


ニコちゃん、トイプードルのくせに【5キロ】

ホント、良く食べます。。。


昨日はペットショップでお祝いに頂いた
犬用ケーキで誕生会

nico__


千葉は帰宅が遅かったため居ませんでしたが
このケーキ、ペロリと食べてしまったそうです。。。


さすが【5キロ】のニコちゃん。。。



でもこんな気の利いたお祝いしてくれる
ペットショップさんスゴイですね







今日は休みなので千葉が朝5:30過ぎから7時頃まで自転車行って、
その後、ニコちゃんと散歩してきました。

とっても弱虫でトラックの音なんかあるものなら
立ち止まって動かなくなっちゃうケド、カワイイ奴です。。。




千葉と一緒でちょっと太り気味なニコちゃん、
これからも元気でいっぱい遊んで下さいな

20121103







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード





観艦式



こんにちは千葉です

先日、海上自衛隊の観艦式事前公開に行かせて頂きました

《観艦式》って・・・

コチラ をどうぞ


恥ずかしながら千葉も知りませんでした・・・、《観艦式・カンカンシキ》。。。



本番は天気がイマイチだったみたいでしたが
千葉が行かせてもらった事前公開の日はこれまた良い天気で見応え十分でした

20121021-1
 


圧巻と言うか壮観と言うか。。。


またまたとても良い経験をさせて頂きました

20121021-2



千葉は知り合いの方からお誘いを受けて今回行かせて頂いたのですが
なかなか倍率高くて行けないそうですね。。。


感謝です



50隻近い艦隊も圧巻だったけど
水上飛行機や潜水艦、ホバークラフトなどのデモンストレーションも最高でした!

 
20121021-3


なかなか実物の実演って見れそうで見れないですからね







最近は・・・、
PTAの方もなかなか忙しい。。。

学校だけでなく、PTA連合会や地域のイベントなど、
なんだかんだで週に2、3回はPTA関係で出ています。。。



仕事も今、忙しいケドとっても楽しくやってます



っていろんなコト、充実してるのかな。。。




それも感謝ですね



あとは痩せるだけ。。。



ココが一番シ・ブ・ト・イ・・・







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球












ベトナム



こんにちは千葉です
かなり長い間、更新怠っていました。。。


あまりに間があいてしまったので、今日は先月行ったベトナムの事など。。。





先月の夏休み、1週間ほど使って、家族ぐるみで仲良くさせてもらっている
友達家族が住んでいるベトナムへ行って来ました



下の子は海外旅行初めてとあって、もう空港から大はしゃぎで。。。

20120916-1


笑えるほど可愛かったですが。。。




向かった先はベトナムの首都、ハノイです。

ベトナムの交通事情ってスゴイですね・・・。
アジア系ってみんなこんなカンジなのかな。。。

20120916-3
 

もうクラクション・クラクション・・クラクションで頭が痛くなるほどでした

タクシーの運転手なんか、片手ハンドル、片手クラクションみたいな感じで
いつでも鳴らせる状態をキープして運転してて、
おまけにバイクがこれまた尋常でない数走ってて、
いつかぶつかりそうと思っていたら、乗っていたタクシーとバイクがゴツン

ただ、道路がぐちゃぐちゃだからそんなにスピード出てなくてお互い分からない言葉で言い合いして
普通に別れて行きました。。。


日本じゃありえない光景でこれまた唖然と・・・


そして友達家族が住んでいるマンションは何と、『53階』

20120916-2


これまたありえない高さで、唖然でした。。。

マンション敷地内にあるプールもほぼ貸切状態で
昼も夜も楽しそうに泳いで遊んでいました。


一応、観光で世界遺産でもあるハロン湾なんかも行って来ました


20120916-4
 


だけどだけど、子供たちは何が楽しいってやっぱり、4人で遊ぶ事

それはそれは楽しそうな1週間でした。

20120916-5


いろんな意味で良い経験だったと思います。


再来年帰ってくるまでまだしばらく会えないけど、それぞれの心の中に
良い思い出をためておく事が出来たんじゃないかな。。。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





今年の『アゲハ』は・・・

こんにちは千葉です

去年も『飼った』アゲハさん・・・、   *去年のアゲハの話し
娘は今年も幼虫を見つけてせっせとみかんの葉をあげていました


去年、久々に気球イベントについてきた娘、
フリマ(?)かなんかで夏ミカンの木の鉢植えをもらってきたんですね

もらってきたまでは良かったんだけど、
その後すぐ葉っぱが全て落ちてしまって怪しかったんですが
夏ミカンの木はそういうモノみたいで無事『越冬』、
春になって葉っぱをいっぱいつけたと思ったらアゲハの幼虫まで・・・


そんな事もあって、そうとう可愛かったんだと思います



。。。で去年のように無事に《サナギ》に。。。


今か今かとアゲハの姿になるのを毎日待ちわびていました


しかし、待っても待っても《サナギ》はアゲハになってくれませんでした

最初の10日間くらいは楽しみに待っていたんだけど
さすがに2週間超えてくるとちょっと心配になり・・・。

もう3週間を超えてしまいました。。。


今年は残念だったみたいで。。。


20120708-1





でも千葉の娘さん、何事も無かったかのように
もう気持ちは違うところに行ってます 

どちらかと言うと千葉の方が気にしてたのかな。。。



まぁ、それはそれで良いのか




今日はミニバスの練習が無く、朝から遊んでるケド、
『畑』か『田んぼ』を言おうとしてたみたいだケド、【ハタボ】とか大きな声で言ってて朝から大笑い。。。


 
20120708-2






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球














年度初めは忙しい・・・

こんにちは千葉です

さて、世間は今週末からゴールデンウィークですね

千葉もそれなりに遊びに仕事にGWを楽しもうと思っています


ブログ・・・、忘れていた訳では無いのですが
年度初めってやっぱりそれなりに忙しいですね。。。


千葉は今年度もPTA会長をさせて頂く予定になっていまして、
その関係で学校や市のPTA連合会など、
4月は週に2回以上はPTA関係で動いてます。。。

モチロン、仕事もありますし、遊び(?)もありますし、
あっと言う間の4月でした


先月負った『大ケガ』も、見栄えはまだまだですが
それなりにおかげ様で良くなって来ました


少なからずの方々にご迷惑をかけてしまった事、とても反省しています

でもそれと共に、いろいろな方が千葉の事、心配して下さっていた事も知り、
千葉にとっていろいろな意味でとても嬉しく、また、大切な事でした





ここ1ヶ月程、そんな『事故』やら忙しさやら何やらで
若干、本来の動きを見失っていたように思いますが
季節も良くなって来た事ですし・・・、
地に足つけて、頑張って行きますよ



みなさま・・・、宜しくお願い申し上げます








※たまに時間があると、『コイツ』に癒されていマス・・・。

名前は『ニコ』、ニコニコの『ニコ』です。。。

娘が名付けました。。。

20120426-1











※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


日中国交正常化

こんにちは千葉です

先日、何となくネットのニュースを見ていたら
今年は日中国交正常化40周年との事で、
その記念行事の1つで、北京でAKBがライブを行ったそうですね。



・・・とその時ふと思い出しました。。。

10年前の2002年、
日中国交正常化30周年の記念行事で
やはり北京で当時人気絶頂だったアーティスト『GLAY』のライブの演出に
オリジナル熱気球を使用するとの事で、その熱気球スタッフで北京へ行き、
参加させて頂いた事を。。。



なんか懐かしさを感じてしまいました
 
当日のためにリハやらゲネプロやら何やらで結構長く滞在してたような・・・。

オフには万里の長城なんか行ったりして。。。

良い思い出になってます。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード











 

恵方巻

こんにちは千葉です

恐ろしいほど寒い日が続いている上、
インフルエンザが猛威を振るっているようですが皆さんお元気ですか



おかげ様で千葉含め、千葉家は皆んな元気で過ごしています。

・・・しいて言えば千葉の愛車・キャラバンのバッテリーが
もともと古くなってきているのもあって、この寒さで一気に弱っていて
毎朝エンジンをかける際、セルモーターの音がピヨピヨしてて
毎日ドキドキしながらエンジンをかけている事位かな・・・、
『不安』と言えば

そろそろ代え時なんでしょうケドね。。。





さて、今年の節分も、昨年同様、知り合いのファミリーマートで
恵方巻きを買い、
元気に『オニは〜そとぉぉ〜〜〜』とやりました


120207-1


長女は今年中学生。


《これが最後かな。。。》ナンテ思いながら
千葉は例年通り【鬼】を・・・。



最近は娘との『思い出』をひとつひとつ心に刻むようにしています。。。






ファミリーマートの恵方巻き、ホント、ウマいですよ


オススメです








120207-2


※姉妹で好成績を収めた書き初め・・・、しばらく飾ってマス







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





《書き初め特訓コーナー》の成果は?

こんにちは千葉です

昨年末、このブログでもちょっとお話ししましたが、

6年生と3年生になる2人の娘達、
今年度初めて書き初めのクラス代表に選ばれました。


その後は学校でも放課後練習したり冬休みも学校で練習したりと
書き初め練習が多くあるとの事で
自宅の一部を《書き初め特訓コーナー》として2人に『開設』しました


ふたりとも思ってた以上に練習してて。。。

まわりの壁紙や床、筆を洗っていた洗面所なんかは
それなりに汚れてしまいましたがまぁ、ふたりとも良くやったかなと。。。



・・・で、その結果が先日出ました

20120124




残念ながら県代表には選ばれませんでしたが
上の子は銀賞、下の子は金賞でした。

 
20120124-120120124-2


ふたりとも習字は習っていなくて、
千葉もカミサンも『???』ってくらい字が下手な中
良くこんな成績を取って来れたと感心してしまいました


大健闘です



別にご褒美は用意してませんケドね。。。

『ヨシヨシ!』と頭をなでたら気持ち悪がられました・・・。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





同窓会

こんにちは千葉です

昨日、同窓会同期会に出席して来ました

千葉は元某大手住宅メーカーで、9年弱営業マンとして働いていたんですケド、
今回実に10年以上ぶりにみんなに会えました。


いやぁ・・・、ホント懐かしかった


みんなそれなりに歳を重ねていろんな人生を歩んで来ていると思うけど
基本的にみんな良い生き方してるなと感じるような
良い笑顔をしていました

ふとしたキッカケから今回の同窓会?同期会?が実現した訳ですが
たまには良いモンですね


みんなと初めて会った時から数えるともう20年


この先も『たまに』でも良いんでこういう機会を大切にして行きたいと
とっても感じた1日でした


また会おうよろしく


20120118






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


年末年始

こんにちは千葉です

正月ボケがどうしても残ってしまう今日この頃
皆さん良いスタートは切れましたか

千葉はこの年末年始はある意味自分なりに『けじめ』を保っていられたので
仕事始めもなかなかすんなりとスタートする事が出来ました

あくまで『自分なり』のけじめですケドね。。。




千葉は年末、久しぶりに東京上野の『アメ横』に行ってきました。

年末のアメ横は実に10年振りくらいにはなるんでしょうか・・・、
妹家族と現地待ち合わせにて行ってきました。

20120107-1


久々のアメ横・・・、
やっぱり人、人、人でした。。。

大人でも歩く(進む)のがタイヘンな状態だったので
小6と小3の娘達は更に大変だったようですが、
それなりに経験させてあげられて・・・、
それはそれで良かったのかな





そして年始、
千葉家に新しい家族が増えました!

20120107-2



コイツはホント、『ある日突然に』ってカンジでした。

2日の日、カミさんと子供2人でふと立ち寄ったペットショップ。

娘は【運命的な出会い】でも感じたのか、
この日、別行動していた千葉にいきなり電話をし、
『パパ〜、もう最高に可愛いトイプ(トイプードル)見つけたよ
買って(飼って)良い ねぇ〜パパ〜、ね』みたいな。。。


千葉はあまりにいきなりの娘の『攻撃』に全く太刀打ち出来ず、
ただ、『とりあえず明日また見に行こ』しか言えませんでした



そして翌日、・・・『ご購入』。。。




でもやっぱりカワイイんですね・・・、
千葉もシッカリ毎日癒されてマス。。。







そんなこんなで年末年始も忙しく楽しく過ごしていました。



さて、今年は千葉にとって、とても大きな意味がある1年になりそうです。

PTA会長ももう1年任期がありますので頑張ります!



遅ればせながら・・・、
本年も宜しくお願い申し上げます







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード








書き初め特訓コーナー設置

こんにちは千葉です


千葉の愛娘、6年生と3年生、
今年は二人とも書き初めのクラス代表に選ばれました


毎年良くても1つ下のランク、金賞止まりだったのですが
今年はめでたく二人揃っての初代表


これはこれでホントに嬉しかったみたいで
選ばれた当日は大喜びで帰ってきて
今は毎日気合い入って練習しています。


これから、約1ヶ月間、学校での放課後練習、
冬休みの特別練習、そして自宅での練習提出等
書き初めの毎日を送るようです。。。


そこで、少しでも練習しやすいようにと
普段は荷物置き場と化していた畳コーナーを
ちょっと手を加えて『書き初め特訓コーナー』に

20111213





ここから先はツワモノ揃いで、習字を習っていない二人には
ちょっと大変かもだけど、
悔いを残さないで満足いく《書き初めライフ》を送ってもらえたらと思ってマス



二人で毎日楽しそうデス。。。




 

久々の結婚披露宴でした!

こんにちは千葉です

昨日、久々に結婚披露宴に出席させて頂きました


新郎は千葉が20代、まだサラリーマンだった頃の会社の後輩です。

千葉は脱サラしてもう10数年経つんですが
たまに連絡をくれるかわいいヤツで・・・。


奥さんはこれまた彼よりひと回り以上年下の
とっても可愛い方でした



久々の披露宴・・・、
そして周りの人達も10年以上ぶりの再会の方々ばかりで
元上司、先輩、後輩などなど。。。


同窓会の様な気分でした




でもホント、、、良いもんですね。。。

Happyな気持ちをいっぱい頂いてきました。

良い空気が流れているような感じがしました。




人生一度だけ・・・。
おふたりで幸せに歩んで行って欲しいと思います





おめでとう

そして末長くお幸せに


111124










※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



片道2時間送迎当番

こんにちは千葉です

先日、子供が頑張っているミニバスチームの送迎当番やってきました

場所は自宅から車で2時間ほどの小学校。



朝もまだ明け切れてない朝6時に出発。



選手20名、保護者(ママ達)10名強、コーチ含め
30名強、車5台に分乗しての《大移動》です



千葉は先導車だったため、
道中もそれなりに気を使いながらの運転でしたが
無事時間より早めに到着。



若干、試合間の時間をもてあそんでしまいましたが
いつもと違うとても新鮮な一日でした。



娘のプレーの成長に驚き感動し・・・、
ママさん達と外で円になって昼食・・・、
今まで挨拶程度だったコーチとお話し出来・・・、
もてあました時間で歩数計付きスマホ片手に『8,000歩』。。。



なかなか無い時間ですからね・・・、


それにいつも引き受けられるってワケでも無いので
こうやって出来る時に出来る事をいろいろ経験して行くのも良いもんだなと。。。


111115





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





モズの《はやにえ》!?

こんにちは千葉です

今朝、とっても奇妙な事が・・・。


朝、いつものようにメダカに餌をあげ、
なんとなく庭のヒメシャラの木に目をやると・・・、




『・・・




『(-_-#)。。。』





細い枝にシッポが切れたトカゲが、首辺りから刺さって干からびかけていました。。。




千葉は何とも言えない気持ちで・・・、
これは何かのタタリか怨念かとさえ考えてしまいました



あまりにも理解し難い『映像』を朝から見てしまい
誰にも言えずにいました





・・・とそんな時ふと、《ネットで調べてみるか》と思い、
『トカゲ 枝 呪い?』などと怪しげなキーワードで検索をかけ・・・、


数サイトを流し見していたところ・・・、





モズと言う鳥の仕業だったようです。。。

『モズのはやにえ』と言う行為で・・・。








もぉ〜・・・。

ホント朝からビックリでした。。。



でも《謎》が解けて良かった!ホント(^^;)




1つ勉強になりました








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード















杜子春(とししゅん)演劇鑑賞会


こんにちは千葉です

今日は、娘の小学校で演劇鑑賞会が行われました。

千葉は、PTA会長兼、学校評議員の役を頂いているため、
演劇鑑賞のため午前中、学校に行って来ました。


今回、劇を演じて下さる団体は
劇団 民話芸術座』の方々で
芥川龍之介の短編小説、【杜子春(とししゅん)】でした。


正直言って、『観に行って良かった・・・。』



そんな気持ちです




『テレビ等とは違い、今日は皆さんの前で、皆さんと同じ空間で演技をします。』
劇団の方がそんな内容の事をおっしゃっていらっしゃったのですが、
全くその通りで、やっぱり迫力や感じ方が大きく違いました






以前、南果歩さんの【鉄人28号】でも大きな感動と興奮を覚えて帰って来た事がありましたが
やはり、ホンモノは良い心の栄養、そして見る目を養ってくれると思います。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード







 

運動会

こんにちは千葉です

先週末、娘の小学校の運動会でした。


千葉はPTA会長としての仕事、
当日の運動会開催可否決定を校長先生、教頭先生と判断するため
『5:30』に学校へ(^^;)


モチロンまだ子供達は寝てました・・・



この日、前日夜に雨が降ったものの、
当日予報は【晴れ】!

何の問題も無く『開催決定』!



・・・でも、前日夜の雨でグラウンドコンディションが悪く、
朝から水たまりの処理に追われ・・・、
肌寒かったはずの朝が、やっぱりいつもの『大汗』に。。。



0928-1


次第に準備を手伝う事になっている
高学年児童や各役員さんも『登校』し、最後は一気に進みました!




千葉の上の娘は今6年生、小学校最後の運動会でした。

100m走、リレー、係り・・・、
何でも一生懸命、楽しんでやっていたようです。

それも良い成績で。。。




千葉はと言えば・・・、

この『挨拶』から始まり・・・、

0928-2



楽しいながらもとっても『気疲れ』の一日でした(^^;)


良い経験もいっぱいさせてもらいましたけどね









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



五つ葉のクローバー

こんにちは千葉です

先日、1泊で遊びに行って来た時の事。



上の娘(6年生)が四つ葉のクローバーを見つけました。



『ねぇ、パパ!四つ葉のクローバー見つけたよ!!!』



娘は大喜びでした。

それに負けじと下の娘(3年生)も躍起になって四つ葉のクローバーを探し始めました。



・・・とそんな時また上の娘が、かなり興奮気味に、




『パパ〜 五つ葉見つけた


0823-1





娘は五つ葉を初めて見つけたようでそれはそれは興奮していました






・・・すると・・・、

『ねぇパパ・・・、
この、五つ葉さぁ〜、博物館(?)に寄付したら、みんなが「見たい!見たい!」っていっぱいになるかなぁ・・・。』



。。。



『そうだねぇ、そうなったらスゴいね






6年生の発言としては(?)だけど、まだまだ可愛いヤツです(^^;)


0823-2










※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード




娘の自由研究

こんにちは千葉です

お盆も終わり、夏休みも残り少なくなって来た今日この頃、
千葉の娘達は残った夏休みの宿題に毎日励んでいるようです。。。

そして先日、夏休みの宿題の『メイン』とも言える自由研究、
6年生になる上の娘は友達と一緒に《はにわ作り》を実践、
レポートする事にしました。


千葉の地元、埼玉県行田市は
日本でも有数の古墳公園があり、
その一角にある、『はにわの館』では、
低額で《はにわ作り》が出来るとあって、
娘達はそれを選んだようでした。


自宅から古墳公園までは、バスで15分程かかるのですが
普段は、めったにバスには乗らないため、
ナント・・・、同じバス停でも、上りと下りを間違えると言う
ある意味、信じられないスタートから
波乱づくめのスタートだったようですが
何とか《はにわ》を作って帰宅、
夜は千葉家で模造紙にレポートを作成してました。


 
110820-1


「あ〜でもない、こ〜でもない」とか言いながら
途中夕食、テレビの誘惑にフラフラしながらも
何とか完成!


110820-2



この日はそのままお風呂でお泊りでした。



ホント、楽しそうでした・・・、見てて(^^)/







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード



愛娘の誕生日

愛娘の誕生日



こんにちは千葉です

台風・・・、スゴいですね。。。

昨日の夕方、家の近所は道路が冠水。。。

0720-2



千葉は今の地に住み始めて20年ですが
こんな事、初めてです

今日の夕方からはもっとスゴいとの予報


皆さんも気をつけて下さいね。





さて、先日の月曜日は下の娘の誕生日でした。

月曜日、祭日だったため、近所の友達やママさん達と
お台場合衆国に行って楽しんできたようです。




千葉はモチロンお仕事でしたが・・・。




その日は帰りも遅く、『バタンキュ〜』だったので
昨日の火曜日、娘の大好物、
サーティーワンのアイスケーキを買ってお祝い


もう、嬉しそうで嬉しそうでその顔を見てるだけで
こっちも嬉しくなります。。。


0720-1








これから長い夏休みが始まります。

暑さと上手に付き合いながら楽しい夏休みを過ごしましょう






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード













トカゲの『キョロちゃん』

こんにちは千葉です

ウチに《ペット》が増えました


・・・・・、
トカゲの『キョロちゃん』。。。


ウッ・・・。





たまたま偶然、千葉が見つけて捕まえたら
下の娘がこの通り。。。

0509-1


家から箱を見つけてきて
『パパキョロちゃん飼うからこの箱に入れて』と。


『ん キョロちゃん

『そう 目がキョロキョロしてるからキョロちゃん

『あ・・・、そぅ・・・。 そうなんだ。。。』



『ねぇねぇ・・・、キョロちゃん何食べるのかなぁ・・・』

『何だろうねぇ。。。  図鑑で調べてみたら


『うん そうする




娘に捕まってしまった可哀そうな『キョロちゃん』。。。

0509-2







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード





サイクリングへ!

こんにちは千葉です
 先日、子供達と子供のお友達も連れて
サイクリングに行って来ました

場所は、気球イベントで毎年お世話になっている
国営武蔵丘陵森林公園。


 この公園は自宅から近くまた、四季折々に楽しませてくれるため、 
私用でもこうやって時々遊びに行かせてもらってます

そしてこの日は、天気も良く、気温も25度前後。 

オマケに、年に数回しか無い、《入場料無料》の日とあって、 
ホント・・、混んでました 

0507-1


レンタサイクルも、ホントに最後の数台で。。。

 朝一で行ったのにギリギリ・・・。 


受付口に立っていた公園の係員も
 『しかし今日はすごい人だなぁ。。』とボソッと。。。 


 でも一日ゆっくりと楽しむことが出来ました




 ここのサイクリングコースは全長17キロ・・・、 
基本的に一方通行なので安全で楽しめますよ!!!






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード






危機的状況の中の希望

こんにちは!千葉です。
 ・・・、
興味のある方は是非読んでみて下さい。。。



 ニューヨーク・タイムズのThe Opinion Pageに掲載された
作家 村上龍氏の寄稿文です。 

捉え方は千葉と 村上龍氏ではかけ離れた《差》があると思いますが  
根本的なスタンスは同じだと感じ、とても共感し、
ス〜ッと入ってきました。 

 そして何より、千葉の中でウヤムヤだった感情を
【真っ直ぐ】筋立ててくれました。 








※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード



熱気球イベントへの想いを!

こんにちは!千葉です。
前回お伝えした、東北地方太平洋沖地震で大きな被害を受けている
岩手県九戸郡野田村のお話し・・・、
10通ほど、メールを頂きました。

皆様にもいろいろお伝えしたいのですが
今は嬉しい、そして出来ることをやっていこうと言う気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

また、情報が得れたらお伝えしたいと思います。




さて、昨年の秋、千葉の愛娘達が通っている小学校の創立30周年記念事業の
1つとして行った全校生徒熱気球体験搭乗(希望者)の模様、
そして後日地元ケーブルテレビにて行った簡単なインタビューが収録されている
動画を初めて『You Tube』にアップしてみたので
ご興味がある方は是非ご覧下さい。

初めてなので、どうも画像が悪いような・・・。


覚えれば簡単そうなんですケドね(^^;)







見れない方は・・・コチラ  です。





まだまだ予断が許されない地震、
出来る人が出来ることをやって行く・・・、
そして、我欲・私欲に走らない・・・、
とにかく『冷静』な目で行動、生活して行こうと千葉は強く心に思っています。。。













※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




野田村頑張って下さい!

こんにちは!千葉です。

東北地方太平洋沖地震・・・、
毎日毎日明らかになっていく想像以上の被害に、今は圧倒されていると言うのが本音でしょうか。。。

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。



千葉の自宅は埼玉県行田市。

被害としては、棚のものが落ちたりとか程度で済みました。

しいて言えば停電箇所が多かったので、
周辺の道路は大混乱になってましたケド・・・。




そして今回の地震で大きな被害を受けている地域の1つに
岩手県九戸郡野田村と言う地域があります。

野田村は、津波でかなり大きなダメージを受けているようで
ニュースでも時々現状が流れています。


千葉は野田村の夏の大きなイベント、【のだ砂まつり】に
3年連続で参加させて頂いていました。







当時の役場の担当の方、そして、現場担当の方、実行委員会の方・・・、
みなさんとても良くして下さり、またとても一体感を感じ、充実感があり
毎年楽しみにしていた会場でした。

09年以降、役場担当だった方が異動になり、
また、のだ砂まつり会場(海岸)が狭くなったこともあり
参加する事が出来なくなってしまいましたが、
千葉のハッピーバードとしての熱気球イベント活動の中でも
とても大きく、大切な経験をさせて頂いた会場でもありました。


そんな野田村が大きな被害を受けている・・・、
皆さんの安否は・・・。

携帯電話は未だ通じないので
メールをしてみたり、インターネットを駆使してみたり。。。



私程度のお付き合いより、もっと連絡を取らなければいけない方、
取りたい方々の迷惑にならないギリギリのところで
自分なりに探しています。



【のだ砂まつり】のスタッフTシャツを着て寝てます・・・。

0315-1
 


被害が最小限で留まることを、
そして何より皆さんのご無事を心より願って、祈って止みません。









行田では、梅が咲いています。

一日も早くまた、暖かい春が日本全国に訪れますように。。。


0315-2
 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード






朝起き

こんにちは千葉です

千葉の愛娘達・・・、
小学校5年生と2年生なのですが、
朝はなかなか起きてくれなくてホント、タイヘンです。。。


まぁ、どこのご家庭でもそうなんでしょうケドね・・・。


千葉は普段、『ジジィ』のように早寝早起き、
朝4〜5時頃には起きてるんですが、
朝、愛娘2人を起こすのがホントに・・・。



まず一発目・・・、
『朝だよ〜。起きな〜。』 と優しめに。。。

少し時間が経ってまだ起きてこないと・・・、
『ホラ起きろ!』とちょっと強めに。。。


更に起きてこないと・・・、
『いつまで寝てんだぁ〜!起きろ〜〜!!!』と朝から大声を。。。


でも大概この『3段階』全て毎日やってますね。。。


今日も『3段活用』でした。。。

110225





そして千葉家の場合、
フと気付くと、カミさんも・・・。



マッタク。。。









※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球








雪のち晴れ!



こんにちは千葉です

昨日の天気・・・、不思議でしたね(笑)。。。


千葉の住んでいる埼玉県行田市、
朝はこんなに雪が降っていたのに・・・、

20110209084551



昼過ぎにはビックリするくらい暑かった


でも今週末、また《》予報が・・・。


皆さん、風邪・インフルエンザには充分気を付けて下さいね





※インターネットの方の仕事をより『快適』にするため、
知人から教わったソフト、《Boot革命》と毎日格闘してます(笑)。。。

予定通り出来ればとっても『快適』なんだケド、
それがなかなか上手く行かず。。。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベント





恵方巻き

こんにちは千葉です


昨日の節分・・・、いかが過ごされました

千葉の住んでいる地域では
地域によっては地区毎(?)の節分祭などがまだまだ残っていて
それなりに《2月3日の節分》は、
活気? 賑わい??? がある日です


・・・とか言いながら、千葉はと言うと
普通に仕事してましたが。。。



そして夕食時に《恵方巻き》。

20110204-1


今年は《南南東》との事でシッカリ向かせました(笑)。


また、この《恵方巻き》・・・、
実はコンビニ・ファミリーマートの恵方巻きでして、
千葉の友人でファミリーマートのオーナーをしている人がいまして
今年は初めてファミリーマートの恵方巻きにしてみました。



コレが実にウマかった

想像以上の《お味》にビックリ


子供達もペロッと2本ずつ・・・。

お陰で千葉の分が・・・。



別に宣伝してる訳じゃ無いけど、ホント、ウマかったです

なかなかオススメですよ





その後豆まきも・・・。

20110204-2


今年は新築して初めての『豆まき』でしたけど
ごく普通に・・・、まいてました


《福》が来ることを願うばかり・・・。








※先日お伝えした『なわとび大会』・・・、
千葉のウッカリミスで・・・、
泣かれちゃって・・・。

子供が大好きな【ココス】に連れて行き許してもらいました。。。







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード












縄跳び練習中・・・!

こんにちは千葉です。
 今度の土曜日、地元の市主催で
【縄跳び大会】があります

千葉は次女と『親子飛び』で出場する予定です


『親子飛び』とは、親が縄を回し
子供と向かい合って一緒に飛ぶ飛び方です。

 この『親子飛び』・・・、 
大会では一応規則があって、子供は小学2年生まで
と決まってまして、 
次女は今年2年生なので『じゃあ!』ってコトで出る事にしました

長女は今、5年生なのですが、
長女が2年生だった時、
やっぱりこの『親子飛び』で
縄跳び大会に出場しまして、
【3位】と言う
好成績を収めました。 

 記録にして【251回】。。。 
ちなみに親は千葉では無く、カミサン。。。 


 今回、次女と出場するに当たって、 
何としてもこの、【251回】は超えたいと目標を立てて 
今週月曜日から、毎朝30分、早起きして練習を始めました

千葉的にも良いダイエットになるのではと・・。 


 ・・・そして今日、とうとう目標の【251回】と大きく超え、 
【302回】の記録を樹立






・・・ちなみに月曜日からの記録はこんなカンジでした

月曜日 ⇒ 33回 
火曜日 ⇒ 82回(千葉片足がつる) 
水曜日 ⇒ 153回(千葉両足つる) 
木曜日 ⇒ 302回!(千葉 両足ピクピク・・・) 

 それなりにタイヘンな思いを(笑)。。。 

 でもでも土曜日の大会がとても楽しみになって来てるトコです!







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード







気球の影・・・笑顔


こんにちは千葉です


先日、昨年の熱気球イベント写真を整理していて
千葉がとても気に入っている写真を2枚ほど・・・。


一枚目はコレ

20110119-1



気球の影です

当日の天候や時間帯にもよりますが
係留でもこんな写真が撮れます。


このイベント会場は国立公園で周りは芝生と花畑。

こんな良い写真が撮れました






そして2枚目はコレ!

20110119-2



お客様とスタッフの楽しそうな良い笑顔が千葉はとても好きな1枚です

目までお見せ出来ないのが残念ですが、
とても良い笑顔をされていました

気球の楽しさが伝わってくる1枚です




また良い写真が出てきたらご紹介しますね







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る





ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球イベントのハッピーバード




忘年会

こんにちは千葉です

昨日、近所の仲良し4家族で忘年会を行いました。


数ヶ月前、千葉が自宅を新築した事もあり
新築祝いも兼ねて千葉宅で行いました。


総勢18人・・・。


もう熱気がスゴい。。。

 

ちょうどこの日は、地元行田ケーブルテレビが
簡単な取材に来てて、
『来年の抱負』と言うテーマで一言ずつ頂いているとの事で
みんなで『来年の抱負』を。

bonenkai2


ちなみに千葉・・・、
『5キロ減量』。。。

 

その後もガッチャガッチャと約6時間くらいやってました。

bonenkai1

千葉はと言えば、途中で部屋の真ん中でイビキかきながら
寝てたようで・・・。

 


来年は新年会兼ねて『バトミントン大会』をやる予定です

正月太り解消に

 

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


クリスマス

こんにちは千葉です

昨日のクリスマスイブ、どう過ごされましたか?


千葉はワイン飲んで、
アイスケーキ食べました。。。

何年前くらいからだったか・・・、
千葉家のクリスマスケーキは、『アイスケーキ』になりました。


サーティーワンの。

1224

ケーキだとちょっと重いって方にはおススメですね!


千葉も《ペロッ》と食べられます

 

まぁ、千葉はお酒大好きなクセに、
甘いものも大好きなんですケドね・・・。

結構、昼間っから甘いもの、食べちゃったりしてて・・・。

 

ワイン飲みながら《ペロッ》っと行っちゃいました(笑)。

 

 

ちなみに今年のサンタさん・・・、
長女 ⇒ コンニャクゼリー1年分
次女 ⇒ ギャル(?)服


こちらも『無事』に頂けたようで(笑)・・・、
ふたりとも朝から大騒ぎでした

 

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


なかなか楽しい《仕事》でした!

こんにちは千葉です

気球イベントも落ち着いてきた今日この頃、
千葉はと言えば・・・

飲んだくれてる訳ではありません(笑)!

ちゃんと仕事してますよ

 

この日はインターネットの仕事の関係で
千葉県柏市に行ってきました。

場所は勝新太郎さんの時も良く名前が出てきた
《国立がん研究センター》のすぐ隣りのビルでした。

tekuno-1




なんか、『クリエイティブ』な仕事が出来そうなビルでしょ?!

tekuno-2


じっくり3時間ほど、打合せしてきました。


千葉も様々な刺激を受けて『クリエイティブ』な発想が・・・

 


そしてこの日の夜はPTAの忘年会・・・。


そっちはそっちで楽しかった(笑)。

 

・・・何が言いたいんでしょうね・・・千葉。。。

 

まぁ、一日少しでも『クリエイティブ』って言うか、
『刺激』を受ける事、ある生活って良いですね(笑)!





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード

埼玉ブロンコス

こんにちは千葉です

昨日、生まれて初めてプロバスケットボールのゲームを観てきました

地元埼玉県をホームにしてる《埼玉ブロンコス》。


その《埼玉ブロンコス》が自宅近くの体育館に来るとの事で
娘のミニバスチームが結構な枚数のチケットを押さえて
親子観戦イベントにしていたみたいなのですが
若干枚数余ったとのことで、千葉・・・、頂いちゃいました(笑)。。。

 

・・・、いやぁ〜・・・、『迫力』スゴかったですねぇ・・・。

2メートル超の大男達があっちこっちと走り回り、
これまた恐ろしいほどの俊敏力でシュート。


bronkos-1


そうかと思うと、ハーフタイムなどには素敵なチアガール(?)が。。。

最後には観戦者とハイタッチやサイン会。

bronkos-3


とてもラッキーな一日でした。

これもある意味なかなか体験・経験出来ない事ですからね。


肝心の子供達は最後、友達とのお話しに夢中のようだったケド・・・

埼玉ブロンコス

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


17回忌

こんにちは千葉です

先週末、法事で実家の千葉県に帰ってました。


・・・千葉の実父の《17回忌》でした。

千葉の父、昭和16年生まれ、生きていればちょうど70歳になるのかな。。。

53歳の時に亡くなってしまいました。

その時千葉は25歳、まだサラリーマンやってた時でした。

父は千葉県から東京まで電車通勤だったのですが
行きの電車の中で倒れて、3ケ月間の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

クモ膜下出血でした。


あれからもう丸16年ってコトですよね・・・、
・・・いろいろありました。


結婚して子供が出来て、脱サラして・・・。

 

結局オヤジと2人で外で飲んだこと、1回きりでした。

もっともっと一緒に飲んで語りたかったな。。。

 

そんな事も思い出したりして・・・。


まぁ、その分、母親に親孝行しなくちゃですね。。。

 

・・・それと共に、千葉自身も健康でいなくちゃですね。。。

 

 

その日の夜は帰ってきてから
こんなメニューで一人お酒を(笑)・・・。


17

 

いろいろな思い出が蘇ってきた一日でした。

 

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!




熱気球

泉小学校で熱気球完了!

こんにちは千葉です


前回お伝えした、千葉の愛娘が通っている埼玉県行田市立泉小学校での熱気球体験会、やっと・・・、完了しました

正直、『ホッ』とした気持ちです。。。


10月に1週間も予備日を見ながらのスタート、
しかしその週に限って、雨風、そして台風。。。


気球にとっては最悪な1週間となってしまいました。

そして、学校とハッピーバード側のスケジュールをすり合わせ、
昨日今日の2日間で行うことに。。。

1119-2



学校行事と言う事も意識して今回はPTA会長、
千葉のカミさん・・・、そして仲良いママさんまで【出動】・・・。

1119-1


昨日2学年、今日2学年で何とか無事に全校児童に
熱気球を体験してもらう事が出来ました


子供たち・・・、ホント楽しそうで、千葉もとても嬉しかったなぁ〜。。。


やった甲斐があったってモンでした




・・・だけどね・・・、
今日はちょっと『小言』も。。。

子供達は楽しそうで楽しそうでホントにやった甲斐があったと
感じたんですが、一部の心無い親・保護者に千葉・・・、久々『ムッ』としてしまいました


今回、悪天候が重なって日程的・時間的にかなりズレた事は否めません。

昨日今日も、『待機時間』、ありました。

授業時間もあって、先生方も本当に大変だったと思います。


子供が気球に乗る姿を見たい、写真を撮りたい親御さん達もそれなりに
いっぱいいらっしゃいました。

皆さん、いろんな気持ちで待たれている事は良く分かります。

だけどですよ・・・、
『いつまで待たせるんだ』的な高圧的な態度で質問してくる親、
気球が上がったら上がったで、千葉達の言うことなんか聞かず、
自分の子供の写真撮りたさに平気で立ち入り禁止エリアに入ってくる親、
言葉使いを全く知らない親もいました。。。


ホント、悲しかったし、正直『ふさけるな』って思いがフツフツと湧いてきてしまいました。


今回の熱気球体験会、【親】のためなんかにやっている訳では決してありません。

すべては【子供達】のために、ボランティアでさせてもらってるんです。


『何でアンタ達に・・・。』って気持ちになっちゃった。。。





・・・って事もあったケド、
今日、熱気球体験会終わってから、
『心ある』ママさん達からたくさんの『お礼メール』が・・・。

やっぱりこう言うの、ホント嬉しいし、感謝です





今までも、小学校での熱気球体験会、伺わせてもらいましたが
いつもは『業者』として伺ってましたから
今回のような部分はあまり感じた事はありませんでした。


だけど今回は、熱気球の運航担当であり、PTA役員、そして保護者の立場もありいろんな角度で見てしまいました。


みんなが『心ある』人になる事なんて絶対無理だと思うけど
せめて人の心・気持ちが分かる、『空気』が読める、感じれる人、
大切だと思うんだよなぁ。。。



いろんな意味で今回行った小学校での熱気球体験会は
良い経験となりました!


今後のためにね







※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード









ギフトショー

こんにちは千葉です

東京ビッグサイトで行われている《ギフトショー》、
今日が最終日ですね

千葉は一昨日、昨日の2日間、泊まりで行って来ました

 

千葉とギフトショー・・・、
全く繋がりが無さそうですが、実は『オオアリ』で。。。

 

詳しくはまた今度ですケド
台風が迫って来ていた一昨日から強行突破で行って来ました!

1009101

一昨日はそんな天候のせいもあってか比較的空いていましたね・・・。

結構ゆっくりと見る事が出来ました。


20100908150153

この『プリン』、テレビでも紹介されていたそうです

千葉は触った瞬間、『・・・。』でしたケド。。。

 

夜は夜で一緒に行った知人と『夜の街』へ(笑)。

20100908200817

泊まったホテルも夜景がとってもキレイでした

1009104

『収穫』的には目標程では無かったのですが
久々の気分転換と、また新たな『物を見る目』が養われて
千葉的にはとても有意義な2日間でした

 




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード


ガリ酎(ガリチュウ)

こんにちは千葉です


先日、私用で名古屋の親戚のお宅に行って来ました。


そこで教わったのがコレ!!!

gari


《ガリ酎(ガリチュウ)》って言うそうです(笑)。


《ガリ酎(ガリチュウ)》・・・、
アイスで有名な《ガリガリ君》と焼酎を単に掛け合わせただけなんですが
コレが意外と(?)ウマい


ガリガリ君の甘さが程良く焼酎に溶けて
しかも冷たくて・・・


しかもガリガリ君を作っている会社は
千葉の自宅の隣町なので何か妙に《ガリ酎(ガリチュウ)》、
愛着を感じてしまいました。。。


気になった方・・・、
是非お試しあれ!!!



・・・ちなみに千葉はガリガリ君のソーダ味しかやってませんが
他になんかウマい味、あったら教えて下さいね!





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベントのハッピーバード





夏休みが始まった!



こんにちは千葉です

夏休みが始まり、早1週間・・・、いかがお過ごしですか


今年はホント、久々『シッカリ』とした季節感がありますね。

梅雨も『シッカリ』あって、終わって、明けたと思ったら
《猛暑・酷暑》で。。。



ただでさえ、夏は夏バテと言われる位、
体力、免疫力が奪われやすい季節ですから体調管理だけは気をつけて下さいね


千葉は毎日《ショ〜チュ〜》で体調管理を図ってます(笑)。。



さて先日、毎年恒例になっている愛知県の親戚のお宅へ行って来ました。

今年は近くの大きな公園、天王川公園で行われる《天王川まつり》と重なったためちょっと連れて行ってもらいました

nagoya1



とっても大きなお祭りで毎年何十万人もの来場者数があるお祭りだそうです。

千葉の愛娘達はお祭りと言えば、《出店》・・・。


出店でいろんなモン、食べてました・・・。

名古屋っぽい《ドテ煮》やちょっと変わった串カツなんか。。。



そして千葉が感動したのがコレ!

nagoya2


《手筒花火》!!!

ここの隣町では全国的にみてもこの《手筒花火》が有名な地域だそうです。


ナマで見るとビックリするほどの大迫力でした。



花火をシャワーのようにかぶって浴びて、戦っている(?)花火師が
ホントとってもカッコ良く感じました




そしてこんなトコも。。。

nagoya3


親方のコメントでも有名になった部屋・・・、近くでした。

この日はちょうど名古屋場所の千秋楽だったので、
何か始まるような準備がされていました。。。




夏休み期間・・・、
千葉は目標を持って頑張っています!



では






■■■■■ 夏休みはエピナール那須へ! ■■■■■

9月中旬まで毎朝&毎夕 飛んでます!
素晴らしい思い出作りに是非エピナール那須へ行ってみて下さい!

■■■■■ 夏休みはエピナール那須へ! ■■■■■





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!


ハッピーバード



蜂の巣 撃退!

こんにちは千葉です

先日、ウチのベランダの隅にいつの間にか
《蜂の巣》が出来ている事に気付きました

hachi



気付いて数日は『静観』していたのですが・・・、
日に日に《蜂の巣》は大きくなり、
この巣に立ち寄る(?)ハチさん達も次第に増え。。。


あっと言う間に直径5センチ程になってしまいました


だんだんと身の危険を感じるようになってきたので
ちょっと『撃退グッズ』を探しにドラッグストアーへ。


千葉のイメージでは『キンチョール』みたいなものを想像していたのですが
その中でも『ハチ専用』のものがあるんですね・・・、
知りませんでした。。。


値段的にちょっと高めだったのですが
『絶対に《ハチ専用》の方が良い』とも言われ購入。


翌日、早速『撃退作業』へ。。。



子供も興味津々で見守る中、ハチの『反撃』を喰らわないようにと
逃げ道を確保してイザ! 







≪≪シュ〜〜〜ッッ!!!≫≫




・・・アレ???




ホントに『アレ???』って思う程、あっけない《結末》でした。。。

一撃でハチは全滅。

その後、中からハチの幼虫達がボトボトと。。。



さすが≪ハチ専用≫です(笑)。


こうして事無きを得たのですが
ほとんど《満タン》の蜂撃退スプレー・・・、
この先、使う事はあるのでしょうか。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球





娘の《マイブーム》

こんにちは千葉です

今日は娘の《マイブーム》をご紹介します。



娘の《マイブーム》その1

【消しゴムのカス集め】


0614kona1


似たような事・・・、千葉も小さい時やった経験あります

娘に『それ・・・、どうするの?!』と聞いたら
『おっきな《練りケシ》作るんだ』ですって。。。


そんな事を聞いたお姉ちゃん、お姉ちゃんの友達も
妙に《賛同》して、みんなそれぞれ消しゴムのカス、
集めてくれてます。。。


これが《練りケシ》になるかどうかは別として
暖かく(?)見守っていたいと思います。。。






娘の《マイブーム》その2

【杖(?)】

0614kona2
↑コレ・・・なんだか分かります???


実はコレ・・・、トイレットペーパーの芯を重ね合わせて作った
《杖(?)》。。。


数ヶ月前、ひょうんな事からトイレットペーパーの芯を
無理矢理重ね合わせる事を知った娘・・・、
いつしか芯を見るたび、1つ、2つと重ね合わせていました。

その《杖(?)》が大きくなるにつれて千葉もだんだんと
興味の目で見ていました。。


すると・・・、先日ついに写真のように
天井までの高さに!!!


娘は大喜びでした



途中、台を使って重ね合わせていましたが、
最後の方はそれでも届かなくなってしまい、
中間あたりで『分解』して、またつなぐと言う、
なかなか頭を使った作業をしていたようです









なかなかマニアックなマイブームを持つ娘・・・、
志村けんさんをこよなく愛し、水泳やマラソン大会など
運動系はそれなりに素晴らしい成績を挙げていて、
千葉も自慢の娘なのですが・・・、

先日、算数で2回目の『0点』を取って来ました。


しかも全て回答してあってです。。。



娘は今、小学2年生で、ものさしの読み方を習っているのですが
『長さを測って下さい』と言う問題で・・・、



娘の答え・・・、

『5センチとあと少し』

『3センチとちょっと』




・・・。




アホです。。。






※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード






金魚の絆・・・

こんにちは千葉です


我が家のベランダにはバケツで飼われた『金魚』がいます

この金魚、3年位前、夏祭りで子供が3匹もらってきました。


普通、そういった金魚って数日で死んでしまうじゃないですか・・・、
それがこの金魚、何か強かったみたいで。。。


もう3年も過ぎてしまいました。


特に真剣に『飼って』る訳では無いので
冬ももちろん《ベランダ生活》・・・。


千葉の住んでいる地域は冬は時々氷点下まで下がるんですが
そんな日はバケツの表面が凍ってしまいます。


そんな状況でも3匹で力を合わせ(?)生き抜いて来ています。




つい先日、その内の1匹が死んでしまいました。

朝、千葉が雨戸を開け、ふとバケツに目をやると・・・、
死んだ1匹の金魚を残り2匹の金魚が、支えるように泳いでいました。


モチロン死んでいる金魚は動きませんからすぐに
2匹の《支え》から、外れてしまいます。


でも2匹はすぐにまた支えようとして泳いでいるんです。



千葉がえさを入れたからそれを食べさせようとしているのでしょうか・・・、
それとも金魚が良くやる水面からちょっと口を出して空気を吸う事をさせようとしているのでしょうか・・・。

どちらにしても朝一番・・・、千葉は心を打たれてしまいました。



金魚の支え合い・・・絆・・・それとも。。。


0526-1





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球イベント




一輪車大会!

こんにちは 千葉です

先週末、地元の市主催、『一輪車大会』がありました

この『一輪車大会』は、小学生対象なのですが
千葉の子供たちは所属しているミニバスの関係で
毎年出れていませんでした。


しかし今年、下の子だけ出れる状態だったので
早速エントリーして出場

0525-1


種目は《50メートル走》。。。

半年程前、千葉と一緒に近くの公園で時々一輪車の練習をして
やっと乗れるようになったと思ったらもう競争出来る程になっていて
ちょっとビックリでした。


0525-2

↑小さい子供がアチコチで練習・・・、ちょっとオモシロイ光景でしたね・・・


スタート前、最初はそれなりに緊張していたので
ちょっとイジくりながら緊張を解いてやっていよいよスタート。

0525-3


・・・でスタートしてみたらこれまたビックリ

1位でフィニッシュしてました。。。


結局総合4位でしたがそこまで期待してなかったので
とっても《大健闘》(笑)。。。





ちなみに、この子はこの後昼食とって午後からミニバス練習に参加。
みんなに『一輪車大会、どうだったぁ〜???』って聞かれて、

『ん!《歯》が抜けた!』

『・・・。』



みんなズッコケてたそうです。。。


そう言えば、確かに昼食中・・・、乳歯が1本抜けてたケド。。。





※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



ハッピーバード





ゴールデンウィーク

こんにちは千葉です


皆さん、ゴールデンウィーク(GW)はいかがでした

今年は全国的になかなかの天気でしたからね

あちこちと遊びに行かれた方も多いかと思います



千葉はと言えば・・・、

【仕事】⇒ちょっと遊び⇒【仕事】みたいな感じで
あっと言う間のゴールデンウィーク(GW)でした。


ゴールデンウィーク(GW)前半は、広島に行ってました!

P5010030


往復1,800キロでした。。。

しかもゴールデンウィーク(GW)・・・、
高速道路もそれなりにタイヘンで。。。


かなり体力勝負のお仕事でした



そして仕事の合間となった日、
朝5:30から大好きな【朝チャリ】でナント・・・
《42キロ》も走りました

20100503080628

フルマラソンですね
でも時間は休みながらとは言え、『2時間20分』位かかってました。。。


そしてその夜は、近所の仲良し4家族でBBQ

日中暑かったせいもあってか、みんな若干《飲み過ぎモード》

05061

でもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました




そして連休最終日は神奈川県藤沢市へ!

05063


東京では30度近くまで上がったこの日、
久々に『夏日』の中での気球イベント、水分補給が大変でした。


まして千葉は《大の》汗かきなので、更にタイヘン。。。


仕事的には春風に悩まされはしましたが
お客様にも主催者様にも満足行って頂ける仕事が出来て
正直、満足感を持って帰ってきました


帰りは連休最終日とあって、大きな渋滞が心配でしたが
それも上手く通り抜け、無事に帰宅


充実したあっと言う間のゴールデンウィーク(GW)でした




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



イベント




志茂田景樹さんに…

志茂田景樹さんに…



こんにちは千葉です

昨日あの、志茂田景樹さんにお会いして来ました


『ナゼか?』って?!


前にもちょっとお話しした事あったかもですが千葉、
娘の小学校でPTAの本部役員させてもらってるんですね。


で、その小学校が今年、《30周年》。


式典以外にも何かしたいって事で、
モチロン千葉も気球で参加させてもらいますが
他にもと言う事でみんなで意見を出し合ったんですね。


その時、千葉はいろんな人に声をかけていた内の1人の方に
志茂田景樹さんを紹介してもらったんです

志茂田景樹さんと言えば、千葉からすると
以前、《笑っていいとも》のレギュラーされていた、
奇抜な衣装でオモシロイ方みたいなイメージだったんですけど
10年ほど前から『読み聞かせ隊』を結成されて
全国各地を読み聞かせで回られたりされているそうです。


更にその千葉に紹介してくれた人の話では
子供だけでなく、大人も感動するって聞いたから
『これは?!』って思って、学校に上げたら賛成意見が多かったので
お願いする事になりました。


その後も千葉は志茂田景樹事務所とやり取りをさせて頂き、
6月の式典に向け、電話やメールだけでは限界もあったから
思い切ってアポとって行って来ました!


志茂田景樹事務所、場所は麻布十番。

素敵なトコですね。

04291



事務所に伺って良かったと思いました。

自分なりにしっかり納得出来たし、何より・・・、
志茂田景樹さんに会えちゃいました



でも志茂田景樹さん・・・、普段でも
『あのまんま』なんですね。。。


それがまた『素敵』に感じました


何事も経験・・・、
こんな経験もまたなかなか出来るものではありません。


紹介してくれた人にもホント、感謝してます。。。





・・・で、この日は愛娘の11歳の誕生日でもありました

前日に『ジャージ』を買ってもらい、
それを来てお気に入りの《COCOS》へ。

04293


《COCOS》でハッピーバースデーをやってもらい、
家では大好きな【イチゴ】を大人食い・・・


高級イチゴを2パック、幸せそうに食べてました


でも、ちゃんと味見はさせてくれて。。。


かわいいヤツです。。



今5年生・・・。
5年生でもまだ千葉と【おフロ】・・・、入ってくれてマス

最近、さすがにもう、《カウントダウン》な気がして。。。


毎日の【おフロ】を大切に入っている今日この頃の千葉デス。。。




※ケータイでご覧頂いてる方へ
⇒PC用ブログのURLをメールで送る



ブログランキングに参加してます 良かったら応援して下さい

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ ←クリックをお願いします(笑)!



熱気球


バックナンバー
月別アーカイブ
ケータイでも見れます!
QRコード
  • ライブドアブログ